Entries

二番茶直前の釣り

ただぁいまぁ~(磯野カツオ風)
夜中に無駄に起きてる管理人です。どうやらもう二番茶が始まります。予定より3日はやく、さらに何か、一日繰り上がる話を聞いて「休みなしで突入かよ・・」と、がっかりしたんですが、結局やらない連絡が来て休みになって正直ほっとしました。
それで、つい先ほど、二番茶前の釣りに行ってきたわけです。
実は昨日の晩も行ってましたけど、地元のMz池、Ki方面のOkyk池、Chokj池とまわってChokj池でのみ小さい出をもらっただけで玉砕でした。

今日はH方面Sky裏です。

今日のメンバー(いつも同じ?)
今日は半月でしたが月夜でした。「月夜じゃ厳しいかもなぁ・・」と思ってたんですが、杞憂でした。
開始早々、
「コポッ」
ぶらっく32cm
32cmのぶらっく!
ぶっ飛んだ片目をサイボーグ?の様なビーズアイに入れ替えて修復したスイング・グランパで獲れました!!月明かりでできた影から月明かりで照らされた場所に出た瞬間の出でしたよ。
スイング・グランパ復帰?
画像、ボケてるので、何か怖い顔になってますね・・。

今回は「うぃぃ」は無しです(笑)、落ち着いてハンドル持ってゴボウ抜きましたからね。
でも、なぜかハンドル回してる時に自分で一瞬逆転はさせました(爆)、なので、獲った後の再スタートで、ラインがおかしかったです。

もう嬉しかったのでこのまま終わっても良かったのですが、まだ来て早々の出来事でしたから、もう少しやる事にしてインナーハンド・マグナムにチェンジ。小さな出を3度もらいましたが、全く乗らず。
なので、チアーバンプにチェンジして堰堤を進みます。
そして、出水バルブより奥に撃ってドライブを始めた瞬間、
「カポッ」
ぶらっく28cm
28cmですが、嬉しい2本目です!
今日はやけに反応がよろしいのですが、全て掛かるのはリアフックなので、ちょっと謎なんですけどね。
2本も獲れたなら、あとちょっとだけやって上がろう、と久しぶりに恐竜さんのトリトプスを出してみたんですが、インジェクションとウッドでは水がらみが違いすぎるんでしょうかね?トリトプスに関しては今一、ラインに重みがが伝わり難くて・・。
結局、元来た方面へ撃ってみると1アクション目で一瞬乗った感じの出を頂いたんですが、岸際に浮いていた藻に化けましたので、終わりにしました。

今日は楽しかったなぁ、うん!
でも、明日からお茶だなぁ・・・・憂鬱だ・・・。でも、梅雨に入ったから、雨休みの釣り計画を励みに頑張る事にしますかね・・。
スポンサーサイト

コメント

[C122]

つぅさん、こんばんは!!
釣りまくりですね(-^〇^-)   羨ましいですよ…私のホームポイントは、週末の大雨で完全崩壊しました(泣)何せ、河川敷の野池の為上流部のダムが放流してしまうと濁流に飲み込まれてお魚達も入れ替わってしまいます(汗)まあ、こんな事が年に数回あるので慣れておりますが(^_^;)早く、回復して欲しいなぁ~
  • 2014-06-10 00:38
  • 036
  • URL
  • 編集

[C123] 遅くなりました・・

036さん、有難うございます!

いえ・・・おっしゃられるほど、僕は釣りまくってはいないのですよ。今回はたまたまの今年初「一日2本」だっただけです。
036さんのホームの野池は河川敷内にあって、大雨でダムが放水するたびに川の水の下になってしまう、ってことなんですか?!
僕は行ったことないですが、静岡県内にも何か所か某有名河川内に釣り場があります、やっぱり河川敷に近い部分の水が流れきらずに独立して、池化した感じなんですが、036さんのとこもこんな感じなんでしょうか?
心無い釣り人のために釣り場が減少することはあっても、年に数回も自然にリセットが掛かってしまう釣り場もこれは大変です。今は梅雨ですから復帰が待ち遠しいですが、釣りができる体制が整ったら、是非僕に釣果自慢をして悔しがらせていただきたいです(笑)
僕の地元はぶらっくがいてもスレ切ってるので、ちょっと遠くに行くことが多いですが、なかなか釣れないけど、近くにぶらっくがいて釣りができるだけで幸せな事なんだ、と言う気持ちを忘れないようにしてます。
  • 2014-06-11 20:49
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/103-88863cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ