Entries

ツキのない週末の発注物

この週末はツイテない。
金曜日は仕事でついに「営業回り」の話が自分のとこに来た。面接のときに「営業は苦手」と伝えてあったのに・・。僕と一緒に仕事してるAさんにははっきり言って「いや」と言う事は伝えた。それでも何とかフォローらしいことはしてくれるみたいなので、やるだけやってみる事にはしたが、これからそんな仕事もしなきゃならんのかと思うと、やる気がなくなる、憂鬱になりそうだ。
そんなに凹んでても仕方ないから、その晩に港へ釣りに繰り出せば、雨後の強風で釣りするのも一苦労。
そして、何考えてるのかしらんが、それが暴風に変化し、波までしけてきた。
最近魚釣ってない自分にとって、釣りに行ったのにこんなひどい状況では辛い。しかも、帰りがけに覗いた、自分が即決価格手前まで入札していたオークションまで、まんまと即決でさらわれてしまった。辛さが憤りに変わる。
とりあえず、魚釣りたいから翌日にウグイをやりに行ったのだが、ここでは上流から鳥と鯉の川漁りで濁りが入り、おまけに未だ続いている暴風のジェットストリーム・アタックで、魚を釣ることすら許してもらえないみたいである。
その晩に自分が前から欲しかった、スピニング用のWハンドルがある釣具屋さんに入荷している情報を得て、日曜の午前中に無理に行ってみれば日曜の定休日!
・・・・ここまでツキがないのならば、もういいや、このハンドルは前から買おうと思っていた時に必ず何らかの「邪魔」が入って買う事ができなかった、自分の中では曰くの付いた品。自分の中の「道具の神様のダメ出し」が入ってる様だし、これは諦めよう、見なかった事にしよう。
でも、遠くまではるばる来てそのまま帰るなんてあほらしいことはしませんて。
帰り途中の量販店で、これは買わなきゃならなかった道具、を発注してきましたよ。
ゼファーボート ZF123C
フローターです。
昨年の夏に入水前に大破してしまい、それ以来いつ発注掛けるか考えていましたが、このついでに発注しました。
また現物がきたら載せたいな。

そして・・今日も無駄に時間だけが過ぎて、休日が終わる・・・発注以外は無駄な週末だった・・来週は充実すればいいな・・。
スポンサーサイト

コメント

[C12]

誰だって「ついてねえ・・・」って事はよく有りますって!
自分も数年間逃げ続けてきた仕事に着手する事になりそうで最近あれやこれやと勉強中です。

ま、その合間に30~40才代が数十人単位で集まり
夜半~明け方にかけて
不要になったタックルを二束三文で売り払うというイベントに行ってみたりしてました。
不要な品といいつつも自分が購入したのは
シマノバグリーのアレとかWW2なあれとか「なんで???」な物が沢山流通してました。
いつかタイミングが合えば是非お誘いしたいイベントです。

フローター→良いのに出会えるといいですな。
知り合いは海外物の方が進化&格安とかで
カベラスで買ってました。
良かったら参考にしてくだされ。
  • 2013-02-18 00:00
  • URL
  • 編集

[C13]

ありがとうございます。
もう今日も朝からどんよりでしたが、それでも色々助けてもらいながらやっていこうと言う気持ちは徐々に生まれてきてます。取引先の会社の課長さんとも今日営業やる悩みをお話しましたけど、「もしなんか困ったらいつでも連絡してください」なんて暖かい言葉をいただきました。課長さんもうちの社長も言ってたんですが、僕は「どっちかと言えば営業向きな話し方をする」んだそうです。僕自信はそう思いませんけどね。

なんだか怪しい雰囲気の密会wですねー、シマノバグリーは何となく想像つくんですが、ww2って…( ̄▽ ̄;)、ひょっとしてカップのですかね?二束三文でも面白そうですね、その場にいるのが醍醐味の様な。機会があれば行ってみたいですw
フローターはもうチョイスしました、画像のです。
輸入物、今はどうかわかりませんけど、僕のフローター初号機は輸入物だったんです。フローターとしての機能は合格でしたが、車への積載性があまり良いとは言えず、ガワの耐久性(5年で裂けました)の悪さもあって…国産チョイスですよ
  • 2013-02-18 21:24
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/18-54ed4b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ