Entries

強風と雨の合間に・・・

どもです。

今日は雨で仕事がお休みになったので、朝早起きしてSky裏へ雨の止み間をみて遊びに行きました。
雨の合間に出掛けましたが…
明るい時に遊ぶにはこの道具です。
SX3600Cも復活しましたから、テストも兼ねてるんですよね。
雨も大して降ってないし、もしかしたらもしかしちゃうかも❤、なんて甘い考えをしてたんですが、そうは問屋が卸しませんでした。

濁ってるのもわかってましたが…
強風が楽しみを奪います。
雨が降るのもわかってた、水が濁ってるのも重々承知。風もあるけどまぁそこまで問題ないか・・・・甘いッ!甘すぎるぞっ!!
強風は山をなでるように吹いていました。しかも、方向が定まらない。水面見てると波の方向があっちこっち・・・ぐるぐる回ってましたから・・・・。池の水をかき回すには十分な動きでした。

偏光通しても、見える範囲に魚・・・ギルッ子一匹見当たりません。

それでも呼べば来るかも、とPE45Bで遊んでましたけども、糸ふけをあっちこっちに持っていかれ、思う様な操作なんて全くできず。
とりあえず、堰堤沿いを一通り運転した後、チャグポップに変えて一投目にポツポツながらも粒の大きな雨が降り出し、意味がない。

仕方なく、最奥へ移動して、見えぶらっくがいるか覗いてみましたが、魚の気配がありません。
それでも折角だから・・・・
ギミック付きも使ってみたけども…
久しぶりにタイニーボムを出動させました。
小さい水車はどうかな?、と風の陰になる部分に可能な限り運転してみましたが、やっぱりグルグル回る風によって、妙な動きにされてしまいます。
もう一度ペンシルでアピールしようと、ここで、カクーンを色違いで2本使ったり、最終的にトレッピーの真っ黒を使って、色の関係も考えつつローテしましたが、寒くて手のしびれも酷くなり、魚の反応ももらえないので・・・
全くでしたよ
10時にギブアップしました。

実は前の晩に、Ki方面Okyk池に単独で乗り込んで、スインググランパで一発だけ外しの出をもらったんで、少し期待してたんですが、やっぱり前日からのこの強風が一番悪さをしたようですね、いくら寒いとは言っても小っちゃい魚位は見れる筈が全くでしたから。


今日は釣れない釣りを展開したお話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/214-70d84cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ