Entries

スーパーストライク・デイin津久井湖・前篇

どもです。

さてさて、未だに思い出すと興奮冷めやらぬ状態になってしまいますが、
スーパーストライク・デイ津久井湖に行ってきました!

午前2時に起きて2時30分に東名を一人東へひた走り、
足柄で朝飯
足柄SAでこんな朝飯を食べ・・・
厚木JCTで圏央道に乗り換えて津久井湖に到着!・・・・のはずが圏央道の相模原料金所を出た後、ボケた僕が取った行動がナビの案内に逆らった!!
これで軌道修正で時間を食って・・・でもあっけなく到着しましたよ。津久井湖ってものすごくアクセスが良いんですね。
津久井観光ボートさん
集合場所の津久井観光ボートさん。
時間はまだ6時前なので、陸ッパリしようとやっていい場所を聞くと、なんと大橋の南側へ推薦させられました。
「え?!ここじゃだめなの・・??」
・・・なんて言えず、そのまま従い、その場所へ。
あれ?誰もいない??
僕らの地元の野池なんかじゃこの時間では遅い位なのに、ここは何?
津久井湖で陸ッパリ
足場は良いですよ。
反対側
謎のうどんが気になりますが・・・・
津久井の一投目
それでもやるですよ。
僕も先入観が抜けないのでしょうか、一投目からWSO52Aを使ってますが、その時に反対側でボイル?発生。
あ~、そうきますか。そのボイルよりも向こうに投げて引っ張ってきたら、
「バシャンっ!」
ノらなかったものの、見事に食らいました。
え?え??もしかして魚釣れちゃう?初めての津久井湖で??
しかし、さすが津久井湖。そのあとは何をしようが完全にそっぽを向かれました。でも、この後驚愕の事実が!
どうも出た魚はぶらっくではなく、ハスだった様です。・・・ウグイタックル持ってくるべきだったぁ。
ついでなので・・・・
メンバー限定インナーハンド
スペシャル・プラインナーを使ってみました。
これは・・・感覚としてはザラスプークに近いものがありますね。リア荷重になってしまってノーマルのお得意スライドができなくなってる反面、動かすだけならノーマルよりもコントローラブル。これはこれで僕は良いと思います、次回夜使おっと。気に食わなくなったらバランス変えてみるのも・・。

でも、ここで人が増えてやる場所が無くなりました。なので津久井観光ボートさんに戻ってみると、イベント参加の皆さんがチラホラと。この時点で7時30分位でした。
誰が誰かわからない僕はどうしたらいいもんか?と思いながら、皆さんにおはようございます。
すると話しかけてくださった方が!
「・・もしかして、つぅさんですか?」
「えっ?!」

最初ご本人様の本名で名乗られてしまったのでわからなかったのですが、
「猿も出でずです」
「あ~っ、わかりましたっ!!すみません!!」
猿も出でずさんと会う事ができましたっ!良かったぁ、全く分からない方じゃなかった!!
猿も出でずさんもちょこっと陸ッパリをされてきたそうで、ぶらっく3つ見たけど相手にもされなかった、とのこと。持ってたのはGO102。良く見ると湖畔に見覚えのある後姿。あれってもしかしたら・・・
「玉越さんですよ」と猿も出ですさんが教えてくれました。
「やっぱり!!」生玉越さんです(なんかうまそうな名前になっちゃいました、玉越校長すみません)、本やDVDでしか見たことなかった方がそこにいました。その内戻ってしまいましたけど。
じゃあ、と僕も湖畔に行って遊んでみましたが、なにも無し。
確か九ちゃんだったよね・・?
九ちゃん(津久井観光ボートさんの黒ラブ)に護衛されました。
そろそろ受付だからおしまい
そろそろ時間でしょうね、上がりです。
集合場所が賑やかくなってますね。
スタッフが設営
あれ?あの後ろ姿って・・・
鳥居さんだ!
事務局長の鳥居さんでしたっ。
生鳥居さん(すみません、火を通したくなる名前になってしまいました)でした、でも昔の本から見ていてヘタに知っていたので雲の上の人にしかみえませんでした。

さあ、いよいよ受付の時間が目前です。

後篇に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/176-688cc3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ