Entries

俺の干支持って、Mさんと釣り

どもです。

あー、休みが終わりました。(後数時間はありますが・・)
明日は仕事かぁ・・・・。

さてさて、今まで欲しかったけど持ってなかったハトリーズをやっと手に入れました。

ハトリーズ 2007 ザ・ボー
2007年版 亥(ザ・ボー)です。
他の干支シリーズはちらほら入手できるチャンスがあって、使ってみたい干支に関しては手に入れたのですが、この亥だけはどうしてもタイミングが悪くてなかなか手に出来ませんでした。
それがやっと自分の元に来ました。別に十二支全て揃えるつもりはありませんが、最低でも自分の干支だけは持ってないと、ね。
使うのならカラーは派手な方が自分としては良いのですが、亥の自然なイメージと、黒っぽいカラーのスペシャルを持ってなかったのもあって、グレーを選択しました。
上
形からして大きいと思ってたのですが、実物は案外小さかったです。

前
フロント・ビュー。この鼻の形状でラウドラットの様なボディウェーブを起こせると思ってましたが、実際使ってみたら、切っ掛けが無いと、簡単にはボディウェーブは起こしませんでした。
ただ、ショートスライドと言うか、テーブルターンは得意な様で、ナイターで使っても感覚は掴みやすかったです。


で、これをボックスに携えてMさんとナイターにSky裏へ行ってきたんですけど、なかなか反応がありませんでした。
ようやく、23時30分頃になって、Mさんの「おっ?!」と言う声で・・・
Mさんの40cm
Mさん、40cmを獲りました!
ただし、ルアーはダイワのバスハンター(ホワイト・コーチカラー)。クランクベイトのストップ&ゴーでしたので、完全に水面下です。
こりゃまたトップはダメか?、と思ったのですが、たった一度だけ僕にも海王星人・女に小さな出と引っ張りがありましたから、竿を煽ってみたものの、スカッ。
こりゃ本当に駄目かも、と思い、普段は突入しない最奥へ行ってみました。
最奥はナイト・フローターの時に獲った事はありますけど、陸ッパリでは初めての突入です。Mさんも行ってみたそうでしたが、「ニーブーツ履いてないと無理ですよ」
の一言で諦めました(笑)。立つとこがぬかるみなので、靴では厳しいんですよ。
で、最奥。ここは表と違って生命感がありあり。流れ込みの水が冷たかったので、昼間の暑さの避暑地なんだろうと。
ここで、スイングボーイを選択して、一投目。ヘタに左右を攻めすぎると見えない枝に掛かって終わりますから直球ど真ん中です。
そして、足元で「ジャボッ!」
スイングボーイで30cm
30cmですが、一投目で出てくれました!立派!!
つ「獲りましたよ」
M「え?もう?!マジで????!」
Mさん、着いて早々の僕がまさかのいきなり一本にたまげたようです(笑)。でも、二人でやって3時間くらい何もなかったのでそう思うのも当然でしょうね、僕もそうでしたもん。

まぁ、そのあとはお決まりの様にもう一度出て乗らなかったり、これなら「俺の干支」でも獲っておきたい、と亥を使ってみましたけど、ギルが「パツッ」と出ただけであっさり終了。世の中甘くなさすぎですね。

とりあえず、二人ともぶらっく獲れましたし、夜半過ぎましたから終わりにしました。
これにて終わり
Mさん、今日はレスターのミノ―ジャックとバンタムの662LBを使ってました。

釣りは何とか成立しましたが、これでまた週末の釣りはお預けですね・・・・二番茶がもうそこですから・・。(嫌)
「俺の干支」で獲っておきたかったなぁ・・。
スポンサーサイト

コメント

[C242] 私はヒツジ

猪、なかなか良い色ですね~
干支も比較的流通の値段が落ち着いてきましたから、タイミング合えば増やしたいなーと思うところです。

うわ!ナイトにボーイ投げちゃうですか?
その度胸を見習わなきゃですね~
PEでも怖いのに(笑)
  • 2015-06-03 12:41
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C243] 思い込んだら一直線!・・・でもないです。

油屋さん。

有難うございます。
まず、訂正いたします。文中にこの亥は「グレー」と表記しましたが、実は「黒(BK)」だったことが2007年スミスカタログを見て発覚いたしました、ご迷惑おかけしました。

そうですね、干支シリーズは一巡目と特定の干支を除けば、案外入手しやすくなってる感じがしますね。
僕も所持してる干支は殆ど三巡目です。十二支全部を揃える気はないのですが、気になる形をしてる干支、と言う事なら触手を伸ばしますよ(笑)。
ちなみに、油屋さんの干支である三巡目の未、僕もGLで持ってますよ、案外僕と油屋さんの趣向は同じかもしれませんね。
干支よりもさらに入手しやすくなってるのは宇宙人かもしれません。
関係ないですが、実はちょっと引っかかる事があって、タンゴ・アルゼンチーノをもう一度買い直そうか検討してます。

スイング系は実はナイターでも扱いやすいんですよ、ラインに重みを感じやすいんです。
いやいや、度胸があったら沖のど真ん中なんて投げないですよ、僕もロストやダメージはごめんですからね(笑)


  • 2015-06-03 21:06
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/180-37dfe9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ