Entries

スポンサーサイト


コメント

[C18]

おお!もう届いたですか!
夏になったら必ずお声掛けしますね。

自分は、といえばやる事はてんこ盛りなのにもかかわらず
久々に東山に行って3時間ほど竿を振り、帰りにこれまた久々に黄色い中古屋さんへ
DIAMAND MICRO 7 NO.1がこちらを見ていたので
連れて帰ってきました。

最近はベイトタックルでスプーンやらミノーやらを投げているんですが
超フィネス的なスピニングタックルには到底敵わないとして
意外と小さいルアーも投げられたりして楽しかったりしてます。
  • 2013-02-26 23:07
  • URL
  • 編集

[C19]

ありがとうございます、注文したら「あっちゅうま」でした。久しぶりに一緒したいですね、またよろしくおねがいします。
秀さんは管釣りをベイトタックルで楽しんでる様ですね、やっぱダイレクトリールである程度やれちゃうもんですか?
でも、東山って聞いた事ありますけど、普通の管釣り道具で太刀打ちできない魚がいるそうですね、ですからベイトタックル持ち込むのは正解なんですよね。
黄色の中古屋ってホニャララベリーですかね?(笑)
ダイヤモンドリールは僕らの世代ではリアルタイムでしたからねぇ、懐かしいなあ、機会があったら拝見させてください。しかし、もしホニャララベリーにあったのなら…あるとこにはあるんですねぇ。
  • 2013-02-27 18:23
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/21-2dc0b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜から今日までのダイジェスト

最近、やたらサボり癖が付いた管理人です。
さてさて、サボった分の凝縮版で今日はお送りしますですよ~。

金曜日(22日)は僕一人で配達に行ってました。
で、お昼ご飯はもちろん河原!・・と言うわけにもいかず、一人車の中でご飯・・を食べようとした時に、
「ポォーッ」故・G馬場ではない。
汽笛が聞こえたわけです。そう、SLです。ここはSLが走ってる場所なんですよ、タイミングが合うとその雄姿を見る事ができます。メシも一口食べただけで即、飛び出してパシャリ。
SL
ここのSLは確か走ってるのが4両。その内の1両です、機関車名C10-8。
これでここがどこなのか分かった方は黙っててくださいね(笑)
僕は小学生の時は結構「鉄ヲタ」だったんですよ、だから未だに鉄道って好きです。願わくば、他のSLも見たいです。最近、この子ばっかだし。

そして土曜日(23日)。今世紀最大級の寒気が来でも良いのに来やがったんで今週も釣りはお流れ。その代り、夜、お友達のやまさんと釣り道具の量販店へ遊びに行きました。
例の注文しておいた「物」が届いたそうですので僕が車出そうと思ったんですが、やまさんが快く車出してくれたので彼の車で持ってきました。
届きました
まだふくらませてはいませんが・・・実物は
ゼファーボート ZF123C
こいつのワインレッドです。ゼファーボートのフローター、ZF123Cと言うモデルになります。
とりあえず、今年も入水して釣りができるのでワクワクしています。
ちなみにやまさんは、中古のラパラ(チーム・エスコ)とダイワの絶盤品であるBHポッパーの最小サイズ、新品でラパラのCDL3を手中に収めてました。BHポッパーは僕も欲しいと思ってますから、また発見したら買おうと思ってます。

日曜(24日)はほぼ寝てました。

で、本日。今日は特にネタはないか、と思ってましたが、あったんですよ。
仕事場でお昼を食べ終わった後に、外仕事して帰ってきていたTさんがご飯を食べ始めました。
僕はスマホをいじってたんですけど、いきなり「うわっ、まぢぃ~っ!」の叫び声。
何かと思ったら、どうやらTさんが、食べてたカップめんで軽く悶絶した様子。
「そのカップめん、そんなにアカンかったんですか?」と聞くと、Tさんにそのカップめんを差し出されました。
「俺、もういらんから食っても良いよ」、「え゛・・・」。
恐る恐るスープを一口。「うおっっっ!」決してまずいというほどではなかったんですが、香辛料が効きすぎたそのお味はヨガ・ファイヤー並の破壊力でした、辛さが全くひかない!しかも変にスパイシーです。いくら辛い物が好きな僕でもこれはちょっと・・でした。
もう、笑うしかありませんでした。
そして、この後このカップめんは川の流れにドンブラコ、ドンブラコになった模様です。
それがこちらっ!
凄いカップめん
・・でも、僕はリベンジしても良いかな、って思ったり。
スポンサーサイト

コメント

[C18]

おお!もう届いたですか!
夏になったら必ずお声掛けしますね。

自分は、といえばやる事はてんこ盛りなのにもかかわらず
久々に東山に行って3時間ほど竿を振り、帰りにこれまた久々に黄色い中古屋さんへ
DIAMAND MICRO 7 NO.1がこちらを見ていたので
連れて帰ってきました。

最近はベイトタックルでスプーンやらミノーやらを投げているんですが
超フィネス的なスピニングタックルには到底敵わないとして
意外と小さいルアーも投げられたりして楽しかったりしてます。
  • 2013-02-26 23:07
  • URL
  • 編集

[C19]

ありがとうございます、注文したら「あっちゅうま」でした。久しぶりに一緒したいですね、またよろしくおねがいします。
秀さんは管釣りをベイトタックルで楽しんでる様ですね、やっぱダイレクトリールである程度やれちゃうもんですか?
でも、東山って聞いた事ありますけど、普通の管釣り道具で太刀打ちできない魚がいるそうですね、ですからベイトタックル持ち込むのは正解なんですよね。
黄色の中古屋ってホニャララベリーですかね?(笑)
ダイヤモンドリールは僕らの世代ではリアルタイムでしたからねぇ、懐かしいなあ、機会があったら拝見させてください。しかし、もしホニャララベリーにあったのなら…あるとこにはあるんですねぇ。
  • 2013-02-27 18:23
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/21-2dc0b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
