Entries

安価でゲット!

どもです。

レタスのビニールトンネル支柱立てで、腕が痛い&痺れてる&アバラがヒビ入ったのか、せき込むたびに激しく痛い・・。
しかも微熱まであるから性質が悪い。
こんな状態ですが、今日は運転免許の一般講習のため、一日お休みをもらいました。
午後からですので、午前中は久しぶりに静岡へお買いもの。

ベリーさんへ行きましたが、中古品で特に触手の伸びるものはなく、その代りゼスタのアフターバーナー・ミニ用のアシスト・フックがありましたので、3セット程買ってきました。

次はイシグロ。以前、スミスのクリスタルドーム・アイが半額でばらまかれてたのを買って、それでまだ残ってれば少し補充しようと。4mmと6mmのゴールド2つ買ってきました。

そのあと、最近新規オープンしたベリーさんにも足を運びました。
ちょっと前にMさんから℡がきて、
「ハトリーズのスペシャルが入庫してたよ」と。水星人だか?と天王星人と羊があった、らしいのですが、値段見て新品の値段だったからやめたよ、って言ってました。
ちなみにMさんが知ってるスペシャルの値段は15年以上前の値段だったため、現在の価格を教えたら、たまげてました(笑。)
「なんだ、ホンじゃ今の値段の方が倍じゃん?!」
だ、そうです。ま、僕も「ろくろっ首」買った時は今の半分の値段でしたからね。今は一個買うのも躊躇しがちです。

とにかく、ベリーさんに入ってみると、確かにまだ残ってましたよ、冥王星人と天王星人。でももう一つの干支は「羊」ではなく、「牛」でした。「羊」だったら無理しても買ったかもですが、この3つのスペシャルは特にのどから触手が出る程欲しいわけではなかったので、華麗にスルーさせていただきました。(必要に駆られれば買いますが、今は・・)

今日の買い物は小物で終わりかな?、と思ったんですが、なんかつまらないので最後に「遊」へ寄ってみました。
とりあえず中古コーナーへ行って、バトラックスのBA60Lの綺麗なのを見つけましたが・・・66HL?だったらなぁ・・・と元の場所に戻しました。
最近、「遊」の中古ルアーもろくなの無いよなぁ、と思いながらバスルアーの棚へ。おもむろに下に転がってるルアーみてたら・・・
とびはぜくん
ガーンっ!!
いきなり「とびはぜくん」発見!!
速攻でインマイハンド(笑)
さらに掛かってるルアーを探ると・・・・
とびはぜちゃん
ガガーンっ!!
「とびはぜちゃん」が出てきました!
しかも立て続けに先ほどと同色の「とびはぜくん」がもう一つ。さらに連続で・・・
とびはぜくん
うそでしょ?!
さらに「とびはぜくん」が出てきました!!
「これは俺に買われるべくしてあったに違いないっ!」


当然、
全部お持ちかえり
同色一個除いて、全員お~持ち帰りぃ~!!
しかも爆安でしたからね、本当にラッキーでした。「とびはぜ」シリーズにも力を注ごうとした矢先でしたからね。

ちなみにですね、この「とびはぜ」シリーズ以外にも、15thのブッシュベッカーやグーフィージョー、カクーンSP、挙句にパフィートップまで転がってて、「今日はハトリーズ祭りですかい?!」と勘違いするほどでした。

たまにはラッキーと思える日が無いと、やってられませんよ。
スポンサーサイト

コメント

[C169] 大当たりぃ

おめでとうございます。
当ってしまいましたねー(笑)
考えてみればもう作られない訳ですからその値段ならいくつあっても良いですよね。
過去にはあのハトスぺもワゴンセールだった時期があるぐらいですから行くときは行くべきでしょう。
タイムマシーンが欲しいですなあ
  • 2014-11-28 12:54
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C171] 当確でした(笑)


油屋さん、連書き有難うございます。

僕、道具のベストな買い時に殆どあたったことが無かったんですけどね。今回は力を入れようとしてたシリーズが見事に引っかかってくれたわけです(僕、詐欺みたい・・)。
欲を言えば、とひはぜくん&ちゃんも06カラーが欲しかったな、って思います(ちゃんは持ってますけど)。
ちなみに夕べは知り合いの釣具屋さんに在庫あるか確認までしましたけど、ありませんでした。
そういえば、確か油屋さんはとびはぜちゃんの背中サイン版と言うレアルアーをお持ちでしたよね。今思い出しました。

やたらにスペシャルがもてはやされますが、過去のクラシックシリーズもある意味立派にレアルアーなんだから、もっとこのシリーズ盛り上がっても良いのになぁ、って思いますよ。

ほんと、タイムマッスゥィーンが欲しいですよね(笑)
  • 2014-11-28 21:28
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/132-c504abe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ