Entries

スポンサーサイト


コメント

[C172] 天王星人は‥

つぅさんお久しぶりです。

海に車にと楽しまれている様子ですね!

さて、このプラグですが見た目の想像通りにぷいっと首を振って移動の少ないスライド幅のプラグだったと記憶しています。

というのも、個人的にはこのプラグの泳ぎは普段の釣りで求めるものとほぼ反対なので少し使ってからボックスにしまいこんでしまってわずかな記憶でお伝えしているからです(笑)

でも小場所でじっくりと使うには良いと思うし、細身なので魚が出た後の乗りは良いでしょうからそんな使い方を考えられたら購入されたらいかがでしょう。

最近になりやっと五十肩の峠を越えたようです。春までジギングも行かずに養生しておこうと思います。
  • 2014-12-23 13:04
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C173] なるほど!

中川さん、こちらこそご無沙汰しております。
五十肩の鎮静化、良かったですね。そうですね、最近は急激な冷え込みもありますから、油断してまた負荷をかけると再発する可能性も少なくないと思います。でも、肩と相談して稀なジギング程度なら良いのでは?、とも思いますよ。
僕の方は、今日やっと終わったんですが、レタス畑のビニールトンネルの支柱立てを3ヘクタール分頑張ったら(簡単だけどコツが要る)背中の右半分の筋を痛めました。一方行仕事が災いしたようです。しばらくは痺れと筋の痛みとで苦労しそうです(泣)。

天王星人に対するコメント、有難うございます!
あのほっそいボディに対してラインアイが斜め下に向けて付けられていたため、どんな感じの動きをするのか色々妄想してみたんですけど、結論的には「長くスライドするタイプではない」んですね。
でも、中川さんのおっしゃるように「点」の釣りをするときには良いのかも知れないですね。
何となく似てるかな?、と思った同族にクラシックの「グルーブ・ビーン」をふと思い出したのですが、このルアーと僕はどうも相性が悪い(笑)みたいなので、こいつの代わりにでもなるかな?、などと来年の釣りに期待を寄せています。
貴重なインプレ、有難うございました!
  • 2014-12-23 21:50
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C174] これまた懐かしの

つぅさんお返事ありがとうございます。

畑の作業では仕方ないとはいえ、骨折り損被られさぞお辛いかと‥同じ向きで動作や姿勢を続けると怪我してしまうんですよね。僕の肩よりご自身のお体ケアしてくださいね‥!

少しくらい大丈夫?なんて言われるとジギング行きたくなってしまうけれど、ほんとにつらい日々が長いのでとにかく今はまだ我慢続けます(笑)冬場はボートシーバスやメバ・ガシのほうで釣りは続けますので。

「グルーブ・ビーン」とはよくぞ言ったものですね!!こちらもさらに遠い記憶をたどれば、そんな動きだったかと。僕もクラシックシリーズ中ではイマイチ好きになりきれなかったモデルでした。

一番好きなのはグーフィージョーでしたねぇ。当時のホーム、利根川でバンバン釣って楽しませてもらいました。

ほんとにこれからが冬本番なのでお怪我が回復するよう祈ってますよ!
  • 2014-12-25 13:02
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C175] 遅くなりました

すみません中川さん。ちょっとPCできませんでした。

こちらこそ、お気づかい有難うございます。僕のは・・なんでしょう?筋を痛めたのは確かですが、背中から右横腹へきたりするので、もしかしたら肋骨も損傷してる可能性大です(今月頭の健康診断結果で胸部X線の結果に肋骨骨折痕有、と書かれてました)。これから少し休養して様子見ますよ。
中川さんもメバル・カサゴ(ガシラ)、シーバスされてるんですね。ジギング我慢されても逃げ場?がありますね。
僕はシーバスはやらないのですが、港で釣れる小型魚を中心に寒い時は遊んでます。今年はメバルがうまく釣る事が出来ない代わりにカサゴの良型に会えたので満足してますよ。

グルーブビーン、中川さんもでしたか! いや、動きは嫌いじゃないんですけど、スライドした時にやたらとラインを拾いたがるのでイライラするんです(笑)。それでしまいこんでます。
僕はクラシックで一番ならチアーバンプでしょうかね。運転が楽だし良く飛ぶし、50アップも獲らせていただいたので。その内、とびはぜシリーズが一番、って言うかもですが(笑)。

本年も残り少なくなりました、少し早いですが、良いお年をお迎えください。
  • 2014-12-28 19:12
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C176] 養生されてください

イエイエ十分速いお返事です!こちらものんびり拝見してますので。

肋骨は心配ですね…年末年始で養生されて、痛みが治まるといいですね。僕も十数年前自転車で転倒した際に1、2本ひびが入ってしばらく痛かったのを思い出しました。

昨日仲間とチャーター船で今年の釣り納め行って来ました。シーバスは渋めの日でメバルも自分には釣れず、最後はガッシーに癒されました。そのうちキャプテンブログにアップされると思うので良かったら「フルコンタクト」のウェブサイトもしくはスミス契約モニターの大久保幸三氏のブログを覗いてみてください。

今年貴ブログを拝見させていただくようになった上コメント欄でのお話も楽しくさせていただきありがとうございます。来年はお互い良い年にしたいですね!
  • 2014-12-29 00:35
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C177] 中川さん

重ね重ねありがとうございます、来年もよろしくお願いいたします。
  • 2014-12-31 18:07
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/136-4d035636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になったので・・・

今日はお休みなので、軽く2本立て。

午前中は車のエンジンオイル交換で車屋さんに行ったのですが・・・・・
WRX STI
WRX STIリアビュー
スバル WRX STI タイプSにくぎ付けになってました。
やっぱりめちゃくちゃカッコいい!! 良いなぁ、欲しいなぁ、乗りたいなぁ・・・・・。
ぎゃっ?!
これを見て現実に戻ってきました・・ただいま(泣)。

さてさて、本題は車の話じゃないんですよ。

ハトリーズ 天王星人
天王星人、買って来ました。
Mさんにこないだ教えてもらったハトリーズの1つで、まだ売れ残ったままでした。
前回、華麗にスルーしたのに、あの華奢なスタイルが異常に気になっていて、まだ残ってたら買って見ようか?、とお店に寄ったら見事にまだ残ってたんですよ。
これで、どんな動き方するんでしょうね? ちょっとイメージ沸かないです。
使った事のある方、僕に語っていただけないでしょうか?
ご協力、お願いいたしまぁす(笑)。
て、言うか、どうでもいい画像の方が多いなんて・・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C172] 天王星人は‥

つぅさんお久しぶりです。

海に車にと楽しまれている様子ですね!

さて、このプラグですが見た目の想像通りにぷいっと首を振って移動の少ないスライド幅のプラグだったと記憶しています。

というのも、個人的にはこのプラグの泳ぎは普段の釣りで求めるものとほぼ反対なので少し使ってからボックスにしまいこんでしまってわずかな記憶でお伝えしているからです(笑)

でも小場所でじっくりと使うには良いと思うし、細身なので魚が出た後の乗りは良いでしょうからそんな使い方を考えられたら購入されたらいかがでしょう。

最近になりやっと五十肩の峠を越えたようです。春までジギングも行かずに養生しておこうと思います。
  • 2014-12-23 13:04
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C173] なるほど!

中川さん、こちらこそご無沙汰しております。
五十肩の鎮静化、良かったですね。そうですね、最近は急激な冷え込みもありますから、油断してまた負荷をかけると再発する可能性も少なくないと思います。でも、肩と相談して稀なジギング程度なら良いのでは?、とも思いますよ。
僕の方は、今日やっと終わったんですが、レタス畑のビニールトンネルの支柱立てを3ヘクタール分頑張ったら(簡単だけどコツが要る)背中の右半分の筋を痛めました。一方行仕事が災いしたようです。しばらくは痺れと筋の痛みとで苦労しそうです(泣)。

天王星人に対するコメント、有難うございます!
あのほっそいボディに対してラインアイが斜め下に向けて付けられていたため、どんな感じの動きをするのか色々妄想してみたんですけど、結論的には「長くスライドするタイプではない」んですね。
でも、中川さんのおっしゃるように「点」の釣りをするときには良いのかも知れないですね。
何となく似てるかな?、と思った同族にクラシックの「グルーブ・ビーン」をふと思い出したのですが、このルアーと僕はどうも相性が悪い(笑)みたいなので、こいつの代わりにでもなるかな?、などと来年の釣りに期待を寄せています。
貴重なインプレ、有難うございました!
  • 2014-12-23 21:50
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C174] これまた懐かしの

つぅさんお返事ありがとうございます。

畑の作業では仕方ないとはいえ、骨折り損被られさぞお辛いかと‥同じ向きで動作や姿勢を続けると怪我してしまうんですよね。僕の肩よりご自身のお体ケアしてくださいね‥!

少しくらい大丈夫?なんて言われるとジギング行きたくなってしまうけれど、ほんとにつらい日々が長いのでとにかく今はまだ我慢続けます(笑)冬場はボートシーバスやメバ・ガシのほうで釣りは続けますので。

「グルーブ・ビーン」とはよくぞ言ったものですね!!こちらもさらに遠い記憶をたどれば、そんな動きだったかと。僕もクラシックシリーズ中ではイマイチ好きになりきれなかったモデルでした。

一番好きなのはグーフィージョーでしたねぇ。当時のホーム、利根川でバンバン釣って楽しませてもらいました。

ほんとにこれからが冬本番なのでお怪我が回復するよう祈ってますよ!
  • 2014-12-25 13:02
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C175] 遅くなりました

すみません中川さん。ちょっとPCできませんでした。

こちらこそ、お気づかい有難うございます。僕のは・・なんでしょう?筋を痛めたのは確かですが、背中から右横腹へきたりするので、もしかしたら肋骨も損傷してる可能性大です(今月頭の健康診断結果で胸部X線の結果に肋骨骨折痕有、と書かれてました)。これから少し休養して様子見ますよ。
中川さんもメバル・カサゴ(ガシラ)、シーバスされてるんですね。ジギング我慢されても逃げ場?がありますね。
僕はシーバスはやらないのですが、港で釣れる小型魚を中心に寒い時は遊んでます。今年はメバルがうまく釣る事が出来ない代わりにカサゴの良型に会えたので満足してますよ。

グルーブビーン、中川さんもでしたか! いや、動きは嫌いじゃないんですけど、スライドした時にやたらとラインを拾いたがるのでイライラするんです(笑)。それでしまいこんでます。
僕はクラシックで一番ならチアーバンプでしょうかね。運転が楽だし良く飛ぶし、50アップも獲らせていただいたので。その内、とびはぜシリーズが一番、って言うかもですが(笑)。

本年も残り少なくなりました、少し早いですが、良いお年をお迎えください。
  • 2014-12-28 19:12
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C176] 養生されてください

イエイエ十分速いお返事です!こちらものんびり拝見してますので。

肋骨は心配ですね…年末年始で養生されて、痛みが治まるといいですね。僕も十数年前自転車で転倒した際に1、2本ひびが入ってしばらく痛かったのを思い出しました。

昨日仲間とチャーター船で今年の釣り納め行って来ました。シーバスは渋めの日でメバルも自分には釣れず、最後はガッシーに癒されました。そのうちキャプテンブログにアップされると思うので良かったら「フルコンタクト」のウェブサイトもしくはスミス契約モニターの大久保幸三氏のブログを覗いてみてください。

今年貴ブログを拝見させていただくようになった上コメント欄でのお話も楽しくさせていただきありがとうございます。来年はお互い良い年にしたいですね!
  • 2014-12-29 00:35
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C177] 中川さん

重ね重ねありがとうございます、来年もよろしくお願いいたします。
  • 2014-12-31 18:07
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/136-4d035636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
