Entries

ぶらっくには使いません

どもです。
台切り番で毎晩夜勤の管理人です。暑い!疲れた!!でもそろそろ終盤戦です。
今日はちょっとだけ休み・・・と言うか久し振りに朝に終わって、生葉の集まりの関係で出動が朝4時に変更(通常当日夜9時)
になったので、軽くお休みかな?って感じです。
これを利用して、寝ずに(大爆)、ちょっとだけ静岡へ行ってきました。
目的はこれ!
箱
ダイワ イグニス2505 タイプR。

今年出た、最新型のイグニスです。実に前モデルから6年後の復活と言う事らしいのですが、ブラックバスの淡水専用だったこのリールが、ソルト対応に進化しました。
カタログでこれを見た瞬間、ずっと欲しいと思ってましたが、44500円なんて金額、なかなか買える様な値段ではないですからね。
でも、今年の出るもの(俸)が出たし、お茶時期の頑張ってる自分のご褒美も兼ねて一丁逝ってみました。
今回は量販店での購入ではなく、いつもお世話になってる個人の釣具屋さんに発注して買わせていただきました、それを今日取りに行ってきたわけですよ。店のおじさんに頑張ってもらって2割引きにしてもらったので4万は切りました。おじさん、ありがと。
お店で検品確認はしましたけど、お家に帰って改めて御開帳~。
ダイワ イグニス2505タイプR
地味なカラーリングの中でローターの隙間から垣間見れる赤いマグシールド・カプセルユニットが良いセンスだと思いますし、これが個人的には気に入ってます。
今回の新型イグニスは3タイプの展開で、2003ハイギア、2505ノーマルギア、2505ハイギアとなってます。僕はハイギアをルビアスで経験してますので、ノーマルギアを選択しました。フロロカーボン細糸専用にするとハイギアよりノーマルギアの方が良くないか?と言う理由です。
ですが、空巻きした感じとしてはまだ馴染んでないせいかもしれませんが、あんまりハイギアと変わらなく感じました、ま、その内軽くなるでしょう。
このリールのベースモデルは元を正せば最高機種のイグジストなんですが、世間ではルビアスと言われてます。僕はボディとギアがイグジストと共通だからベースがイグジストだと思うんですけどね。世間様ではローターが違うラインローラーが違う、しまいにはイグジストと使用感が違う(そんなの当たり前だ)、などと難癖付けてイグジストではないと言うようですが・・。
どうでもいいことですけどね。

さてさて、このリール、当然ぶらっくには使いませんよ。海で使います、完全淡水仕様なら買ってません。
ですから・・・
ブリーデンWハン
ブリーデンのダブルハンドルを装着しました。
全く持ってカラーが同化してしまってます(笑)。
どんな塩梅なのかは使ってみないと何とも言えませんが、夏休み位までには一度使って来ようかな?
もちろん、ぶらっくの合間見てですよ。

さて、あと少しお茶工場仕事、頑張りますか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/111-9340a578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ