Entries

3冠ならず・・・・

どもです。

昨日の晩、遅くなったですけど久しぶりにぶらっくもやりにH方面Sky裏へ行ったとです。

金曜の夜に鯰を、土曜の朝はウグイを獲る事ができましたのでこれでぶらっくも獲れれば3冠達成だなぁ、と思ったんですが・・。

Sky裏へ行くと他の車が丁度出るところでした・・・・って、Mさんじゃん(笑)。
転回をしに奥へ行って戻ってきたMさんとしばらくお話しました。
「As池もSky裏も今日は釣れましぇん」
ですと。
「ルアーは何使ってたんですか?」
「ミロ―の5Mとチャガーと最後にヘッドプラグかな。うんともすんともだよ」
「ほとんど音出し系ですか」
「ペンシルはやってないから出るんじゃない?じゃ俺は撤収するよ」
そう言ってMさんは去っていきました。
じゃ、ぼちぼちやってみますか。今日はボールベアリングをオープンタイプにした物を片側だけ組んで、キャスコンの銅板を1枚抜いて調整した状態の5600Cをテストしたいのもあって、ハトリーズ・ペンシル仕様の道具です。
最初に結んだのは、久し振りにインナーハンド15。油屋さんや036さんが最近良い思いをした様で、僕も右に倣えしたかっただけですけど・・・。
1投目はキャストをしくじりました。まあ、リールのキャスコン調整してなかったので、改めて1投目。片側だけとは言え、オープンベアリングを組んだ5600C、めちゃくちゃノイジーでしたが、明らかに飛びは伸びてました。
良かったのか悪かったのか今一判断が難しいですけど、まぁ良しとしましょう。
この時、堰堤に降りてすぐの右側へ遠投してました、その2投目。
ここ、普段出ないのに・・・・・1アクション、2アクション、3アクション、ふぉ・・・
ドボッっっ!!
出たっ!

合わせをくれましたが、ポジション的に真上に竿を煽れず、スリークォーター気味の煽りになってしまい、慌ててゴリ巻をしましたが・・・ここで両手のしびれが邪魔をします。
おかげで竿を握ってリールのハンドル回してても苦しいし、何やってるのかわからなくなりました。ぶらっくは遠くで掛けたので余裕で暴れまくってます、その暴れ方からすると、35cmは間違いないサイズと確信できましたが、同時に「これ、獲れない」とも思ってしまいました。そして・・・
ふっと手ごたえが消えた瞬間、僕の右足にインナーハンドが刺さりました(笑・バーブレスだから「笑」で済ませられるんですよ)。
やっぱり3冠は厳しかったか・・・。
それからスウィングボーイも使ってましたけど、Mさん同様全く異常なし。おまけに銅板1枚抜いたせいか何なのか、5600Cが急にスプールの糸噛みをする様になって、最終的にそれが元のトラブルで強制終了となりました。
さらに投げっぱなしのスウィングボーイを手で手繰って回収してたらそれに、
ジョボッ
と出たのはなんともやるせなかったですね。
10月17日夜11時40分スタート

リベンジしてやる、と本日夕方から再びSky裏へ行ったのですが、日の入り直後のお月様の明かりによって全て予定が狂い、つりにならずにルアー投げだけして帰ってきたのでした・・。
10月18日夕方5時40分スタート
今年、このまま納竿はできませんねぇ・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/207-acc51bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ