Entries

lリールの身ぐるみ5つ目・・・の巻

どもです。

すみません、さぼり気味です・・・・というか、帰宅時間が遅くて・・・ちょっとハードです、仕事・・。

さて、今日のネタ、短めに。

14894024990.jpeg
クスクスさんのハンドメイドリールカバー、買いました。

これで5こ目です。
今回のガラは、パイソン・ブルーグリーンという柄で、サイズは初めて買う「5000fit」サイズです。
これは、今回実戦復活した1977年型アンバサダー5500C用に用意しました。
僕もアホなんで、好きなリールの中で特にお気に入りの物に関しては、ちょっとだけ特別なことをしたりします。
クスクスさんのリールカバーもその一つで、僕の大好きな1978年型のアンバサダー5600Cに、やはり蛇柄のパイソン・ブラウンのリールカバーを専用で付けていますが、今回の5500Cも5600C同様、お気に入りの1つですので、こちらにも蛇柄を用意しました。
いつも買っていたサイズは「5000」サイズですから、今回の「5000fit」というサイズがどんなもんか、実際にかぶせてみました。
14894024870.jpeg
こんな感じになりました。
「5000」サイズですと、ややぶかぶかなんですが、別に困ったことはなかったですし、かぶせるのにも楽でした。
「5000fit」サイズですと、アンバサダー5000番の大きさにちょうどいいくらいの大きさに誂えなおしてありますから、しっくりはくるのですが、「5000」サイズで慣れちゃってたので、やや窮屈に見えたりもします。ドラグウィールまでかぶせるとちょっと窮屈な気がするんですが、まぁこれはこれで問題ないです。

たかがリールカバーでもこれだけおしゃれなら毎回かぶせたくなりますね、次は5000D用か、4500C用を揃えようかと思ってます。

今日は「リールカバーだけじゃなく、ロッドカバーも揃えるか?」という題でお送りしました・・・・と書いたら、面白いロッドカバー?を最近買ったのを思い出しました、忘れてましたよ(汗)、次回、紹介しますね。

コメント

[C782]

ひえぇ〜!ヘビ皮ですか?!(゚o゚;;
これまた高級感のあるお品。
私は苦手な柄ですけど…。(⌒-⌒; )

そうなるとロッドケースも天然ヘビ皮でどうでしょう?!
ハトリーズスティックくらいまでならアオダイショウでOK!
それ以上のロングロッドだと…
やはりパイソンですかね?!(⌒-⌒; )
  • 2017-03-14 02:18
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C784]

エージェントiさん。

遅くなりました。

蛇柄ですが、皮ではありません。「フェイクレザー」ですので偽物です。
でもよくできていますよ。
なんでしょう、よく昔は蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金がたまる、なんて話がありましたが真偽のほどはともかく、それに倣って「蛇柄の物を道具に付けておけば、魚釣れる?」なんて考えでお気に入りの中のお気に入りのリールに関しては蛇柄にしただけなんですよ、決して高級とかは考えなかったんですけど、そう見えちゃいますね。

いやぁ、さすがに竿ケースまでそうするとかは考えてませんね、シャレにならないというか、気持ち悪がられるかもですよ(笑)。
  • 2017-03-19 20:32
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/386-1019d2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ