Entries

やっと終わりました

ども。ご無沙汰しておりました。

秋冬番茶、昨日やっと終わりました。
もの凄く疲れました。正直、夜型から通常に体を元に戻すのも辛いです。夜も寝てるのに、昼間も寝てしまいます。それでも終わって多少気が楽にはなりました。
しかし、来月からさらに嫌な仕事、レタス畑のビニールトンネル支柱立てが待ち構えてます・・・・未だにうまくできないから気が気じゃありません・・・。

さてさて、昨日はお茶工場終わってからそのまま久しぶりにイシグロに行って・・
メガバスitoガッタX
こんなもの買いました。
メガバスitoのガッタXと言うルアーです。専用にチューンされた鯰版もあるみたいですが、僕はこれを鯰用に買いました。
未だにフロッグ・プロダクツさんのガンディー二のアイデアパクリルアーだと思ってしまうのは僕だけですかね?


で、もう一点。しかもリールです・・・・
アブガルシア アンバサダーT3000C
アブガルシア アンバサダーT3000C
通算ウン台目のアンバサダー、今年に入って4台目なんですけど・・・もういいや。確か、ポルシェ・デザインだったかな?SM・Sシリーズ→シルバーマックス→T→トルノまでわりと息の長いモデルでした。遠心ブレーキとマグブレーキのツインブレーキで両方立ち上げる事も出来れば、どちらかのブレーキだけの設定にすることも可能なリールです。
少し傷ありますけど、3000円だったので手を出しちゃいました。
ちょっとギアがゴロついてますが、使ってみたかったので・・・ただ、前のオーナーがドラグスプリングワッシャ―2枚を、通常「上下非対称」に組み込まないといけないところを「上下対称」に組んでしまっていて、さらにメインシャフトの座金まで紛失していたので、ハンドルシャフトがガタガタでした。
家に帰ってこれらを直してみれば、ギアがゴロ付くだけのノーマル状態に戻りましたよ。
夜、電話口でMさんに「何に使うの?」って聞かれましたけど・・・・
バトラックスと組み合わせ
こう使うつもりで買ったですよ。
うちにあるバトラックス・ウォーカーに乗せるリールが無くて・・・・でも割とイケてませんかね?パーミングも凄くしやすいですよ。

少し寝てから夜中に久しぶりに鯰釣りに行って・・・
久しぶりの鯰
何とか1本獲れましたょ、50cmあるかないかのかわいい子でしたけど。
結構出はもらったのに乗らなかったりバレまくったりで、獲れたのがこの子だけでした。

そして一晩寝てから早朝に・・・
14450459560.jpeg
これまたウグイ釣りに小一時間ほど行ってきました。
アタッたのだけでも20以上でしたが、水揚げできたのは最大40cmオーバーも含めて12本でしたよ。面白かったんですが、仕事による疲労で両腕、特に右腕から先が痺れまくって楽しさを半減されたので辛かったです。

で、帰ってきてからまた寝てしまったという、自堕落状態になりました。

とりあえず、終わってから何してたのか?、と言うご報告まで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/206-9cfb7d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ