Entries

プラッチックだからできたこと

どもです。
台風ですね。ここをご覧くださってる方々、大丈夫でしょうか?
僕は大丈夫です・・今のとこ。

さてさて、昨日、ポチッたものが届きましたよ。
ブラインナー
スミス インナーハンドW.Bインジェクションモデル。
今年のNEWカラー、NRDです。
僕、これを待ってました。
メッキカラーが欲しかったんですよ。
欲を言えば、赤い部分は要りませんけど、まぁ良いでしょう。

メッキカラーって一応、アピール系のカラーなんでしょうか?それともナチュラル系?
僕は昔、勘違いしてナチュラル系だと思ってました(汗)。

ハトリーズは基本ウッドプラグですから、こんなメッキ(蒸着ですかね?)を施せないので、メッキカラーのプラインナー出てくれないかなぁ・・って思ってたら、やっと出てくれましたね。

ところで、メッキカラーってどんなシチュエーションで使う物なんでしょうか?
僕の場合、過去の経験上、濁り水~コーヒー牛乳濁りの水色、あるいはウィードエリアの際で使います。
ナイターでも問題なく使えるんですよ。
ただ、普通のステインと呼ばれる笹濁りからクリアに近い水色ですと、ぶらっくに嫌われる確率が高いですね、
経験上ですよ?!

メッキカラーはプラスチックだから施せるカラーリングです、クリアも同じです。プラスチックはウッドに比べるとやっぱり水絡みに差があって好き嫌いが出てしまうんですけど、敢えてプラ・ハトリーズを駆使してみるのもありだな、と改めて思うのでありました。
今度のお休みに使ってみよう。

しかし、このNRDってカラー、頭の部分を真上から見ると、まんまウルトラマンなんですねぇ・・・へドンみたいに上半分とかにしてくれたら素晴らしかったんですけどね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/110-9f7b15ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ