Entries

沖におきました・・

お休みです、管理人です。
こないだ休みで3日出勤してまた休み・・・・うーん、ちょっと贅沢。
いやいや、どのみちお休みしなきゃならないから・・今日は朝一から学校の古紙回収のお仕事があったとです。だから、用事も含まれてます。

結局、台切り番(三番茶)、やるみたいです・・・なんかお茶屋から依頼があったそうで・・・。なので、また掃除の日々です。

で、朝から用事でしたからあんまり長居はするつもりもないナイターを夕べやってきました。
今日もまた・・・
H方面Sky裏です。あ、画像は使いまわしです(笑)
こないだの入水は「釣り」としては失敗でしたが、「状況確認」としては収穫を得ました。なので、またナイター陸ッパリで挑戦です。
いつものポジション、スイング・グランパからスタートするも全く何も無し。
これは逆側から引かないとかな?、と出水バルブへ移動して今撃ったとこを逆にトレースしますが、これまた駄目。
反対側の流れだしへ撃った時に出た様な音が聞こえましたが、手元には全く感触無し。
ここで罠にはまります、こないだのトンボ・パターンで水車が良いのかな?、と言う勝手な判断の元、レプトップ→スティックラッシュ→濁ってるかもしれない、とベイシング・スパローのメッキカラーを使いましたが、当然駄目。
風が吹いてさざ波も立ってましたから、際ばかりではなく、沖も撃ちましたが駄目のオンパレード。
頼みの綱のとびはぜちゃんもあえなく玉砕。

さぁ、どうする?何が良い??

たばこ吸いながら悩んで出した結果が、バブルダンサーでした。
これで出なけりゃ、帰りますかね。明日は早いし。

そして、岸際を敢えて捨てて、沖にスポットを絞りました。
一投目、出ません。

2投目。西側からの風が吹いて東側へさざ波ができていたので、やや東側へ撃って・・・

ポコン

ポコン

ポコン・・・・・ずぽっ

あ?!   ノリました!!

遠くですから、ゴリ巻して寄せるも、なんか姿を見るまで魚がくっ付いてるか不安になるほど暴れ方が足りません。こないだのA池のぶらっくに比べたら天地の差がありますが、無事ゴボウ抜き。
ぶらっく 31cm
31cmのぶらっくです。
元気なかったとは言え、よく、いや、やっと出てくれました。てか、元気なかったのは草の上に置くまでで、それから元気になってましたけど。
初めてですが、バブルダンサーで獲れましたから、それが一番うれしいですね。
今回はこれで撤収しました。この池の攻略の引き出しがまた増えた晩でしたよ。




スポンサーサイト

コメント

[C144] バブルダンサーで!

初ゲットとのこと、おめでとうございます。

こまめに浮きに行かれ且つ新旧ハトリーズを使いこなされて、SSCメンバーの鏡ですねぇ~。

僕もいろいろ持ってるのに9割ペンシルベイトで通してしまってますよ。元々好きだったし琵琶湖で一日中ロングキャストして効率よくポイントを攻めるのにテンポ良く引き抵抗の軽いプラグとなるとどうしてもペンシルが強いんです。

台風接近の予報ですが、日曜に出る予定です。ほどほど荒れた後収まってくれたらいい釣りできそうなんですがねぇ…
  • 2014-07-08 22:52
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C145] いやいや・・・

中川さん、有難うございます。
バブルダンサー、獲ってみたかったルアーでしたから、嬉しかったですよ。今年、ペンシル以外では初でした。
そんな、鏡だなんて・・・僕が写ったら割れちゃいますよ。
でも、中川さんが思ってるほどこまめには浮いてないんです、気が向いた時だけなんで。ただ、この時にはそれが役に立った、と言う事だったんですよ。
ペンシルベイトで通してしまうお気持ち、よくわかります。効率等もさることながら、それがハトリーズだったらなおさらです。あの滑るような進み方、柔らかい軌跡の波紋、そして一喜一憂しながらの操作。これらを持つルアーは僕が知る限りハトリーズ(羽鳥さんが関わったブラも含む)しか知らないですね。
最近、僕もペンシルが結構強いことをこの年になって身を以て知ったとこですよ、なので基本はペンシルですよ。

週間天気では土曜は晴れでしたね、日曜に出動されるそうで良い感じに水がかき混ぜられてれば、良い釣りはできそうですね・・もしよろしければ釣り話も聞かせてくださいね。
台風、お気を付けくださいませ。
  • 2014-07-09 20:53
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/109-d8b3deb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ