Entries

ダメだこりゃ

9月になりました・・・管理人です。

釣れない・・・・・魚が8月半ばから釣れてない・・。
Mさんの鯛ギル
Mさんは釣ってるのに・・・・(笑)
いやいや、この翌日にぶらっく獲ってます・・。

月曜日。仕事終わって夕方のSky裏へ行けば、今までしとしとだった雨が、本降りになり・・・・・。
火曜日。仕方ないからウグイを久しぶりにやりに行けば、前日の雨で川が濁りすぎてだめ・・・。
水曜日。仕事終わってChokj池へ久しぶりに出向けば、そこへ来た人に話しかけられて、20分位釣りの時間がなくなって・・・終わり。

今週末は釣りたいなぁ、魚。

それだけならまだいいけど・・・・・久しぶりにバンタムマグナムライトGT1581を眺めたら・・・・
2番から4番が全て左に・・・
何だ、このガイドのズレはぁぁぁぁぁぁっ!!??

さらに・・・
トップがやや左に・・・
お前もか~いっ?!
大事なHS64Lのトップがやや左に・・・・・結構ブルーになりましたね。最初から気が付かなかっただけかなぁ?
GT1581はガイドラッピングでの修正が必要かもしれませんが、このトップだけ修正するのって、簡単に綺麗にできないもんですかねぇ・・・・・・・。
ちなみに単純に修正だけならトップガイドを熱して捻れば良いだけな事は知ってますけど、コーティングが、ね・・・・・。
コーティングとスレッドの変形無しで手品の様な修正ができれば一番なんですが・・。
これが理由で、最近やる気がないんす・・・
スポンサーサイト

コメント

[C150]

ショックですね~

使い込んできた道具の味ですね。
見事につぅさん色に染まった感じはなんだかカッコいいです
  • 2014-09-09 09:08
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C153] ありがとうございます。

油屋さん

有難うございます、おっしゃられる程使い込んではいないので・・・少々恥ずかしいです。
気にし過ぎかもしれませんけど、僕は神経質なんで、ガイドがピシっと一直線に並んでないとそれだけで「ブルー」になります(笑)。
HS64Lに関してはトップガイドだけほんの僅かに左へ寄ってるだけですから、極端に竿の性格に影響は出ないと思いますけど、完璧に治せるなら治したい位です。
炎天下の締め切った車内なんかに置いといても、エポキシが溶ける場合があるみたいですから、結構気を使っては居たんですけどね。・・・・おそらく、手にした当初に気づいてなかったパターンの可能性が高いです。
マグナムライトGT1581は・・・修繕に出そうか考え中です、トップから4番まであんなに傾くのはあり得ないですからね。


  • 2014-09-09 19:02
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/117-cc95119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ