Entries

スポンサーサイト


コメント

[C162] 痛たた

ルアーは消耗品という基本理念は理解しつつも、そこはやはり選んで結んだ自分の心の分身みたいなモノですからロストは痛いですよね。
釣る気満々での勇み足でのロスト、気持ちが切れかかっての不用意なロスト。失くすのはお気に入りからと不思議と決まってますね。
今年に入り、マイフェイバリットのプラインナーハンドのHATOカラーを3本ダムに捧げた私です。
  • 2014-11-04 12:15
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C163] あ痛たたたたたたたたた

油屋さん、有難うございます。
フローターやボートなら取りに行けるのに、陸ッパリで取りに行けないのはもどかしいです。
本当、おっしゃる通りお気に入りからさよならする確率が多いこと多いこと・・。
引っかかっても回収できた時に僕がルアーに吐く毒は、
「魚を掛けずになぜ余分なものはしっかり掛けるのっ?!」
WSOはフックが鋭いくせにこうでしたから(笑)。

ロストってスペシャルだろうが量産品だろうが、ウッドだろうがプラだろうが、嫌ですよねぇ。
気に入ってるとなおさらですよね。
でも、腕が無いのかな?、って凹むのも同時です・・。
  • 2014-11-04 20:10
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/126-927df41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もダメダメ・・・

どもです。
またちょっとサボり入りました。今回はネタに困りました。多分、良く考えなくてもあったんでしょうけど、何気にそれにたどり着かなかった・・・。

今日は何年かぶりの赤い日(祝日の事)のお休みでした。と言うか、仕事場で「先々週の土曜の代休とりな」と言われ、先週も土曜まで工場掃除して、95%完了したので今日はお休みにしたわけです。
日曜、月曜と休みだったんですが、日曜は地元のお祭りで朝から丸一日屋台引いて飲んでましたので帰ってきて爆睡、おまけに雨も午後から降り出して、夜上がったのに今度は強風で釣りも何もなく・・・今日に至りました。
多少は風も収まると良いな、と思っていた僕の予想をはるかに裏切った荒れた朝、しかも少し寒い。
朝、30分だけウグイを釣りに行って、40cm位のを一本獲って帰ってきました。
ちょっとだけ体がだるく感じたので、昼に風邪薬飲んで2時間ほど昼寝、3時に起きてからSky池まで行きました。

午後
終盤戦はFGO65Lの出番が多くなりました。


ピンボケのSky裏
ピンボケですが、今日のSky裏です。
思った通り、また濁りが入りました。先日、新規オープンしたタックルベリーで偶然Mさんと会った時に「だんだん濁りが取れてきたよ」と聞いていましたが、土曜日も、そして、昨日の日曜日の午後も降りましたから、予測はしてましたが大当たり。
ここはこの時期、意外と日が当たらない事もわかりましたが、その分少し寒いです。
例によってW・WSOPE52AのLOLで始めますが、今日は強風で水面が波立ってさらにグルグル回ってます。うまく風の隙を突けば動かせますが、そうでなければやたらにコースを変えられてしまうほど。
しばらくやっても何もないので、スティッキー0の黒で場を荒らしてみますが、やっぱり何もなし。
奥を見るとゴミがたまってるのが見えたので、多少は水温が違うかも、と期待して奥へ突入するも・・・・・
ここで大事なPE52Aをツルに引っかけて・・無情にもプチっ・・。
今年の一番嫌なロストでした。
ちなみに、PE52Aを今年だけで2本ロストしました。8月の時にSMKカラーにぶらっくがヒットして合わせたらなぜか切れました・・と言うかラインのチェックを怠ったのもあったんですが、こんなの覚えてる限り今までで初めてでした。

このロストですっかり意気消沈してしまい、メッキカラーのプラインナーを使ってみましたが・・・・。
撃てども撃てども・・・・・
撃てども撃てどもまるっきり無反応を食らいまして・・・。
諦めてご帰還にしました。

Mさんは暖かい日が続くのを待ってもう少しやる、とは言ってましたけど、また台風が来てるみたいだし、このまま寒くなったら完全に終わりかな?、って思ってます。
だけど、まだちょっとあきらめがつかないので、まだ「納竿」と言う言葉は出しませんけどね。
スポンサーサイト

コメント

[C162] 痛たた

ルアーは消耗品という基本理念は理解しつつも、そこはやはり選んで結んだ自分の心の分身みたいなモノですからロストは痛いですよね。
釣る気満々での勇み足でのロスト、気持ちが切れかかっての不用意なロスト。失くすのはお気に入りからと不思議と決まってますね。
今年に入り、マイフェイバリットのプラインナーハンドのHATOカラーを3本ダムに捧げた私です。
  • 2014-11-04 12:15
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C163] あ痛たたたたたたたたた

油屋さん、有難うございます。
フローターやボートなら取りに行けるのに、陸ッパリで取りに行けないのはもどかしいです。
本当、おっしゃる通りお気に入りからさよならする確率が多いこと多いこと・・。
引っかかっても回収できた時に僕がルアーに吐く毒は、
「魚を掛けずになぜ余分なものはしっかり掛けるのっ?!」
WSOはフックが鋭いくせにこうでしたから(笑)。

ロストってスペシャルだろうが量産品だろうが、ウッドだろうがプラだろうが、嫌ですよねぇ。
気に入ってるとなおさらですよね。
でも、腕が無いのかな?、って凹むのも同時です・・。
  • 2014-11-04 20:10
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/126-927df41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
