Entries

スポンサーサイト


コメント

[C212] おひさしぶりです!

津久井湖 ストライクディ是非とも参加お待ちしております(^o^)皆さんで楽しみましょう!
  • 2015-05-06 12:31
  • 036
  • URL
  • 編集

[C214] こちらこそ、お久しぶりです。

036さん、有難うございます!遅くなってすみませんでした、やっと昨日で一番茶が終わってまったりしている最中でございます。
昨日、ストライクデイin津久井湖の参加申し込みをいたしました!ついに初参加します!!
僕も036さんをはじめ、朋さん、油屋さん他皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
新参者ですが、お手柔らかにお願いいたします。
  • 2015-05-09 15:10
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C216] 楽しみにしてます!

つぅさん、よかったですねぇ!当日、お会い出来る事を楽しみにしてますよ(^_^)/~~駄目な大人の皆さん方と共に楽しみましょう(笑)こちらこそ、宜しくお願い致します♪
  • 2015-05-09 22:48
  • 036
  • URL
  • 編集

[C217] こちらこそ!

036さん
有難うございます。
僕もいまから楽しみですよ、よろしくお願いいたします!
  • 2015-05-10 21:10
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C219] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C220] ありがとうございます。

油屋さん
僕はまだインナー使ってませんけど、楽しいエピソードを聞かせていただいて有難うございます。

やっと参加させていただきますよ、仕事柄、参加するのに不安が(仕事でつぶされないだろうか?とか)あったんですが、今回は仕事場に「17日は代休もらっても絶対仕事出れません」と前もって釘をさしておきました(笑)。
あとは準備さえ整えば・・・ですよ。

  • 2015-05-11 19:52
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/172-a4f99c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来ました、行きました。

どもです。
連続13日目、一番茶終了目前になって雨に降られてしまい、否応なく休みになって終了予定が一日伸びてしまった管理人です・・・・ここまで休みなしで来たなら早く終わってほしかったから終了まで突っ走りたかったです。
まぁ、疲労困憊だったし、ろくなことなかったからたまにはゆっくりするのも良いか・・と自分に言い聞かせます。


で、久々のブログ更新、ネタは2つ。まずは昨年からの恒例、こいつから。
来ましたよ
ストライク・クラブ会員特典。
時間が無かったので、パッと目を通しただけですが・・・
今回もステッカーはありがたい
恒例のステッカー。これは嬉しいですね。
で、会報誌を覗けば・・・
ウインズさんがっ!
ウインズさんが出てるじゃないですかっ!
清水店長、富士工業に在籍してた事は知ってましたが、こんなヒストリーがあったとはね。

で、今回やけに代引きが安いので、特典ルアーが無いのか?!って思っちゃいましたけど・・・
特典はプラ・インナー?
プラ・インナーのHATOクリアーシェルバージョンでしたっ!
通常品に見えたので、最初「えっ?」って思いましたが、そうですよねぇ特別版じゃないと!
でも、これは何?
バランス取り用換えフック
W・WSOに標準装備の8番フック。
意味不明でしたけど、PCのクラブメールを見たらバランス取り用交換フックの様です。特別仕様にしたためにリア荷重になって、ただでさえバランスのシビアなプラインナーのスライド幅がせまくなってるため、少しでも市販品に近づけるための物だそうです・・でも、特別仕様の標準フックって市販より大きくなってますよね?僕、これで使ってみようかな?

ストライク・クラブに昨年から再入会させてもらってますが、初年度にしても前にしてもクラブイベントにはほとんど顔が出せてません。折角、スミス・コネクションの朋さんや油屋さんと繋がりができたのにお二人のお姿は拝見させてもらっても僕の姿はまだお二人には見せてない状況です・・。丁度、仕事と重なってしまうのが行けない理由ですが、考えてみたらこの5月だけはうまくすれば出れそうな気がしてきました・・・・なので、今回の津久井湖、出席の方向で検討中です!!


さてさて、2つ目のネタ「行きました(逝きました、とも言う)」
この茶工場休みを使って、ストライククラブ会報誌に載ったこともあってウインズさんに「超特急」で行ってきました。
東名を大暴走して(ごめんなさい)時間を稼いだのにもかかわらず、料金所の自動徴収装置の故障の渋滞で出口まできて稼いだ時間をパーにされてしまいました。もう営業時間内に間に合わないと踏んだので、やむを得ず清水店長に℡でお願いして店を開けて置いていただきました。清水店長、お疲れの所、有難うございました。
お願いしてまで店を開けてもらったので当然散財予定ありありです。
これ、買っちゃいました。
ベビーバド ブラウンラベル
ベビーバド ブラウンラベル。
こいつはもう生産終了ですからね、前から欲しいと思ってたのになかなか手が出せなくて、ようやく買いましたよ。

散財言っててそれだけか?、って思った方は・・・いませんね。僕の散財履歴を知ってればこれで済むわけがありません。
メインはこれだったんです。
ストライク・ガングリップ
ストライクグリップ・コルクガンです。
御色はミステリアス・ブラック
カラーはミステリアス・ブラックです。
不思議と言うか、僕だけなんでしょうか?ストライク・グリップのガンタイプってグレーもガンメタもなぜか丸型の黒いアンバサダーと色的にバランスが取れてない気がして仕方なかったんですよ。セミダブルタイプはガンメタで全く違和感がないんですがね。
でも、僕は誰が何と言おうと本来はガングリップ大好き!なので、このミステリアス・ブラックが追加で登場した時はもう一度ガンコルクを欲しかったんですよ・・・あれから3年はたっちゃいましたかね?、ようやく買いました。
とりあえず、お茶終わってからFGOに付けて使ってみるつもりです・・・先重り地獄再来の予感はしますけどね(笑)。
ミステリアス・ブラックってラメが入ってるんですが、嫌みがない微妙にパールっぽい細かいラメなので、基本はブラックにしか見えません、またそれが良いんです。久しぶりに握ってみましたが、やっぱり手に吸い付くこの感覚はガンタイプの特権ですね。

さてさて、ちょっとだけ清水店長とトーク。
会報誌に載ってた事を伝えたら、「もう載ってたんだ?・・いやいや、お恥ずかしい・・」とちょっと照れてました。
取材されたのは3月だったそうで、その時は玉越さんも来店されてたそうです。玉越さん本人から聞いたのかどうかちょっとわかりませんけど、昨年の会報誌にちらっと載った新種のスーパーストライクの2本が今年の夏か秋ぐらいにはデビューする予定らしいですが、まだスミスの営業さん達にサンプルすら触らせてない状況なので、竿に詳しい清水店長でも、「単純にFO60とFO55Lの硬い竿、としか聞いてないから・・・」と。「でも、スミスさんの竿なら変に硬い竿にはしないと思いますよ」とも言ってました。
ちょこちょこ話を聞くと清水店長は業界で割と顔が広いと言う事もわかりましたから、他にもなかなか面白い話を聞くことができました。
話しながら「もうそんな歳なんですよ・・」とまた照れてました。



あと2,3日でお茶が終わるので、そしたら釣りに出かけたいですね。でも・・・
連休満喫中の皆さんがうらやますぃ~っ!!
スポンサーサイト

コメント

[C212] おひさしぶりです!

津久井湖 ストライクディ是非とも参加お待ちしております(^o^)皆さんで楽しみましょう!
  • 2015-05-06 12:31
  • 036
  • URL
  • 編集

[C214] こちらこそ、お久しぶりです。

036さん、有難うございます!遅くなってすみませんでした、やっと昨日で一番茶が終わってまったりしている最中でございます。
昨日、ストライクデイin津久井湖の参加申し込みをいたしました!ついに初参加します!!
僕も036さんをはじめ、朋さん、油屋さん他皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
新参者ですが、お手柔らかにお願いいたします。
  • 2015-05-09 15:10
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C216] 楽しみにしてます!

つぅさん、よかったですねぇ!当日、お会い出来る事を楽しみにしてますよ(^_^)/~~駄目な大人の皆さん方と共に楽しみましょう(笑)こちらこそ、宜しくお願い致します♪
  • 2015-05-09 22:48
  • 036
  • URL
  • 編集

[C217] こちらこそ!

036さん
有難うございます。
僕もいまから楽しみですよ、よろしくお願いいたします!
  • 2015-05-10 21:10
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C219] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C220] ありがとうございます。

油屋さん
僕はまだインナー使ってませんけど、楽しいエピソードを聞かせていただいて有難うございます。

やっと参加させていただきますよ、仕事柄、参加するのに不安が(仕事でつぶされないだろうか?とか)あったんですが、今回は仕事場に「17日は代休もらっても絶対仕事出れません」と前もって釘をさしておきました(笑)。
あとは準備さえ整えば・・・ですよ。

  • 2015-05-11 19:52
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/172-a4f99c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
