Entries

追悼

どもです。
お茶時期で全く更新してませんでした。
だって…夜の9時から翌日昼過ぎまで拘束されて、うち帰ってご飯食べてシャワー浴びてバタンキューの毎日ですから。しかも雨降らなきゃ休みもなし。正直、嫌気さしてます。

まぁ、こんな感じの毎日ですので、仕事終わったらしたいことがあっても、それを忘れてしまう事が多いのですが、さすがに今日は思い出せました。

追悼・竿振りです。
猿も出でずさんの旅立ちを緑の竿を振って送りだそうと言う、油屋さんの計らいを遠い地からやりました。これだけは絶対忘れたくなかったので、思い出せて良かったです。

ルアーはこれ付けて…

空に向かって振ってました。

それから、SSDの時に買ったこいつも…


一緒に振りました。
猿も出でずさんに来年みせたかったなあ、改造版の64ML。実は、もうバス竿は買わない!と誓ったのにそれを破ってまで買った竿でもあるんですよ。
来年再会できてたら、「そういやさぁ…」とかなんとか言われそうでしたんですがねぇ。

スポンサーサイト

コメント

[C281] 晴天万歳

こんにちは
昨日はそちらも良いお天気だったのですね(^^)
菅野さんへ送るロッドフリフリイベント、参加ありがとうございました。
良い色のスティッキーですねっ!

こちらも日中は暑い程の晴天に恵まれました。
山奥で釣れないと噂のダム、人の少ない事を良い事に終日ワイワイと遊んできました。
昨日の画像、差し込む光の筋が多めなのは菅野さんも来ていたんだろーなと思ってます。
朝イチにスティッキーに出て、ボート際でつい「小さいなー」とつい言ってしまいバラシてしまいましたが、
終了間際インナー12で1匹釣る事ができました。
  • 2015-10-05 10:09
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C282] 行って参りました

北関東の伝説のフィールド、参加して来ました。初の神流湖、幻想的な景色に酔いしれてT師匠との初同船、ドキドキワクワクでキャストも緊張の連続でした(笑)せっかく菅野さんが連れて来てくれたと思われるお魚さんからインナーで1バイトありましたけど(泣)きっと空の上からえぇー釣れなかったの合わせ速いよーと笑っているだろうなぁ~ つぅさん、遠いけど来シーズンは秘境のリザーバーにご一緒しましょう(^^) 
  • 2015-10-06 19:01
  • 036
  • URL
  • 編集

[C283] こちら琵琶湖からも

つぅさんこんばんわ。前回のお邪魔からまた間を空けてしまいすみません。お仕事お疲れ様です。

12日菅野さんの「一月忌」(って言葉はないんですが)に僕らのシーズン最終日を当ててきました。天気は良かったけれど朝から風が強く、何かにつけ毎度厳しい琵琶湖ですが今回も操船、キャスティング、プラッギングと悩まされる時間がほとんどでした。

ただ、最近までの結果からすると予想に反し?同船の仲間2人にはそれぞれ1バイト、3バイトで47cm、48cmとおちびちゃん計3本が出たのには1バイトも取れなかった船頭としては嬉しい日になりました。

そして、神流湖に集った油屋さん他メンバーやつぅさんからは遅れましたがささやかに湖上でビールを開け故人へ献杯いたしました。

釣果では修行の日々でしたが同じ修行でも船頭修行はナベさんに初のゴーマル2本釣ってもらえたし最終日も同船した仲間に58cm4120gというぶっとい魚も取ってもらえたりしたのでかなり満足できたと思っています。

奇しくも初めての琵琶湖に来て1本釣った後天国へ旅立たれた故人でしたが、毎釣行無事に楽しんでこれたことを当たり前ではない、有難いことだと改めて認識させてくれました。

僕(ら)の2015年シーズンは菅野さんのおかげで気持ちを静かに終わりにできた気がします。もう一度、彼のご冥福と、また来年皆さんとともに良いシーズンを迎えられることを祈ります。
  • 2015-10-14 22:31
  • 中川
  • URL
  • 編集

[C284] 遅くなりました

油屋さん、有難うございます。

あの日は何とか猿も出でずさんを追悼できましたよ。神流湖では皆さん楽しそうでしたね、僕もこんな仕事なかったら参加したかったですよ。
きっと猿も出でずさんも神流湖ミーティングに来ていらしたでしょうね。

スティッキーは僕も好きなルアーの一つです・・・と言っても好きになったのは一昨年位でしたけど。
良いルアーですよね、猿も出でずさんがフェバリットにしてたのもわかります。
ただ、Jr.は未だに動かせませんけど。
  • 2015-10-17 20:09
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C285] 遅くなりました・2


036さん、有難うございます。
お疲れさまでした、皆さん凄く楽しそうで羨ましかったですよ。猿も出でずさんも楽しんでらしたでしょうね。
036さんも油屋さん同様にインナーで出たんですか?!釣りもイベントも最良の日だったんじゃないでしょうか。

そうですね、イベントも良いですが僕も釣り、ご一緒したいですよ。
  • 2015-10-17 20:15
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C286] 遅くなりました・3


中川さん、有難うございます。

中川さんも猿も出でずさんの追悼を琵琶湖から、しかも・・もう納竿なんですか?!
船頭さん、お疲れさまでした。ゲストさんに獲っていただくのは精神的にもプレッシャーですけど、ご自身はともかくゲストさんに対しての結果が非常に良かったのは、中川さんの日頃の行い+猿も出でずさんのお力があったのではないでしょうか。
強風って糸捌きをするスミススタイルにとっては結構修行ですからね。

「毎釣行無事に楽しんでこれた事を当たり前ではない、ありがたいこと」僕も中川さんと同じです。釣果に目の色が変わる前に基本的なこの事を常に忘れずにいたいと思います。

中川さん、2015年お疲れさまでした。納竿はされるようですが、道具のネタでもそれ以外でも構いませんので、またコメントよろしくお願いいたします。
  • 2015-10-17 20:32
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/205-ea6b65a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ