Entries



コメント

[C827]

先ずはすき家ネタから。
この前ナスアラビアータ牛丼というのを食べました。
美味しかったので良かったら一度イッてください。
ただし…朝イチ食べるにはピリ辛過ぎるかも。(笑)

そして実釣編。
ライン切れで魔女子グッバイ悲劇とならず良かったです。(^_^;)
ラインって魚と自分を繋ぐ非常に大切なアイテムですね。

つぅさんの言うそれほどツンな魔女子。
興味が湧いてきました。
中古屋ではなかなか見つからないかもせれませんが探してみます。(^-^)
  • 2017-06-30 21:36
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C829]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
グッバイはさすがにヤバかったのでマジで焦りましたが、何とか両方グッバイは避ける事ができ、無事に獲れましたよ(^-^;)
でなけれぱ、今頃泣いています(;^_^A
魔女子さん、気になります?
今、某オクで同じカラーが8000円で出てますよ…高すぎですよね。
かく言う僕のは諭吉さんでしたけど(;^_^A
もし安価で入手できたら是非「ツン」を体感してみてください、感動します(笑)

ナスアラビアータ牛丼、メニューにありましたね。
僕も気になってましたので釣り上がりの時にチャレンジしてみますね。
でも普通の牛丼に七味唐辛子のびん4分の1かけて食う僕ですので…これにもかけちゃうのか?
  • 2017-06-30 23:49
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/405-b877d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔女子さん、連れてきた・・・の巻

地獄が3日休み、と言うか、夕べ行ったら工場やってない・・・聞いたらお休みというのをこちらに連絡するのを忘れてたようです・・・。

ですので、ナイターやろうか朝一出撃しようか考えて、魔女子さんを使いたかったので朝一出撃で今朝の3時に出かけました。
実はこの計画は昨日の朝に実行しようと思ってましたが、見事に寝坊でした。

3時に出たのは朝飯を食べるため。
すき屋で豚丼を食べて気合い入れて、出発。到着は薄明るくなる4時で予定通りの進みです。
まずはA池で試しましたが、安定の無反応。
ただ、今回はラインをアプロードのZO6に換えてきていまして、これが実に運転しやすい。と言っても相変わらず微笑み回数は増えたけど俄然「ツン」は多いですね。

40分ほどやりましたが、魔女子さんからチャグポップに換えても一瞬「モワン」と水面が膨れただけの反応の悪さに40分で見切りをつけて、いつものSky裏へ。
誰かいれば他へ行くつもりでしたが、ここは僕を待っててくれたかのように誰もいず。
さすがに5時前だとずいぶん明るくなりましたし、曇り空でしたから日差しもなく条件はグッドです。
相変わらずこの池は一発濁ると濁りが取れるのが遅いのですが、今日の水色は濁りが取れかかりに茶色が混じったような色。
魔女子さん一投目は左側の堰堤沿いを運転、出ないのはいつもの事だし運転ヘタだから仕方ないです。
で、2投目は右側に。
やっぱりZO6に換えたら魔女子さんのほほえみが多くなってきた気がする。ショートスライドながらもうまくいってるし、たまにノッキングもする。
あ、鳥居さんに教わったやり方ってこうだったよね、と竿のあおりをできるだけ鳥居さんに教わって覚えてる限りの事で運転する。

姉さん、事件です・・・・


ズバシャーンッ!!

もんの凄い水飛沫が上がりました!

出たね、あーびっくりした・・・で魔女子さん、どこ?

すると・・・ラインが・・・ツーっと沖へ・・・

「ノッたっ?!うおっ、こいつ絶対獲るっ!!」

一年ぶりにトラベラーが魚によってぶち曲げられました、こんなにひん曲がるんだっけ?トラベラー???
ずいぶん遠くで掛かりましたが、それでもバレずに寄せれました。
うーん、よし抜いちゃえっ!

と、抜いて草の株の上を通過した途端、

フッ・・・

なんと、結び目が切れた?!

魔女子さん、まだぶらっくの口に付いたまま、ぶらっくもんどりうってあと少しで逃亡?! 魔女子さん、お別れは嫌だぁ!、ぶらっく逃がさんざーっ!(バカみたいですがマジでした・・)
道具を極力傷めないように置いて・・・草の株の上で横になっていたぶらっくに飛び掛かり、羽交い絞め?!
ちょっと背びれで親指を刺してしまいましたが・・・・・

14987951070.jpeg
14987951190.jpeg
大立ち回りの末、魔女子さん初の38cm、獲れました!!

いやぁ4時58分、取り込み完了!
もう、この子放した後でもガクブルが止まりませんでしたよ、完全におなか一杯です

というか久しぶり魚に大興奮、それも魔女子さんの連れてきたぶらっくだから最高です!

朝一の水飛沫もやっぱり興奮しますね。

本当、最高でしたよ!!

14987951300.jpeg
さらなる精進を目指します、よろしく、魔女子さん💛


コメント

[C827]

先ずはすき家ネタから。
この前ナスアラビアータ牛丼というのを食べました。
美味しかったので良かったら一度イッてください。
ただし…朝イチ食べるにはピリ辛過ぎるかも。(笑)

そして実釣編。
ライン切れで魔女子グッバイ悲劇とならず良かったです。(^_^;)
ラインって魚と自分を繋ぐ非常に大切なアイテムですね。

つぅさんの言うそれほどツンな魔女子。
興味が湧いてきました。
中古屋ではなかなか見つからないかもせれませんが探してみます。(^-^)
  • 2017-06-30 21:36
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C829]

エージェントiさん。
ありがとうございます。
グッバイはさすがにヤバかったのでマジで焦りましたが、何とか両方グッバイは避ける事ができ、無事に獲れましたよ(^-^;)
でなけれぱ、今頃泣いています(;^_^A
魔女子さん、気になります?
今、某オクで同じカラーが8000円で出てますよ…高すぎですよね。
かく言う僕のは諭吉さんでしたけど(;^_^A
もし安価で入手できたら是非「ツン」を体感してみてください、感動します(笑)

ナスアラビアータ牛丼、メニューにありましたね。
僕も気になってましたので釣り上がりの時にチャレンジしてみますね。
でも普通の牛丼に七味唐辛子のびん4分の1かけて食う僕ですので…これにもかけちゃうのか?
  • 2017-06-30 23:49
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/405-b877d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
