Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/140-e6f3c3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も終わりですね

どもです。

大みそかに午前中、単独でウグイ釣りで釣り納めしようと出かけたんですが・・・
納めはダメでした
完全に打ち負かされました(笑)。
魚がいなかった、と言うか見つけられませんでした。2度追いはあったんですがね・・・・・。
今年は寒くなるのも早かったせいでしょうか、昨年の今日は2本獲ってたのになぁ・・・。
しかも、腹まで痛くなって近くのガススタでトイレを拝借する始末だったし・・・。


今日は昨日のことです。
昨日は昨日でネタがあったので、書ききれませんでしたよ。

午後、Mさんと静岡・清水方面の釣具屋めぐりをしてきました。
まず静岡のベリーさんでは・・・
ザブラ システムミノ―7F
ザブラ システムミノーの7Fをゲット。
このタイプのレッドヘッドは新品でもなかなかお目に掛かれませんし、350円(笑)でしたからね、いっときました。

次はウインズさんへ。
再生産ブリッジスクリュー
再生産もののブリッジ・スクリューを買ってきました。
オールド・アンバサダーのギアボックス側プレートに付くスクリューです。特に必要ではなかったのですが、アンバサダーの
プレートを中古パーツとして購入するときに、再生産ものかオリジナルかを見分けるための資料としての購入です。
再生産ものはメッシュ部分がオリジナルより雑(荒い?)なのでそれで見分けは付きます。

ウインズさんは本当、欲しいものがあって我慢するのが大変でしたが、これで耐えましたよ。
清水店長に挨拶して、次の場所・・・・の前にMさんの希望で「田子の月」(富士市拠点の和菓子屋さん)に寄ってお菓子を購入。その後、フカサワ釣り具へ行きたかったんですが、年末と定休日がバッティングしてたのに気が付いて、急遽僕の希望で剣持釣具店へ。
…その前に清水のベリーに立ち寄って・・・・・
ネイチャーボーイズ ライン用NCOリアクター
ネイチャーボーイズのライン用NCOリアクターなるものを買いました。
はっきり言ってめちゃくちゃ怪しい外観なんですが、気になってました(笑)。
色々調べたりしたんですけど、詳しい事載せてくれてないんですよね、ネイチャーボーイズさんは。
ま、使えばわかるんでしょうね。

で、剣持釣具店に到着。
とびはぜくんと新作メバルプラグのガンシップ
欲しかったとびはぜくんの06カラーとスミスの新作メバルプラグのガンシップを手に入れました。
とびはぜくんは各一色ずつで終わりだそうでしたから、良かったです(実は店内で大騒ぎしました・笑)。ガンシップは他の量販店がまだ入荷していないのに対し、剣持さんだけは先に入庫。本当はメタルサイドが欲しかったんですが、無いのでゴールド・グリッターをいきました。

ここで、初めてMさんが店に口を開きました(いや、僕とはずっと話してて、って意味です)。
「マグナムタイガーは置いてないですかね?」
店長即答で「ないですねぇ」。

あれ?ウインズさんにマグナムタイガーあったけど・・・・?
あぁ、反射板入り欲しいってMさん言ってたっけ。 納得。
ウインズさんの在庫は反射板なしだけだったんです。

ここも欲しいものが多すぎました、この2点でおしまいにするのに苦労しましたねェ。

これで暗くなりましたから、ご帰還しました。

これで本年度の買い物が終わりました。年が明けたらまた散財が始まるでしょうねェ。


皆さん、本年も大して更新もしてないこのブログにお立ち寄りいただいて、有難うございました。
来年もこんなペースになるでしょうけど、お許しくださいませ。
では、残り数時間ですが、良いお年をお迎えください。
管理人 つぅ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/140-e6f3c3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
