Entries

スポンサーサイト


コメント

[C226] 楽しかったですね♪

遠路お疲れ様でした。
初のストライクデイ、如何でしたか?
釣りのイベントは多々ありますが、
濃くて緩くて居心地の良いモノは中々ありません。
しかも釣らないし投げるだけ(笑)気持ちの良い時間を過ごせました。

いきなり友人がダース単位で増えて困惑してることでしょう、私も最初はそうでした。
そして共通の話ができる嬉しさは格別です。
ここでは遠慮は要りません、見栄もいりません、ただ自分をさらけ出せる自由さが嬉しいです。
今後も共に回を重ねながら益々楽しみが増やしていきましょう。

お土産のオイルありがとうございました。
御世辞抜きに物凄く嬉しいです、遠慮なく活用させて頂きます。



  • 2015-05-19 10:23
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C227] 最高の居心地でした!

油屋さん。
改めて有難うございました、そしてお疲れ様でした。
今回の初参加はとても価値ある一日になりました、最初の緊張が嘘のように自分をさらけ出せましたよ。
油屋さんが温かみのある方でしたから、すんなりこの空間に馴染むことができました。
「自由」。なんて良い響きの言葉なんでしょうね。
この共有できる時間は本当に嬉しくて大切な物でした、今は心の糧です。
また、お会いしましょうね、絶対ですよ!!

オイル、体感してみてください。ただし、打ち過ぎ厳禁です、ご注意を。
MTCWはHPもありますので、暇な時に覗いてみてください。ちなみにここのオイル・グリスの開発アドバイザーは、僕の行きつけのお店である「プロショップ・ウインズ」の清水店長です。
  • 2015-05-19 21:47
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C232] 深みにはまりましたねぇ(笑)

つぅさん、津久井湖SSDお疲れ様でした!やっとお会い出来ましたねぇ~またまた、駄目な大人の友人が増えました(笑)こちらこそ、楽しい時間を過ごすことが出来ありがとうございました。個性の強い集まりですが今後も是非とも参加して下さい。なかでも、超C級な腕前でB級タックルとルアーが大好きでA級な魚を狙うスミスコネクションの異端児ですが、今後とも宜しくお願いします\(^^)/
  • 2015-05-20 23:13
  • 036
  • URL
  • 編集

[C233] お疲れ様でしたっ!

036さん
ありがとうございます。そして、お疲れ様でした!
油屋さんと同時にお会いできましたから、ホッとしたのと喜びでいっぱいだったんですよ。
あの空間は本当に居心地がよかったです、地元の友人なら流されてしまうちょっと突っ込んだ道具の話も、今回のイベントならば皆さんが聴き耳立てて共有してくれたり、皆さんのお話も面白くて…道具好きの僕にはありがたくも心地良い時間でしたよ。駄目な大人に磨きが掛かりました(笑)。
036さんも静岡のことをご存知だったのも嬉しかったですし、やっぱりエグリの話は聴きごたえがありましたよ。
どうしても、もう今年のイベント参加は無理ですが、こんな素敵な空間、来年も必ず伺いますよ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
  • 2015-05-21 00:19
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/177-468b5324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーストライク・デイin津久井湖・後篇

今回は2部構成です。

猿も出でずさんの車がカッコいいので、じっくり観察させてもらって話してる時に朋さんが登場しました。自己紹介させていただきましたが、前の晩に(トップ党のパリコレさんと?)飲みすぎてしまったようで眠そうです、僕も実際眠かったです。
スミス・コネクションに掲載された4色のプラッガーのサイドプレートの実物を手に取らせていただきましたが、やっぱりオレンジが一番良く見えました。
そしていよいよ受付・・・・の前についにお会いできました、油屋さんと036さん!!朝のガチガチの緊張が、猿も出でずさん→朋さん→油屋さん・036さんとお会いできたことで9割9分ほどけました。
本当、皆さんとお話してると昔からの知人の様な感覚でした、おそらくそれだけ僕に気を遣ってくださったんだろう、と思っています、猿も出ですさんは終始にこにこしながら相手してくれますし、朋さんは眠そうですが「何でも聞いて!」と言う感じの独特な好感をにじませ、特に036さんの道具エグリの話は僕から笑いを引き出すのにはドンピシャでしたし、油屋さんはものすごく温かみを感じる方でしたので、すんなり輪に入る事ができました。そして、素晴らしい旧車で登場のKさん(あんなにきれいな車は見たことが無かった)、直接お話はしませんでしたけど、BBQスペシャリストのWさん親子(おそらくHNアナログなべちゃんさん?)も登場し、ついに受付が始まり、開会となりました。
司会をしてくださっていたのは、三浦修さん。僕が最近読んでみて面白かった「バス・ラプソディー」の著者だったので改めて驚きました。
そして自己紹介でまたガチガチになって自分のブログ名が言えなかった僕でした。
基本、このイベントは交流を図るのが目的ですので、お昼と催し物と座談会と閉会の時に集合さえすればフリータイムなんだそうです。
ですので、油屋さんにMTCWのMT03オイルのお土産を渡した後、お願いも兼ねて朋さんの即席メンテブースに半日ずっと居座ってました。
朋さんにチューニングを依頼中
僕の5600C純正ボールベアリングのケミカル・チューンを施す朋さん。
実はアンバサダーのワームギアの研磨を別件で朋さんに依頼しようとしてたんですが、
「ご自分でやってみます?」
と朋さんに勧められて道具をお借りして、アドバイスを聞きながら無心に研磨をしてました。それでも作業しながら朋さんとおしゃべり。楽しかったですよ、色んな事が聞けましたし教えていただきました。朋さんにもお土産でMTCWのギアグリスを渡しましたが、朋さんからバンタムのハンドルに加えアンバサダーの自動調心ボールベアリングを2個頂くという逆おみやが付きました。
その間にも横から加わって混じる方々がまた良いんですよ。Sさんはまだ発売の告知がされてないクラシックの新型GO102を披露してくれました。ご本人さんも言ってましたが「なんか張りが増した感じがある」。持たせてもらうと、すぐわかりました、ガイドフレームが新型で軽くなってるので、だからダルさが薄くなってるんだ、と。
本当、皆さんぶらっくも道具も仲間も好きなんだな、って。本当に居心地良くて・・・こんなに充実したのって久しぶりかも知れません。
朋さんのカスタムペイントされたプラッガーのプレートを見ていた若手のOさん、朋さんの「ワンセットで5000円で良いよ」との言葉でどの色にしようか物色中、朋さん以外のみんなで、
「オレンジが良いよ!」とゴリ押し(笑・でも僕的には本当にオレンジが斬新でしたので)
ついでの朋さんメンテを受けて蘇ったOさんのプラッガーがこちらっ!
Oさんのプラッガー!!
本気でカッコいいっ!!
さらにこれとFOのブランクで組み合わせるとかなりすごいことになりますよ!!
みんなでよいしょしたため、Oさん、湖畔へ自慢しに行ってしまいました(笑)。
その内にランチタイム。油屋さんが自前のテーブルを出してくれたので、みんなでご飯。朋さんも仕事の手を休めて一緒にご飯です、BBQスペシャリストWさんの焼き鳥も頂き、「一人で食べればただのメシ」が「お腹も心もいっぱいになる食事」
に感じたのも久しぶりでした。
午後はついに催し物です。
じゃんけん大会
じゃんけん大会!
必ずみんな何かもらえるという事務局の太っ腹企画。僕がゲットしたのは・・・
ヴィンテージ・ポップをゲットしました!
ヴィンテージ・ポップ!
玉越校長から直々に頂きましたよ。玉越校長は結構このルアーが好きで使うそうです。
玉越校長!
玉越校長。
そして、一旦催し物を切って、みんな大好きアウトレット販売開始の時間です。ルアーも色々沢山で出ましたが、僕はこの値段なら是非欲しい!、と狙っていたHS64MLのグリップレス、付属品無し状態をまんまとゲットすることができました!!!
あまりに嬉しかったので朋さんに「買えましたっ!」って言ったら「えっ?!MLあったの??」と。あ・・・そうか、朋さん仕事だから・・・とちょっと申し訳なくなりました。
でも、今度はルアーを見に行ったら・・・こんな値段ならたとえBでも買うでしょう、欲しいと思ってたマグナムタイガーのTGYシェルバージョンが一個だけありました。念のため他にも他に欲しい方が居ればじゃんけんしようと思って尋ねましたが、「どうぞどうぞ」状態でしたのでこれも頂いて・・・。
お買いものタイムはほどほどに、座談会が始まりました。油屋さんが誘ってくれましたから、一緒に聞き耳を立てます。
座談会!
左から三浦さん、玉越校長、鳥居さん。実はその隣に小笠原さん。
イベント申し込みに座談会のお題の提供を求められていたのですが、どんなことで良いのかわからずに白紙で申し込んだのですが、蓋を開けてみたら簡単な事で良かったんです。
笑いありの座談会、聞きたかったことの一つを玉越校長が直々に・・・。
次世代スーパーストライクのプロト
次世代スーパーストライク・ロッドのお話をしてくれました。
これは個人的に動画で録画も済んでますが、昔の竿を今の世に復活させることがいかに難しいかが何となくわかりました。

そして、最後に三浦さんに何か聞きたいことがあれば、と問いかけられましたのでどうしても聞いてみたかったペンシルの「ノッキングとは何か」と言うのをぶつけてみました。これは鳥居さんも玉越校長も二人して答えてくれたので嬉しかったですが、ノッキング状態とは、車のノッキング状態に例えた、スライド途中に何度かつまずく様なスムーズなスライドをしない事だったんですね。
モヤモヤが晴れました。

とっても居心地のいいこの空間にも限りがありまして、4時過ぎにはお開きになりました。地元津久井のIさんのハンターフィッシングの話を聞いていると、、朋さんからラーメンのお誘いがありましたので、もう即答で、
「行きますっ!!」
ぶっちゃけいいますと、僕こういうイベントなんかで終わった後の打ち上げとかは絶対断って帰る人間なんですよ。疲れる事の後にまた疲れる付き合いするのなら、帰って寝た方が良い、と言う単純な我儘なんですけど、今回は珍しいケースです。
「まだ帰りたくない」
それだけ僕にはこの空間が貴重な素晴らしい物だったんですよ。
いつも朋さんたちがひいきにしていたラーメン屋さんが閉店していたというまさかの事態もありましたが、最終的にはよその店でみんなでラーメン(とチャーハンと2個餃子)を食べてまた話して・・ついに本当にシンデレラ状態です。
本当に帰りたくなかったんですけどね、でも現実に戻らなくちゃ。これで皆さんとはしばしのお別れですが、
また、会ってくださいね!!
Kさん、Sさん、朋さん、見習いマスターさんとご子息くん(Nウォーカーは糸癖が付きやすいですよ)、油屋さん、ワンピ―さん、BAMさん、Kwさん、Oさん、猿も出でずさん、036さんの一緒にラーメンまで行ってくれた皆さん、有難うございました!!

スーパーストライク・デイは絶対に行く価値がありますよ!!

スポンサーサイト

コメント

[C226] 楽しかったですね♪

遠路お疲れ様でした。
初のストライクデイ、如何でしたか?
釣りのイベントは多々ありますが、
濃くて緩くて居心地の良いモノは中々ありません。
しかも釣らないし投げるだけ(笑)気持ちの良い時間を過ごせました。

いきなり友人がダース単位で増えて困惑してることでしょう、私も最初はそうでした。
そして共通の話ができる嬉しさは格別です。
ここでは遠慮は要りません、見栄もいりません、ただ自分をさらけ出せる自由さが嬉しいです。
今後も共に回を重ねながら益々楽しみが増やしていきましょう。

お土産のオイルありがとうございました。
御世辞抜きに物凄く嬉しいです、遠慮なく活用させて頂きます。



  • 2015-05-19 10:23
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C227] 最高の居心地でした!

油屋さん。
改めて有難うございました、そしてお疲れ様でした。
今回の初参加はとても価値ある一日になりました、最初の緊張が嘘のように自分をさらけ出せましたよ。
油屋さんが温かみのある方でしたから、すんなりこの空間に馴染むことができました。
「自由」。なんて良い響きの言葉なんでしょうね。
この共有できる時間は本当に嬉しくて大切な物でした、今は心の糧です。
また、お会いしましょうね、絶対ですよ!!

オイル、体感してみてください。ただし、打ち過ぎ厳禁です、ご注意を。
MTCWはHPもありますので、暇な時に覗いてみてください。ちなみにここのオイル・グリスの開発アドバイザーは、僕の行きつけのお店である「プロショップ・ウインズ」の清水店長です。
  • 2015-05-19 21:47
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C232] 深みにはまりましたねぇ(笑)

つぅさん、津久井湖SSDお疲れ様でした!やっとお会い出来ましたねぇ~またまた、駄目な大人の友人が増えました(笑)こちらこそ、楽しい時間を過ごすことが出来ありがとうございました。個性の強い集まりですが今後も是非とも参加して下さい。なかでも、超C級な腕前でB級タックルとルアーが大好きでA級な魚を狙うスミスコネクションの異端児ですが、今後とも宜しくお願いします\(^^)/
  • 2015-05-20 23:13
  • 036
  • URL
  • 編集

[C233] お疲れ様でしたっ!

036さん
ありがとうございます。そして、お疲れ様でした!
油屋さんと同時にお会いできましたから、ホッとしたのと喜びでいっぱいだったんですよ。
あの空間は本当に居心地がよかったです、地元の友人なら流されてしまうちょっと突っ込んだ道具の話も、今回のイベントならば皆さんが聴き耳立てて共有してくれたり、皆さんのお話も面白くて…道具好きの僕にはありがたくも心地良い時間でしたよ。駄目な大人に磨きが掛かりました(笑)。
036さんも静岡のことをご存知だったのも嬉しかったですし、やっぱりエグリの話は聴きごたえがありましたよ。
どうしても、もう今年のイベント参加は無理ですが、こんな素敵な空間、来年も必ず伺いますよ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
  • 2015-05-21 00:19
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/177-468b5324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
