Entries

出た・・・・

これは14日の深夜のお話です。

この日は単独でナイターに出かけました。
それも以前ならちょくちょく通ってた隣村の池での毎年10月に個人的に行ってる、ぶらっくラスト勝負で昨年、ついに負けてから行ってませんでした。
以前なら、夜だと非常に恐怖感が増す場所故、絶対僕以外(僕のゲスト以外)はナイターやる奴らは居ませんでしたが、一昨年あたりから夜にたまに車が止めてあったりしてナイターをやりにくる連中が出てきたため、バッティングも嫌でしたが貴重な池ゆえに夜までも荒れさせたらまずいと思って自重してました。この池は最大年4回やって終わり、と決めて。

で、今回今年初の隣村の池釣行になりました。単純に翌朝フローターやりたいな、と思ったのであまり遠方に行きたくなかったのが理由でしたけど(見事に翌朝寝過ごしました・笑)。

けど結局池に着いて始めたのが23時過ぎ。やって1時までです。お盆だから坊主上等!で挑みます。

13日に雨が降って翌日は晴れて暑くなったものの、妙に風が強かったですね。魚にも酷暑の中休みで良かったんじゃないかと。
この条件も頭には入れてましたけど・・・・結局1時間ちょっとで撤収することにしました。

理由はこれです。

8月15日深夜、パフィートップで51cm!!
51cm、出しましたっ!!!
うわぁ、この管理人、勿体付けてやがる!・・って言われそうですけど、ぱっと出すとこの記事かんたんに終わっちゃうので・・。

ルアーはパフィートップの黒です。音よりもテーブルターン気味の運転で獲れました。それもいつも出ない、堰堤の北側で。
しかも出た音が、ポツッと小さな音。その音で止めたのに、持ってく気配すらなかった。
さあ、運転しようと竿を煽った時に重みを感じて合わせたら、
ザバザバザバっ、バッシャーんっ!!!
ですって、久しぶりにもの凄い突っ込みされましたよ。
なかなか寄せれなかったから、久し振りに管理釣り場ランディングまでしました、顎持った瞬間45オーバーは確信しましたけど、あてがった竿の位置をメジャーで計ると51cmでしたからね、もう本当に嬉しかったですよ!

今日のルアーたち
この日に使ったルアーです。
実は真ん中のハッピーモールで最初に、
バチャっ!!と出を食らってたんです。その時に半ばいい加減に糸ふけだけフワフワやってたのがテーブルターン気味の動きを出せてたんでしょう、これがヒントになってパフィートップで同じことをしたら、素晴らしい結果となった訳です。

と言う訳で、こんな良いぶらっくが出てくれて、釣欲は簡単に押さえれましたし、これ以上池を荒らしたくもなかったものですから、この時点で終了しました。
釣欲は押えましたが、代わりに食欲が出てきたので、帰りに祝杯代わりに贅沢に肉食って帰りましたよ。・・・・と言っても、コンビニのお惣菜のタルタルソースの掛かった鶏のから揚げですけど(笑)。

これでハトリーズで獲った50オーバーは3本目となりました!

・・・しかし、よくお盆にこんな良いぶらっくが出たもんですよ、非常に珍しいケースです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/198-b42765f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ