Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/114-509cf72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛気臭いか・・・。

Mkg池の水抜きで亡くなられたであろう、ぶらっくの皆さんへ。

Mkg池は良いところですよね、僕も30年前からお世話になってました。
僕が来るたびにいい迷惑をかけてましたが、それでも僕のルアーに掛かってくれてありがとう。
昨年の妙な水抜きで、集水域が極端に狭くなって、釣欲の権化と化した一部の釣り人にいじめられた挙句にこの世を去ったぶらっく達には大変申し訳なく思ってます。

今年の春先に満水の池へ出向き、春先のぶらっく釣りをされてる方とお話しましたが、いつもなら見かける時期のあなた方を全く見ていない、と聞いた時は、歴史のあったこの池は本当に終わったのかな、と思って行かない様にしてたのですが・・・。

つい、気になって先日伺いました。
平日でも誰かしらいたこの池も、今は人っ子一人おらず、草ぼうぼうでまた昨年の様な減水、そして無数のいぼ蛙とそのオタマを見て、やっぱり全滅したのか・・、と言う現実を突き付けられましたが、それでもルアーを投げさせていただきました。
そしたら・・・

この下に子孫がおります。
ルアーの下に、5cm程のぶらっくが!!
10匹位付いてきましたよ!!
あなた方の子孫はしっかり生きてました、どうやら頑張ってくれたようですね。
これでホッとしました、この世代が成長するまで、僕は待ちます。
いつか、あなた方のこの世代と知恵比べできる事を願って・・・・ありがとう。
ホッとした
干上がった岸の上にて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/114-509cf72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
