Entries

10月19日のちょい釣りの話

お休みがあったにも関わらず、疲れが抜けきれずに変な顔(仕事場の人に「鬱になった?」と聞かれるような顔みたいです)して仕事行ったら、早く上がらせてくれました。
妙に冷静な状態の管理人です、やってる事は変わらないんですけどね。でも、本気でエライ(しぞーか弁で「疲れた」の意)です。

さて、今日はお茶が祭典の都合でお休みだった19・20日と昨日の22日にちょっと釣りしましたが、20日と22日は完全に負け試合でしたので、19日の話でも軽くしますね。

19日って妙に暑かったですね。それまでは夜や朝なんか寒かったんですけど。それでも昼間は寝てましたけどね。
それで、その陽気に誘われたってわけじゃないですが夕方に起きて、坊主覚悟で4時30分頃にSky裏へ行きました。
その前の晩に行ってみて酷く水が濁ってるのが解ったので、翌日夕方にちょっとだけ仕切り直し、みたいな。
(濁った水の時のナイターは十中八九釣れませんからね)

当然、他にも釣り人がおるわけですよ、でも気にせず空いてる手前の堰堤へ。ちなみに堰堤に一人、最奥に2人。
明るい時間に見ると、カフェオレまではいかないものの、泥濁りだとすぐわかる濁り方。で、ちょっと沖に竹の折れた大きな枝が浮遊してました。
19日の夕方のSky裏へ
久し振りにFGO65Lを持ち出しました。
今まで振り抜けの良いSS63THM、バランスの取れたHS64Lを振っていたため、久し振りのダイナミック・パラボリックなFGO65Lは振り難く感じました。
濁りだからメタリック系のルアーの出番です。インナーハンドのプラ!、と言いたかったんですが、明るい時間しか使えないW・WSOのPE52Aを使う事にしました。
軽いから飛距離はやや短くなるんですが、このルアーはFGO65Lならばっちり動きますから!
Aタイプのヌルっとした軌跡を見ながらうっとりしてました。すると突然、
「バシャっ!」
?!~っ
出ましたよっ!、久し振りに出たっ!・・・・・・だが、しかし。ノッてませんでした。
久し振りに出たから嬉しくなっちゃって・・・・でも、これっきりでしょう、と沖の浮遊竹に向かって数投。
そして・・・
「ドバシャっ!!」
同時にギューンと持っていかれて、大きくFGOを煽ったのですが、その瞬間、無情にもWSOミサイルが飛んで来ました。
そしてWSOミサイル、堰堤命中クラーッシュ!
「あああああっ、ショックデカすぎるぅぅぅ!」
そりゃそうでしょう、バレた上に卸したての大事なWSOが・・・・・
おろしたてで名誉の負傷・・・
これですもん、泣きたくなりましたよ。

それでもあきらめずに三度目の正直を期待したのですが、無情にも三度目はありませんでした。
最近は日が落ちるのが早くて、6時前でもう暗くなったので、仕方なく撤収しました。
2発で終わってしまいました。
こんな事件があったので、翌日の朝、そしてお茶明けの休日の雨後のお昼に行ってみたんですが、この2回は完全に何もなかった、ってわけだったんです。
こんなシーン見たらそりゃ誰だって諦めが付かなくなるってもんです。
でも、ぶらっくは言いました。「ダメよー、ダメダメ」

またちょっと暑くなる日が無いかな、って思ってる管理人でした。だから、まだ終了宣言できないんですよ。ちなみに今年の隣村の池の最後の一戦、「負けました」
なおさらですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/123-25c69f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ