Entries

散財の美学?

鬼はぁ~外、福はぁ~内・・・・豆まきやりましたか? 管理人です。

2日もお休みがあったにもかかわらず、一日は無駄に過ごしてしまいました(泣)、当然、釣りも行ってません。

今日は午後から、お友達「やまさん」と釣り道具屋さんめぐりをしてきました。
本日の戦利品は・・・・
本日の戦利品
こちらっ!・・・・ありゃ?画像が横になっている。ええいっ、このままいってまえっ!
本日はウインズさんとイシグロと遊を回ってこれだけかき集めました(笑)
まず、向かって右下から。一番散財の大元?になったのが、スミスのハトリーズ W・WSO(ダブリュ・ウィゾ)
PE45Bのカラー1番です。W・WSOはPE52Aと言う少し長いボディのAタイプを持っていますが、これはBタイプです。ご存じない方のためにちょっとだけ説明しますと、このW・WSOは泳ぎの違いによる2種類がありまして、簡潔に言ってしまえばAタイプは丸い波紋を出すスライドをし、Bタイプは直線的な鋭いスライドをするペンシルベイトです。そしてスミスの話によると、Aタイプの方が扱いやすく、Bタイプは慣れが必要、とのことでしたので、最初はAタイプを購入して使った訳ですが、昼間使って感覚を覚えようと動かすと「思った以上にかなり扱いにくい」ペンシルだったのです。このルアーはメーカーの推奨(指定?)でナイロン8lb、竿はスーパーストライクのSS64THL、SS60L、TW64Lを使う事で本来の動かし方ができる、と言う事でしたが、「僕、動かせませんでしたよ」
と言うか下手なんでしょうね。
でも、ある方のブログを拝見させていただいたときにその方は「AタイプよりBタイプの方が個人的には使いやすかった」とおっしゃっていましたので、これはBタイプも使ってみなきゃならんのぅ、と言う事で今回Bタイプお買い上げとなりました。
その上はアンバサダーのパーツでNo.266の「コグウィール スクリュー」と言うネジです。これが本来の目的だったんですが・・・。
新品で買ったのはこの2点で、後は中古購入です。
その上は、バリバス ガノアバスと言うちょっと前のバリバスのバス用フロロカーボン糸で10lbなんですが、なんと600mで315円! 8or10lbのアンダー用のフロロカーボン糸を所望していたのですが、ちょっとお金出せなかったところに見つけてしまったのでお得感バリバリです。
お隣はスミスのペンシル「カクーン」です。これもカタログにはありますが、なかなか置く店が無くて・・それで発見して買い物籠へ。その下はラパラのウルトラライト・シャッド4cmです。これも買おうと思ってる内になくなってしまっていたのですが、見つけましたので・・。その隣がラパラのシャローシャッドラップSSR5cm。この2点はメバルさんに使ってみようと思いまして・・。その上は前回とカラー違いのスミスのディブシードゥ2のサスペンドタイプ、そして最後がこれもスミスのバイブレーション、スーパーミスティーのサスペンドです。
これでおおよそ6000円弱ですかね、ちょっと予定より使う金額がオーバーしちゃったので軽く焦ってますが・・まぁ良いでしょう。

しばらく釣り具にお金使うのは止めた方が良いかもですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/14-d898a40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ