Entries

社会人復帰しました。

今日から新しい職場での仕事が始まりました。
僕が次に選んだ仕事は農業関係、肥料屋さんです。時期的に農業もしなくてはならない、ちょいとハードな仕事ですが、自分自身も企業のへんちくりんな波(社内の訳わからないパワハラの様なもの)を感じるのも嫌になりましたし、元々農業の仕事に就いてみたかったというのもあって、ダメ元で今の仕事場を希望し、そして1/8の確率をつかんだ訳です。
時期によって仕事の内容が変わる事もそうですが、肥料屋と言う以上三大要素(窒素・リン酸・カリ)以外の養分を覚えてお客さんにアドバイスしたりする場面が出てきますので、実戦と経験を積んで再勉強しなくてはなりません。
社長も仕事場の皆さんも「すぐに覚えられないから、段々覚えていけばいいよ」って言ってくださいましたけど、1/8で僕を選んでくださった以上、あんまり甘えるわけにもいきませんから、毎日少しずつ本を読んで勉強していきます。
今週は配達業務、と言う事で僕の直属上司となるAさんと、5~60km離れた山の方の農家のお客さんの家まで配達に行ってきました。楽しいと言うよりも大変だけど頑張る事が出来そうです。今日一日で20kg肥料で総計320袋÷2(!)程上げ下ろしして、結構久しぶりに腕が痛くなりましたけど、仕事してる実感が湧きました。

明日も頑張ります。
新しい仕事 配達先の風景
配達途中でお昼しました。
スポンサーサイト

コメント

[C7]

初日からハードワークですねー。
最後の画像、良い景色ですね。なれるまでは大変でしょうが、お互い頑張りましょう。
  • 2013-01-29 22:37
  • シゲ
  • URL
  • 編集

[C8]

再就職おめでとう!
ブログに引越しもおめでとうですよ。

早く慣れると良いですな。
応援してますぜ!
  • 2013-01-29 23:15
  • URL
  • 編集

[C9]

シゲさん
ありがとうございます。なかなかハードな内容を承知して飛び込んだ世界ですから、しっかりやっていきます。
お互い頑張りましょうね!

秀さん
いらしてくださってありがとうございます、それとありがとうございます!
お茶の仕事がある世界ですので、今まであったG.Wと言う大型連休は失いましたが、それでも好きな釣りは続けますよ。もう少ししたら、新艇の発注をする事も考えてます。
またちょくちょく覗いてくださいね。
  • 2013-01-30 00:18
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/10-27a50290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ