Entries

今年初のMさんとの釣り

どもです。

夕べは今年初めてMさんと釣りしてきました。
娘と実写版・暗殺教室の映画を観てきてから出かけたのでちょっと遅いスタートになりました。またSky裏です。

本日の道具
Mさんと僕の道具。
この日はFGOをガングリップにしてやってみたんですが・・・・・
ガングリップ仕様
途中でセミダブルに変えました。

この日は結果からすると、Mさんの一人勝ちでした。午後から雨が降って夜も冷えてしまったのでぶらっくが水面を割り切れないのと、僕のヤル気のなさでした(笑)。
Mさん、ヘッドプラグ、プロウラー、タイガーを駆使してなんと4出の3落としの1獲りで・・・・
Mさんの38cm
痩せてましたが、38cmの良いぶらっくを獲りました。

僕はシングルガンを久しぶりに使ったのもあって、投げるのは問題なかったんですが、操作のリズムが狂ってしまってやる気がなくなっちゃったのもあったんですが、結論的には「ただ疲れた」ので・・・・・何か疲れと言うか昼型・夜型の切り替えがうまくいってないので、いつまでたっても眠いんですよね。
なので、Mさんがこれを獲った時点でキリが良かったんで、これで終了したんですよ。

決して悔しくてフテたわけではないんです、本当に疲れちゃってたんで・・・・僕から誘っといてやる気が無くなったのはMさんには失礼だったんですが、Mさん気にせず付き合ってくれたんで感謝です。
ちなみに僕には一度も「ぷの出」はありませんでしたよ、前日はあんなに反応あったのに、水の中も三寒四温だったのかな?
Mさん、再来週また行きましょう。

今日はシングルガン仕様での操作を昼間感じたかったので、ちょっとだけテストしてきました。
昼間に試してきました
結論的には、シングルガンはアキュラシーを求める時に必要だなって思いました。
でも、操作はどうしても手首を強く動かしたくなってしまうので・・・・やっぱり梃が使えるセミダブルに戻ってしまいました。

楽を覚えちゃうと、なかなか抜け出せないんですよね・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C218] こんにちは

気分に負けず楽しんで?るようですね(笑)
私ももうすっかりセミダブル人間になりました。
神様が「もう手首が弱いから鳥居ちゃんもシングルは無理でしょ」と話してた傍で聞いてたあの日のように自分もいつしかそうなってます(笑)
ハト使いはセミダブルってことにしておいてください。

津久井SSD参加なんですねっ!!
やったー!お会いできるの楽しみにしてます(^^)。
「なんだこんなヤツか」と期待を裏切っちゃうかもしれませんがそこはひとつ我慢してくださいw
  • 2015-05-11 12:18
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C221] 連書き、有難うございます。

油屋さん、有難うございます。
いやぁ、気分に負けてますのでうまく楽しめてないのが現状なんですよ。
本当、疲れてると言うか「倦怠感」が始終あるというか・・・好きなことしててもこれなんですよ。でも17日までには元に戻せると思いますよ。
でも、本当にセミダブルの味を占めちゃうとなかなかシングルに戻せないのは確かです(笑)。
体はシングルガンの投げ方を覚えてました・・・でも実はちょっと僕も手首に高負荷が掛かると言う事を実感しました、歳とった感ありありでした。
でも、シングルでフルスイングした時のFGOの風を切り裂く「ブォッ!」と言う音は若かりし頃を思い出させてくれましたよ。
しかし、セミダブルでの操作が身に染みてしまっていたので、結局セミダブルに戻ってしまいました。
やっぱりスミススタイルの操作はセミダブルになっちゃうんでしょうね。
しておくもなにも僕もその一人になってますので、「結果論」と言う事に致しましょう(笑)。

初参加、させていただきますよ。
僕も油屋さん、朋さん、036さんにお会いできるのを楽しみにしておりますので。
いえいえ、僕の方こそ「なんだこいつ?」と思われる外観ですので・・・・ドン引きされない様にしたいと思います。
後は、車の修理が完了すればOKなんでもう一山乗り越えなくては、と思ってますよ。
  • 2015-05-11 20:10
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/174-87a90a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ