Entries

心の糧のひとかけらを失いました・・・

夕べはHg川で鯰釣りをしてました。
場所を3か所移動して、1バレの6出の状態に、作戦を練り直そうと一服しながら付けたスマホに、新着メールが。
こんな夜中に誰だろう?

メンテの師匠、朋さんでした。

「猿も出でずさんが亡くなった」

はっ?!えっ?!何?!嘘でしょ?!

気が付けば、5回も6回もそのメールを見直していました。

事故ではなく、身体的疾患で急死されてしまったそうです。


当然ながら、ショック過ぎて釣りを中止し、そのまま帰途につきました。正直泣きたかったです、でも僕の悪いとこは「泣きたい感情がこみあげてきても、プライドが邪魔して泣けない」・・自分が腹立ちます。




5月のSSDの時の朝、一人津久井観光ボートさんの駐車場で不安いっぱいにウロウロしていた僕に、
「もしかして、つぅさん?」
と、声をかけてくださってSSDの登竜門を開けてくださった方、それが「猿も出でず」さんでした。
そのおかげで、朋さんや、036さん、油屋さんがくるまでの間の不安が消し飛びました。猿も出でずさんが僕に声をかけてくださってなかったら、まだ1時間は余裕で不安いっぱいでしたし、実際朋さんも036さんも油屋さんもお顔が分からなかったので、さらに不安だらけだったと思いますが、皆さんが到着されると猿も出でずさんが仲介も兼ねてくださって、スムーズに皆さんに挨拶ができました、なので今でも凄く感謝しています。

猿も出でずさんの新車もカッコ良かった。最近出たのは知ってましたけど、まさかオーナーがSSDにいらっしゃったとは。しばらくはこの新車も話のネタになりましたね。
だから、持ってきた道具も2ピースのスーパーストライクGO102だったんでしたよね。
「1ピース積めないからね」って笑ってましたね。
お昼の後のアウトレットで、バスマニックBM60TLと66TLを抱きかかえて、ホクホク顔でいらっしゃいましたが、僕が、
「あれ?1ピースですが、持ってけるんですか?」と突っ込みを入れたら、
「あ、そうだっけ・・・あ、油屋さんに預かってもらおう」と、しまった!と苦笑いをされてたのも良く覚えてます。

お昼も晩御飯も一緒に食べましたよね、あんなに仲間とと食べるご飯がこんなにおいしいんだ、って思った事はなかったです。
晩御飯の中華のお店ではお店のオーダーが間違って1人1皿2個入りのミニ餃子を注文したはずが、なぜか2人で4個1皿の配分にされてしまって・・・その1皿を一緒に突きましたね、良い思い出です。
晩御飯の後に僕は帰りましたけど、正直時間が許せられるならば、楽し過ぎて帰りたくなかったです。でも来年の津久井に来れば皆さんと、猿も出でずさんともまた会える、と信じて帰りましたが・・・・・。

猿も出でずさんと実際にお話させていただいたのは、結局それが最後になってしまいました。ブログにコメント頂いたのも7月14日付が最後になってしまいました。

SSDの心の糧の1かけらが無くなって、穴が開いてしまった気分です。またお会いしてお話したかった、出来れば釣りもご一緒してみたかった。
でも、だからこそ、きっとあなたの事は忘れないと思います。同じ釜の飯を食った仲間なんですもんね。

今はただただ、猿も出でずさんのご冥福を心よりお祈りしております、猿も出でずさん、お疲れさまでした、お世話になりました、有難うございました!!



追伸:油屋さんからの御連絡の中に、猿も出でずさんは亡くなられる直前にデカい琵琶湖ぶらっくを獲った、とありました。
失礼かもしれませんが、最後の雄姿だったんでしょうか。
油屋さん、大変でした、お疲れ様です、心中お察しいたします、ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

[C277] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C278] 残念です。

036さん

ありがとうございます。
僕はSSDのたった一日お会いしただけなのですが、非常に残念な気持ちです。
僕も最後のお別れに駆けつけたかったですが、どうしても無理でしたので、油屋さんにご無理言って気持ちだけ届けて頂きました。
猿も出でずさん、ご冥福をお祈りいたします。
036さん、お疲れ様でした。
  • 2015-09-23 11:08
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C279] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C280] どうもありがとうございました。

油屋さん。

ありがとうございます。
お疲れ様でした、行けなかった僕の代わりに奥様へ直々にお渡し頂いてすみませんでした。
猿も出でずさん、立派な、そして釣り好きとしては羨ましい限りの送り出しを受けられましたね。彼方でも竿振ってらっしゃると良いですよね。僕も彼方でお会いできたらまた声掛けていただけるかな?とおもったり。

4日、まだお茶時期ですので、やっぱり行きたいけど…この日、仕事終わってからの昼間、寝る前に天に緑の竿を振らせていただきますね。
  • 2015-09-25 22:51
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/204-59527834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ