Entries

スポンサーサイト


コメント

[C291]

こんにちは
ようやく水辺に向かう事ができたようで何よりです。
そしてキッチリ釣れてますね~流石ですねえ

虎と言えば朋さんも前に良い型釣り上げてましたね。
私は未だにノーバイトです、つぅさんが羨ましいですw

先日菅野さんの愛弟子のOさんと初めて釣りをしました。菅野さんに勧められバス釣りを、それもトップで、しかもハトリーズスタイル(笑)で始めたそうです。

緑のハトステに菅野さんから受け継いだプラッガー
好きなルアーはインナーとチアーバンプとビッグバド
既に泥沼にはまりかけてますよね(笑)

一緒に並んでルアー投げて会話するのは菅野さんの話ばかりで、それが嬉しく楽しい時間でした。
今後は師匠代理としてスミススタイルを伝えて行くつもりです。
  • 2015-11-10 13:08
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C292] ありがとうございます。

油屋さん

有難うございます。

ちょくちょく水辺で遊んでるんですけど、結果が伴ってないのですよ。なのでぼちぼち納竿が近づいてきたのかな?、と。
寅さんは実を言うと買った時にちょっと使っただけでその時まで1~2年ボックスの肥やしになってたのです。でもたまたま使ってやろうか、と結んだら釣ってくれた、ってだけなんですよ。

猿も出でずさんに愛弟子さんがいらっしゃったんですね、もう自動的に仲間じゃないですか。
僕もお会いしたいです、来年津久井で会いましょう、とお伝えください。チアーバンプが好きなんて・・・・僕も大好物なんですよね(笑)。
スミス・スタイルは日本独自のぶらっく釣りの一つですからね、簡単に絶やしたくないですね。
師匠代理も油屋さんしかできないことですからね、てか、油屋さんじゃないとダメだと思いますよ。

  • 2015-11-10 22:40
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/210-d8598e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先月の釣果を今頃・・・・

ども。随分サボらせていただいて申し訳ございませんでした。
町内のお祭りの準備と、例のレタス畑のビニールトンネル支柱立てに苛まれてブログの更新のヤル気も失せてしまって・・・。
いないとは思いますが、もしここを読んでくださってる方でご心配をおかけしてしまっていたなら、申し訳ありませんでした。
お祭りも無事終わり、今のとこは支柱立ても何となくうまくいってると思いますので、ここらで更新を仕切り直そうと思います。
ネタはいくつかあるんですよ、ただ載せてないだけです。

さてさて、更新一発目は・・・今頃なんですが、先月末の釣果を載せようかと。

はい、ど~ん。
38cmが10分で!
10月29日、夕方6時50分。38cmです。
この日は久しぶりに仕事帰りにH方面へ寄り道(と言うか、迂回)して、As池とSky裏を回って帰ったのですが、As池に到着して10分も立たないうちに出てくれましたよ。ルアーはわかりにくいですが、インナーハンド15です。もちろん、この時期ですから周りは暗いですよ。
で、気を良くしてここはこの子一本で終わりにして、Sky裏へ行ったのですが、さすがにここはAs池の様にすぐには出てくれませんでした。
それでも7時過ぎくらいにようやく25cm程のぶらっくが獲れましたよ。
だが、しかしっ!
lリアフックに掛かってたのをぶら下げてたら、ぶらっくは暴れて落水、そのまま逃走されてしまいましたとさ。
この時獲ったルアーがこれ。
Sky裏では25cmがポロリ…
初めて寅さんで獲ったんですけどねぇ・・・。


10月29日18時40分As池
でも2か所ともぶらっく獲れて、仕事場に道具持ってって良かったです。

変わって、次が10月の31日。週末の夜です、Mさんと久しぶりにSky裏へ竿を出しました。
この日は夜が寒かったので、もうアンバサダー握る手が悴んで・・・・それでも・・・・・
はい、これ。
10月29日深夜 ディノンで。Sky裏
沖で出ました、37cm!
.ルアーはディノンのマジョーラカラーです。このルアーでは2本目のぶらっくです。
M「おーっ、良い出方したじゃん!」
つ「良い出方だったんですけどね・・・・」

もうやる気が無くなりつつある時期なのでしょうか、ルアーの腹フックに掛かっては居ましたが、遠距離でも63THMを思いっきり振りかぶった挙句、外顎に掛かっていたのですよ。なので、噛むと言うよりボディアタックに近かったのかな?、と。

こんな感じでここでは一本獲ってMさんとAs池に移動し、Mさんに獲ってもらおうと先攻してもらったんですが、月夜がモロあたりのAs池では何しようが出ませんでしたよ。おまけに風も冷たくて投げるのもままならなくなったので、早々に2人で撤退しました。


Mさんも単独で行ったりしてるので、情報を交換してるんですが、最近の話では「出るけど全くノラないよ」とのことでした。
そろそろぶらっくも納竿ですかね?、と言い合ってます。

とりあえず、持ちネタをだんだん披露していこうと思ってますよ。
スポンサーサイト

コメント

[C291]

こんにちは
ようやく水辺に向かう事ができたようで何よりです。
そしてキッチリ釣れてますね~流石ですねえ

虎と言えば朋さんも前に良い型釣り上げてましたね。
私は未だにノーバイトです、つぅさんが羨ましいですw

先日菅野さんの愛弟子のOさんと初めて釣りをしました。菅野さんに勧められバス釣りを、それもトップで、しかもハトリーズスタイル(笑)で始めたそうです。

緑のハトステに菅野さんから受け継いだプラッガー
好きなルアーはインナーとチアーバンプとビッグバド
既に泥沼にはまりかけてますよね(笑)

一緒に並んでルアー投げて会話するのは菅野さんの話ばかりで、それが嬉しく楽しい時間でした。
今後は師匠代理としてスミススタイルを伝えて行くつもりです。
  • 2015-11-10 13:08
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C292] ありがとうございます。

油屋さん

有難うございます。

ちょくちょく水辺で遊んでるんですけど、結果が伴ってないのですよ。なのでぼちぼち納竿が近づいてきたのかな?、と。
寅さんは実を言うと買った時にちょっと使っただけでその時まで1~2年ボックスの肥やしになってたのです。でもたまたま使ってやろうか、と結んだら釣ってくれた、ってだけなんですよ。

猿も出でずさんに愛弟子さんがいらっしゃったんですね、もう自動的に仲間じゃないですか。
僕もお会いしたいです、来年津久井で会いましょう、とお伝えください。チアーバンプが好きなんて・・・・僕も大好物なんですよね(笑)。
スミス・スタイルは日本独自のぶらっく釣りの一つですからね、簡単に絶やしたくないですね。
師匠代理も油屋さんしかできないことですからね、てか、油屋さんじゃないとダメだと思いますよ。

  • 2015-11-10 22:40
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/210-d8598e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
