Entries

スポンサーサイト


コメント

[C118] 駄目、駄目ですね

つぅさん〉初コメさせていただきます!スミスコネクションTB調査統括本部長?の036です(-^〇^-)
ポロリ病に感染しましたね(笑)
私は、凸つづきだったのですが先日から地元のトッパーさんの間で流行っているバラシ病に感染しましたf^_^;
来月、津久井湖で駄目な大人の集まりが在ります!ご都合が着いたら是非とも、参加して下さいね…
  • 2014-05-28 22:34
  • 036
  • URL
  • 編集

[C119] 駄目神様降臨

なんとも残念無念さが伝わります。
私は殆どのフックがバーブレスなのでバラすのはしょっちゅうでした。
更に陸っぱりですと9割はダブルフックなので乗りません。

そんな時、駄目神様はこう私に囁きます。

「出れば勝ち」と(笑)

どうぞ素敵な夕マズメをお過ごしください
  • 2014-05-29 11:36
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C120] 駄目を通り越してるかもです


わー、036さん、有難うございます。
ポロリ病、と言うより、ダイレクト・ポロリ病が正式かもです(笑)
言い訳ですが、普通のアンチリバースリールならば獲れてる魚を、なまじダイレクトドライブ・アンバサダーを使うからこんなことになるんです、の見せしめみたいなものですよ。
ハンドル持って抜きあげる癖がないから・・・・。
駄目な大人の会合ですよね、僕、行く気満々だったんですけど、二番茶に突入の日で泣く泣くあきらめましたよ。
スミスコネクションの皆さんとも会いたかったし、油屋さんにはダメ出し頂きましたが、駄目ステッカーを貼られて笑われたかったです・・・。
  • 2014-05-29 21:48
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C121] 最近は釣れると必ず「降臨」します

油屋さん、有難うございます。
油屋さんもバーブレス派でいらっしゃいますか!
何を隠そう(隠してないし)、僕も100%バーブレス派です。
なので、あのような惨事がいとも簡単に起きてしまいます(笑)
しかも、僕に降臨する何者か(笑)の捨て台詞は、
「落としたら負け(大爆)」
僕自身は「何もないよりまし」と言い聞かせてますけどね。

今日も行こうと思ったんですが、明日には掃除を終了させるつもりで遅くまでやっていて疲れちゃって・・今日は発泡酒に溺れました(笑)

  • 2014-05-29 21:58
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/101-bf7b3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

We、Wii、うぃぃぃ~?!

ついにおかしくなったのか?と勘違いされてしまいそうな管理人です。
確か、昔にスタン・ハンセンと言うプロレスラーもこんな雄叫びあげてましたよね?ね?

さてさて、毎日一人でお茶工場の掃除ですが、終わる時間を利用し夕まず目からのぶらっくナイターをやってます。
今回は、いつものH方面ではなく、仕事場近くのKi方面です。
Chokj池の一部
Chokj池
この池は前から知ってましたが、最近ではスレがひどくてめったにぶらっくにお目に掛かれてません。それもそのはず、この池の約半分は陸ッパリがしやすいのと道路際なのでちょいと軽くみたいなのりでできてしまうので、それだけ魚のプレッシャーが大きくなってしまったんでしょうね。でも確実にぶらっくがいる池ではあります。
仕事場から比較的近距離であったことと、最初にOkyk池へ行ったにも関わらず、すでに車が3台おったため、ここに来たのもあります。
やはり釣れないのでしょうか、珍しく誰もいないこの池を貸切状態で遊び始めるも、全く反応もぶらっくの姿も無し。
ただ、あちこちでときおりぶらっくの小さな捕食音が聞こえるので、ちょっとワクワクはしたのですけど、明るい時間はやはり厳しいです。
7時40分。お腹もすいたしもう辺りも何暗くなってきたので、もう帰ろうかな、と車の近くまで来たのですが、何気に物足りなく感じ、最初に入った陸ッパリポジションに再度入り、岸沿いを葦原の方からチアーバンプをぬるぬると運転。
「良い感じで運転できてますなぁ・・」

その時です。

「ずぼっ」

おおっ、出た!乗ったぁ~っ!!

嬉しいなぁ、久し振りにこの池のぶらっくです! 30クラスですけど嬉しい!! 50Dのドラグも強めだから余程のことが無ければ逆転はしないでしょう!
あ、そぉれ、ゴボウ抜き❤

・・・しかし、駄目駄目の神様は僕を駄目駄目のズンドコへ見事に叩き落としてくださいました。











「うぃぃ・・?」




ゴボウ抜きしようとした際、ぶらっくが沖側へ頭を向けていたため、遠心力が掛かってしまい、普通に抜けていたら恐らく陸でなっていたはずの事が、事もあろうに目の前のツンツン葦で・・・・・・ちょい逆転(笑)
「あぁぁぁぁぁぁぁぁっ、またやってもうたぁ!」

当然、ぶらっくに逃亡されてしまいました。
いくらドラグノブを強めに締めていたからと言っても、一度ならず二度までも同じ失態をしていると、「駄目」と言うよりも
「馬鹿」なんじゃないか、と思います。呆れますねェ。
何かどうでもよくなって帰りましたが、悔しさだけは引きずってますよぉ。
チアーバンプ
今年は一体何本落とせば良いのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C118] 駄目、駄目ですね

つぅさん〉初コメさせていただきます!スミスコネクションTB調査統括本部長?の036です(-^〇^-)
ポロリ病に感染しましたね(笑)
私は、凸つづきだったのですが先日から地元のトッパーさんの間で流行っているバラシ病に感染しましたf^_^;
来月、津久井湖で駄目な大人の集まりが在ります!ご都合が着いたら是非とも、参加して下さいね…
  • 2014-05-28 22:34
  • 036
  • URL
  • 編集

[C119] 駄目神様降臨

なんとも残念無念さが伝わります。
私は殆どのフックがバーブレスなのでバラすのはしょっちゅうでした。
更に陸っぱりですと9割はダブルフックなので乗りません。

そんな時、駄目神様はこう私に囁きます。

「出れば勝ち」と(笑)

どうぞ素敵な夕マズメをお過ごしください
  • 2014-05-29 11:36
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C120] 駄目を通り越してるかもです


わー、036さん、有難うございます。
ポロリ病、と言うより、ダイレクト・ポロリ病が正式かもです(笑)
言い訳ですが、普通のアンチリバースリールならば獲れてる魚を、なまじダイレクトドライブ・アンバサダーを使うからこんなことになるんです、の見せしめみたいなものですよ。
ハンドル持って抜きあげる癖がないから・・・・。
駄目な大人の会合ですよね、僕、行く気満々だったんですけど、二番茶に突入の日で泣く泣くあきらめましたよ。
スミスコネクションの皆さんとも会いたかったし、油屋さんにはダメ出し頂きましたが、駄目ステッカーを貼られて笑われたかったです・・・。
  • 2014-05-29 21:48
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C121] 最近は釣れると必ず「降臨」します

油屋さん、有難うございます。
油屋さんもバーブレス派でいらっしゃいますか!
何を隠そう(隠してないし)、僕も100%バーブレス派です。
なので、あのような惨事がいとも簡単に起きてしまいます(笑)
しかも、僕に降臨する何者か(笑)の捨て台詞は、
「落としたら負け(大爆)」
僕自身は「何もないよりまし」と言い聞かせてますけどね。

今日も行こうと思ったんですが、明日には掃除を終了させるつもりで遅くまでやっていて疲れちゃって・・今日は発泡酒に溺れました(笑)

  • 2014-05-29 21:58
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/101-bf7b3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
