Entries

amazon.co.jp

どもです。

未だに疲れ気味で昼間の仕事をしています。
今週から工場の掃除をしていますが、月末までにやっちゃわないと電気止められちゃいます・・・たぶん間に合いますよ。

さてさて、今月の自分への特別ご褒美(やたらと買い物してるくせに・・)に2点程ネットで買い物しました。
久しぶりにアマゾンを使いましたよ。

まず1つ目はこれ。
ハトリーズ W.WSO PE52A BRG

ハトリーズW・WSO PE52A BRG。
普通に買い物しに行っても、オクなんかで見てもなかなかPE52Aには出会えませんが、たまたまアマゾンで検索掛けたら引っかかりました。
このBRGと言うカラーはずっと欲しかったので、ようやく手に入って嬉しいです。W・WSOは扱いはなかなか難しいですけど、うまく動いたときに見れるあの魅惑の引き波に魚よりも僕が酔いそうです。このルアーは難しくても大好きですから、いくつあっても良いですね。
ブログにしてませんけど、お茶前の雨の時の濁ったSky裏で、小さいながらも獲ってました。
PE52Aの速引きに出た20cm

20cmですけど、派手に飛び出ましたよ。
WSOって素敵❤

さてさて、もう1点は釣り道具ではなく、僕のもう一つの趣味である、映画のブルーレイディスクを買ったです。
マッドマックス 怒りのデスロードBD
マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dディスク版。
映画のDVDやBDは劇場公開から大体平均6か月で発売されますが、稀にそれよりも早く発売されたりします。
今回のマッドマックスは劇場公開が今年の6月20日でしたが、予想に反して4か月と言う最速で発売されました。
で、アマゾンで注文しましたので、当然発売日前日に届いた訳でございます。
このマッドマックス怒りのデス・ロードですが、余程の反響があったのでしょう。映画内容に変更はありませんが商品仕様が4種類も発売になっています。
4種類中、通常版は安いのですが、後で安くなって再発売された時の切なさがありますので、今回は3Dを観る環境はありませんが、3D版とのW仕様を選択しました。元々マッドマックス怒りのデス・ロードは3D上映もされていましたから、一応映画本編としては完全な状態のソフト仕様でしょうね。嬉しいことにオリジナル音声はBDでデフォルトであるDTS-HDサラウンドではなく、オリジナルそのままのサラウンドであるドルビーアトモスが搭載されています。(ドルビーアトモスってサラウンドはスピーカーが前と横ないし後ろだけでなく、ついに天井にも配置されてほぼ180°立体音響状態を実現した現時点で最強の劇場音響設備。最近、ホームシアターアンプにも搭載されました)

今、かなり酷評された吹き替え版で視聴しております。マックスの吹き替えをEXILEのAKIRAさんが演じてるんですが、僕の個人的な感覚では「酷評するほどひどいとは思えないかな?」です。でも、何て言うでしょう、声質が合わないのかもしれませんし、俳優と声優って基本違うアクターですから、ご本人様の気持ちを考慮するならば「とても難しい仕事」だったのではないでしょうか。
酷評していた方々は「ソフト化するなら、プロ声優バージョンを作ってほしい、という要望が多々あったようですが、残念ながら酷評されたまんまのバージョンしか収録されていませんでした。

凄く楽しみにしてお家へ帰って観たマッドマックスでしたが、やはり劇場で見るのと家のテレビでは迫力が全然違うんですよね・・・・当たり前ですけど・・・。

でもWSOとマッドマックスで今日は満たされましたよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/209-da0389e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ