Entries

スポンサーサイト


コメント

[C14]

いずれ、やるっていってますね(笑)

  • 2013-02-21 00:54
  • シゲ
  • URL
  • 編集

[C15]

よくわかってらっしゃいますねぇw
今は「やれない」だけです。
でも、「実行に移す」には、こっち方面の配達だけの仕事を一人でこなして余裕時間を作らないと無理ですし、5月~7月は他の仕事でこっちは来れない、釣り道具は積載の関係でマルチピースかテレスコの竿が必須、おまけに漁期は3~9月一杯ですから、まだまだ先の話になりそうです。
あの~、通報だけは勘弁してくださいねw
  • 2013-02-21 12:35
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C16]

渓流もいいですねぇ!
今年はルアーで行ってみようかな!
テンカラもやってみたいです!
  • 2013-02-21 21:08
  • やま
  • URL
  • 編集

[C17]

やまさん、どうも。
なんかこう、綺麗なとこで釣りって癒されますよね?
昔はフライで竿出しましたけど、今だったら軽くルアーをやってみるのも良いと思いますよね。テンカラも考えましたよ、テンカラフライみたいなのw
僕らがやってたフライ振る距離って、テンカラでも打てる距離でしたしね。
久しぶりに川見て懐かしくなりました?
  • 2013-02-21 22:12
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/20-abc1e7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまい昼飯

今日はAさんが半日お休みのため、Aさんがあらかじめ立ててくれていた予定に沿って、僕一人で配達に行きました。例の山間部の方です。
まぁ、5件回るだけで帰着まで一日掛かり。しかも、1件は行ったことがあるお宅だったのに対し、残り4件は行ったことないお宅。ゼンリンの何年前かわからん地図を停車しては閲覧、の繰り返しで迷いながらも往復120kmの工程を何とかこなして来ましたよ。

さて、今日はネタは配達途中のお昼を渓流で食べたお話なんです。
地元の方からすれば普通に川なんでしょうけど、都会や僕の住んでるとこみたいな中途半端な里に暮していれば、ここは十二分に渓流とか清流と呼べるんですよ。
上流側
じゃん!どうです?綺麗でしょ?
下流側
釣り好きならたまらないでしょ?
丁度この場所は道路からすぐ徒歩で下りれる場所で、車も停めておけたのでこの河原で一人お昼したんです。
いや~、この流れを見ながらのメシは実にうまかった!!
いつもなら昼飯はただのメシだったんですけど、ロケーションが良いと・・ねぇ?
この川はちゃんと入川券が必要な川で、渓流魚であるアマゴがちゃんとおりますしルアー・フライもOK、そしてアユ釣りの川でもあるので結構人気があるみたいですよ。実は僕も十数年前に渓流のフライフィッシングをやってまして、この川へは何度か入った経験がありますが、いくら仕事中とはいえ、またこの川の河原に降り立つことができ、そしてメシ食えたのは嬉しかったですよ。
ゴミが・・
ありゃ、この景観に似合わない物体が・・・当然、お持ち帰りして処分させていただきましたよ。
蛇足ですが・・俺が捨てたんじゃねーよ!

今はフライやってませんけど実は今年、入川券の年券を久しぶりに買ってルアーで挑戦してみよっかなぁ?なんて考えてたりします。・・まぁ僕に釣れるのはウグイかハヤでしょうけどね。

そういやAさん、こんなこと言ってました。僕が釣り好きな事、ここで釣りしたことある事話したら、
「だったら、こっちへ配達行くときに釣り道具持ってって、配達済んだら釣りして帰ってくれば良いじゃないですか!w」

・・・・今の配達状況と僕の仕事のこなし方では、まだそれは当分無理ですって、Aさん・・。
スポンサーサイト

コメント

[C14]

いずれ、やるっていってますね(笑)

  • 2013-02-21 00:54
  • シゲ
  • URL
  • 編集

[C15]

よくわかってらっしゃいますねぇw
今は「やれない」だけです。
でも、「実行に移す」には、こっち方面の配達だけの仕事を一人でこなして余裕時間を作らないと無理ですし、5月~7月は他の仕事でこっちは来れない、釣り道具は積載の関係でマルチピースかテレスコの竿が必須、おまけに漁期は3~9月一杯ですから、まだまだ先の話になりそうです。
あの~、通報だけは勘弁してくださいねw
  • 2013-02-21 12:35
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C16]

渓流もいいですねぇ!
今年はルアーで行ってみようかな!
テンカラもやってみたいです!
  • 2013-02-21 21:08
  • やま
  • URL
  • 編集

[C17]

やまさん、どうも。
なんかこう、綺麗なとこで釣りって癒されますよね?
昔はフライで竿出しましたけど、今だったら軽くルアーをやってみるのも良いと思いますよね。テンカラも考えましたよ、テンカラフライみたいなのw
僕らがやってたフライ振る距離って、テンカラでも打てる距離でしたしね。
久しぶりに川見て懐かしくなりました?
  • 2013-02-21 22:12
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/20-abc1e7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
