Entries

泳がせてみた・・・

どもです。

毎日忙しくて、また土曜日が出勤でした・・・・ちょっと忙しすぎでない?

夕べは釣りに行こうと思ったんですが、風も強かったのでまたふて寝を決め込もうと、まったりしてたらYさんからお誘いがあったので、ベリーさんに行ってきましたよ。
24日のお買いもの
収穫品です。
コータック5430の2gはちょっと珍しい色でしたから2つ買いました。
ハトリーズの中古を探してたのですが、その間にアーボガストのスパターバグ5/8ozを発見、頂きますしてきました。
スパターバズと1/4ozのバグはしょっちゅう見かけますが、このスパターバグの5/8ozは新品でも中古でもなかなかお目に掛かれません。
個人的には5/8ozでならスパターバズよりスパターバグの方が使えるルアーだと思ってます。今は生産中止なんでしょうかね?現行プラドコ物さえ見る事がありません。ちなみにこいつはプラドコ物です。


今日は午前中に暇見て5600Cをちょいちょい組み上げましたので、午後の暖かい時間に他の釣りも兼ねて、ルアーのスイムテストとリールの調子を見てこようと思ったんですけど、嫁さんの帰りが遅くなってそれまで小僧様と留守番でしたので、
夕方の30分だけ、急ぎでテストしてきました。
組み終わったので・・
毎年の如く、近くのテスト池です。
本当はSky裏へ行きたかったんですけどねぇ・・・。


インナーハンドWB15
当然、こいつから使いたくなるってもんでしょう!
インナーハンドWB15を結んで、足元の水面で浮かせてみる・・・・
こんな感じの浮き方
こんな感じ、と言うか僅かにお尻が水の中・・なのかな?
おそらく、この誤差はインナーハンドファンでないとわからない程度の物かも知れません、僕には違いが良くわかりません。
早速動かしてみました。
泳ぐ!
これまた、あんまり今までのインナーハンドと変わらないのかな?
インナーハンドらしい動きは変わってない気がします、ただラインが巻癖付まくりでしたので、煽るタイミングが付けにくくて、最初は動かしづらかったですね。
11g?なので、普通に飛ばせます。でもオーバーホールした56Cはちょっと回転に抵抗がありますね、必要のないとこにグリス塗っちゃったせいかもしれませんから、これはもっかい開けなきゃですね。

遊んでたら暗くなってきました、ヤバいヤバい。急いで次のルアー・・。
天王星人
天王星人を使ってみました。
僕の想像の中では、ハトリーズクラシックの「グルーブ・ビーン」と似た感じの動きなのかな?、って思ってたんですが・・・

泳がせた・・
動かしてみたら、グルーブ・ビーンより滑りの悪いショート・スライドに感じました。
そこへ巻癖のきつく付いたラインで動かしてましたから、当然動かしにくいわけです。でもグルーブ・ビーンに比べたら、ラインをフックで拾わなかった分、「使えそう」と思えました。アピールの範囲が狭いので、使いどころが限られるかもしれませんけど、悪くはなさそう。

とここまでテストして、段々周りが見づらくなったのもあって、最後にW・WSO52Aを動かして、「動かせる、大丈夫!」と確認してのご帰還となりました。

テストはまあ、無事にすませられましたけど、今年はまともに魚釣ってる時が無いです、そろそろ魚も釣りたいなぁ、
と思ってます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/154-2646878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ