Entries

スポンサーサイト


コメント

[C138] うひゃー

おかまさんといっしょ!!

思いっきり笑いました((笑)
そのネーミング素晴らしいですね~
まだまだ私もステッカー頑張らないとなーと思います

夕方のプライムタイム
いかにも出そうな場所ですね。
駄目神様はまだそちらにいらっしゃるようですので私は安心して釣りに行きたいと思います(笑)

駄目こそ男の趣味ですw
  • 2014-06-30 12:39
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C139] 受け狙いでした(笑)

油屋さん、有難うございます。
「おかまさんといっしょ」、最初は本家の方のお土産かと思ったので、NHKでも行ったのか?と聞きそうになりましたけど、よく見たらメンバーが仰天メンバーで、題目も一字ちがいの偽物でした(笑)、爆笑、有難うございます。
ついでに、この「おかまさんといっしょ」お菓子だったので食べようと思ったらすでに食い尽くされていました・・おかま、食われたぁっ!
油屋さん、次は「駄目なおかまの集会」になりますか?(笑)

この池の良い時間が何となく見えてきました、一つの池って通うもんですね。でも降臨されたら「パー」ですけど。
しばらくは降臨されるかもしれませんが、心配無用です、そろそろどなたかの所にも降臨されるのではないか、と。(笑)

僕は万年「駄目」でしょう。

  • 2014-07-01 16:42
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/106-a259b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ・・・ではないなぁ・・

どうもです。
昨日で二番茶が終わり、さて、休みだぁ!・・・と浮かれていた自分に降ってきた「悪魔の言葉」
「茶工場の電気を秋冬番(最後のお茶)まで止めるから、今月中に工場の掃除してください」

・・・・・え、休みは???
「それが済んだらとってください」
まじですか?!しかも僕一人で掃除っすか。まぁ、良いでしょう、仕方ない。
ちなみに工場の電気を止める理由は、今年の二番茶があまりにも下落したので7月の台切り番(所謂、三番茶)を今年は止めるためだそうです。・・・・何なんでしょうか、今年は。

なので、今日からお茶工場掃除にまた戻りましたよ、全身粉茶と汗のブレンドした得体のしれない緑の化け物になりながら・・。
でも、休みじゃないからと言って泣き寝入りする僕ではございません、しっかりと・・
釣り道具を積載して仕事に行ってます(笑。)
で、今日は5時に上がって、と言われて帰り支度してそのまま釣りです。
今日のChokj池
またChokj池です。
久し振りに行ったら減水してました。
こないだ、スミス・コネクションの朋さんに50Dのハンドリング負荷を軽くする方法を教えてもらって実践したんですが、最初は失敗したので再調整し、これが再調整後の実戦投入です。
うんうん、OKOK。今度は大丈夫。もっと微調整すれば完璧かも知れませんが、めんどくさいしこれで十分です。
道具は調子いい・・と思ったのですが、シャフトのオイルが侵入したのでしょうか、遠心ブレーキが効いてる感じが無くてなぜかバックラッシュの嵐・・・・体が疲れてるんでしょうか、手も痺れてますが、楽しいことは楽しいです。
でも、魚の姿は鯉以外見てません。
いつもはスイング・グランパから始まってずっとペンシルなんですが、今日はインナーハンド・マグナムから始めてビンテージ・スプラッシュ、ティラゾン、スティック・ラッシュとスイッシャーに移行してます。でもなにも無し。

そして7時を迎えました。今日はどうでしょう?、とまたチアーバンプを結び、こないだの「うぃぃぃ・・」でバラしたポイントへ。
「おお、良い感じで運転できてますわ。チアーバンプ、やっぱ良いね」
なんて思ってたら・・・・
ガボッ!

チアーバンプが水面から消えました?!出たよっ!!やった、リベンジ成功じゃないですか!!!
今度は絶対「うぃぃぃ」をやらない自信にあふれてたんですが、やっぱり降臨されました、謎の何かに。
反転したぶらっく、35cmは堅かったのですが、何とルアーのフックが口から外れてエラに掛かってたのを見てしまいました。
「あ、降臨されちゃった・・・」
案の定、フッと抜けました・・・・またかよぉ・・・。
ぐわぁ、またバレた・・・
こんな感じの場所で、2度もバラしてます。
そして、当然1チャンスのみで終わります・・・・何かやだなぁ・・。
もうちょっと粘るかな、と煙草を吸っていると足元の葦から
ゴボッ
と、捕食音。
ぶらッくもお夕飯なんですな、でも何食ってたんだろ?
ちょっとお遊びでチアーバンプをそっと浮かべて波紋立て・・所謂、提灯釣りみたいな感じですね。出るわけないと思った次の瞬間、
ジョボッ!

?!?!?!

25cmのぶらっく
25cmのこの子が飛びついたわけです(笑)
笑っちゃましたよ、何やっても駄目なうえにさらにバラして1チャンス駄目にしたのに、これですかって感じですね。
釣りは成立してますけど、拘ると不満です。掛かってくれたこの子には感謝はしてますけど・・。
でも提灯やって久しぶりに掛かりましたよ。
さてさて、明日は釣りできるかな?工場掃除の後の唯一のお楽しみですからねェ。今度はちゃんと動かして獲りたいなぁ。


番外
頂き物のコーナー。
油屋さんからいただきました
油屋さんにまた頂きました、6月15日の僕が行きたかった津久井の釣りのステッカーとピンアイを送ってくださいました。
油屋さん、有難うございます!!


その2
友達のおみや
近所の友達がお土産にくれました(笑)
仕事場の旅行で行ったそうです。
「見てきたの?」
「うん、おもしろいっけよ。小学生が俺の前で見てたけぇが、かなりドン引きしてたね」
それは楽しそうですねェ(笑)。
ちなみにこの彼ともたまにぶらっくやってます。この彼との話は釣行の約束が出来たらアップしたいと思ってます。


スポンサーサイト

コメント

[C138] うひゃー

おかまさんといっしょ!!

思いっきり笑いました((笑)
そのネーミング素晴らしいですね~
まだまだ私もステッカー頑張らないとなーと思います

夕方のプライムタイム
いかにも出そうな場所ですね。
駄目神様はまだそちらにいらっしゃるようですので私は安心して釣りに行きたいと思います(笑)

駄目こそ男の趣味ですw
  • 2014-06-30 12:39
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C139] 受け狙いでした(笑)

油屋さん、有難うございます。
「おかまさんといっしょ」、最初は本家の方のお土産かと思ったので、NHKでも行ったのか?と聞きそうになりましたけど、よく見たらメンバーが仰天メンバーで、題目も一字ちがいの偽物でした(笑)、爆笑、有難うございます。
ついでに、この「おかまさんといっしょ」お菓子だったので食べようと思ったらすでに食い尽くされていました・・おかま、食われたぁっ!
油屋さん、次は「駄目なおかまの集会」になりますか?(笑)

この池の良い時間が何となく見えてきました、一つの池って通うもんですね。でも降臨されたら「パー」ですけど。
しばらくは降臨されるかもしれませんが、心配無用です、そろそろどなたかの所にも降臨されるのではないか、と。(笑)

僕は万年「駄目」でしょう。

  • 2014-07-01 16:42
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/106-a259b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
