Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/128-aa99a54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立ったが何とやら・・・

どもです。
今日からまた工場掃除です。
いえね、埃落としは100%完了したんですよ。最後の「掃き掃除」が待ち構えていたんですね・・・・。いつもは他の人がやってくれるんですけど、今回は他力本願無しでした・・・・。

ちょっとだけ気温が高いかな?
と思っても昨日は暑い位だったのに、今日は日差しが無くて風もある、おまけに少し肌寒く感じました。
でも、車の外気温は18℃。風がちょっと冷たく感じただけかな?
明日もこんな感じならば・・・・・・と、思い立って・・・
巻き替え前(バリバス バスプライド・ソフト8lb)
悩んだ挙句、今になってライン交換をしました!
考えてみたら、このライン(バリバス バスプライド・ソフト8lb)はこの道具を今年卸した新茶後の休みからずっと巻きっぱなしでした。おまけに操作だけならこの組み合わせ(竿柔らか、ラインソフトでしなやか)はとっても良いですが、合わせたりする瞬間的な力は確実に吸収されてしまいます。
ラインも痛んでるであろうこと、あと一本獲れるかわからないけど諦めたくないな、て事も考えて、今更ですがライン交換しました。
Nウォーカーナイロン8lb
よつあみ ナスリーNウォーカーナイロン8lb。
まだFGO65Lでは試していないラインですが、これにすることによってラインと竿の組み合わせが変わるので、これでいきます。
ラインの巻き替えに際し、5600Cのメンテナンスもしました。ギア関係は納竿後にやる事にして、ボールベアリング、コグウィール、スプールシャフト、ワームギア、ハンドルシャフトにMTCW MT04を打ち直し、ハンドルベアリングと座金にMTGG-B(MTCWのギアグリス)を塗って、軽く掃除して組み込み。その後、改めてラインを巻き替えて・・・
巻き替え後
完了です。

今年試そうと思っててまだ実行に移してなかったことが、もう一つあったとです。

左:バランサーウェイト付、右:ノーマル セミダブル
FGO65Lにハトスペシャルのグリップ組んだらどうなるか?
左がバランサー付、右がノーマルです。
ちなみにこのバランサー付は5000Dと組ませていたSS63THMから拝借してきました。今年はこの道具はもう使いませんから。
FGO65Lのブランクをプレクサスで綺麗にして、ガイドリングも綿棒で「こそこそっと」。あ、ガイドリングを綿棒で「こそこそっと」するのは、飛距離向上、もしくは飛距離を元通りにするのに一番近道なメンテですよ。意外とガイドリングってゴミや汚れが付いてるもんです。今回もたっぷりゴミついてました。
ブランクをメンテして、バランサー付と合体!
ん?????・・・ちょっと変化あり・・・。
持っただけでは盛っただけ(?)になってしまうので、今は何も申しませぬ。
で、・・・・・
FGO65L ハト・スペシャルグリップ仕様
FGO65Lハトスペシャルグリップ仕様ができました。

よしよし、これで明日変に冷え込まなければ、夜行ってみましょうかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/128-aa99a54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。