Entries

休みでしたので・・・

どもです。

二茶始まって2日で雨のために休みになりました。今晩は21時からです。

さてさて、昨日のお話でしたが、夕方と夜中に釣りしてきました。
今年の初出船
梅雨に入りましたから、初入水です。
地元のMz池で浮いてきました。
浮いて1キャストするまでは凄くワクワクしてたんですけど、蓋を開ければ決まらないキャストに水面のごみでペンシルの運転が不自由、そして入水したら意外と寒い、さらに魚も反応がない、と4重苦を強いられてしまいました。
それでも、たまたま18cm位の可愛い子がPE52Aに食らいついてくれたので、何もなかったわけではなかったです。でも、さすがに画像はご勘弁を。
やっぱり釣れないから食うっ!
状況が悪いと食うしかないですね。
風が吹いて波立つと、羽化する小さい虫がいるのか、どこからともなくギルが湧いてきてボイルするのを見ましたけど、完全にルアーはアウェーでしたね。

発着場代わりに使ってる場所に陸ッパリが居たのでなかなか上がる事ができず、やむなく陸ッパリの方に断って上がらせてもらったのが19時30分。こんな時間までやる気はなかったのになぁ・・・。

そして夜中にひとりSky裏へ行ったのですが、ここもシブいシブい。何も反応がないです。
最奥へ行こうか、と思いましたけど、ここは止めて場所を動くことにしました。
As池と言う池へ移動です。
僕は過去10年前に知り合いにそこへ連れてってもらって釣りしたのですが、着いて早々に山の方から野犬の遠吠えが聞こえて、その人が「ヤバいから」と言う事ですぐに撤収、それ以降全く行かなくなってたんです。
ですが。
最近、Mさんがナビでその池を見つけて行ってみたら、サブサーフェスの釣りではあったものの、わりと良い思いをした、と言ってましたから、期待半分で行ってみたのです。
10年前に一度だけでしたが、よく僕も場所覚えてたな、と思うくらいに簡単に到着。
「俺の干支」にどうも食用ガエルのアタックがあって、ノッたみたいですがうまく外れてくれました。
魚よりカエルの活性が良いのね・・・。
長くやりたかったですが、次の日の工場の時間が分からないため、早く寝て置かないとなりませんから、ルアーをヴィンテージ・ポップ(SSDの賞品ではないです)に変えて一投目。
ジョボッ!
流石にこれはカエルじゃない!、と解った瞬間、竿を久しぶりにまっすぐ上に煽る事ができました!

Asg池で38cm
嬉しいなぁ、38cmが獲れましたよっ!

一本獲って釣りが成立できたので、ここで撤収しました。もっとやりたかったんですけどね、仕事が気になると・・。

次の雨降り休みはいつになるんでしょうかね・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C249] 行動食

こんにちは(こんばんはかも?)

もう浮きましたか~!
私はまだ膨らましてません、
梅雨も始まりそろそろイイ頃ですね

趣味で少しだけ山を登ったりするんですが
登山の持ち物に「行動食」というのがあります。
まあ移動中につまむおやつみたいなものですが、
いつもその準備がワクワクして楽しいんです。
船や浮き輪釣行も同じく何を持っていくかが大事
食いが渋いときはおやつで食いを誘いましょう(笑)

ちなみに鳥居さんはソーセージ大好きなんですよね
私はグミが外せません、フィット何たらという平たい奴が好みです。
週末は伝説の湖にまた行って来まーす

  • 2015-06-11 11:18
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C250] 最近は

油屋さん。

有難うございます、お茶時期はレスが遅れ気味になります。申し訳ありません。

登山では行動食って言うんですね。

僕のおやつ選択は当日に買って浮き輪に搭載するんですが、ぷちわくわくしますね。なんだか小学校の遠足の定番「300円まで」も頭に浮かんだりして。
僕のおやつ選択基準は天候によって様々ですが、暑い日中をのぞけば基本的にチョコ系がメインです。最近甘いものが食べたい年頃になっちゃって・・。
油屋さん、グミお好きなんですね。鳥居さんのソーセージってやっぱ魚肉なんですよね、でもおやつのソーセージは思いつかなかったです。

おやつは魚より人の食い気を満たしますね(笑)

神流湖ですか?気を付けて行ってきてくださいね。
  • 2015-06-13 11:08
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/182-923080b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ