Entries

スポンサーサイト


コメント

[C303]

早速の紹介ありがとうございます。
スミスがパックロッドを出すんですか?!
知りませんでした…。(;゚Д゚)
スリーピースですか?!
確かに1本くらい持っておきたいですね。
ブランクのみでお幾らぐらいですかね?!
パワーはLで良さそうですね。
いや〜…実に欲しすぃ〜ですね。(≧∇≦)
  • 2015-11-20 13:00
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C304] こちらこそ、ありがとうございました。

エージェントiさん

有難うございます。

そうなんですよ、トップウォーター・トラベラー!
やっぱりマルチピースって魅力ありますし、使い勝手もよさそうですから絶対1本は欲しくなりますよ。
一応、モバイル系のロッドと言えばA-TECトラギアとかダイワさんのトリプルBの様に出来のいいテレスコ竿がありますけど、僕らが欲しかったのはこれっ!ていうのをスミスさんがやっと出してくれそうですので今からワクワクしてます。
今のグラスではこういった竿を作り辛いので低弾性カーボンで作られます(12トンだったか15トンだったか)。
ジョイントも今主流のスピゴット・フェルールを使用せず、竿のアクションを重要視してプットオーバージョイント(昔ながらのかぶせ継ぎ)なんだそうです。
僕もペンシル重視なんで、Lが欲しいですけど、出先の色んなシチュエーションを考慮するとMが何でも使えちゃうので・・・・
本当、おいくら万円なんでしょうね。
  • 2015-11-20 21:56
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/217-1f9704d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更見てたまげた事・・・・

どもです。

本題に移る前に業務連絡(?)です。

昨日、結構以前から僕のこのどうしようもないブログ(大爆)を閲覧してくださっていた、と言う、ハンドルネーム「エージェントi」さんよりコメントを戴き、エージェントiさんのブログでここを紹介をしてくださいました。
紹介していただいたのであれば、こちらもそれにお答えするのが筋ですね。
エージェントiさんのブログ今日のあの池http://blog.livedoor.jp/hironori50/

内容としては僕のブログとよく似ておりますが、エージェントiさんの方がはるかにツボを付いた読みやすさで、そしてほぼ毎日更新されております。
PC版のリンク集にも貼らせていただいておりますので、是非遊びに伺ってみてください。


さて、ここから本編でございます。


会報サーフェス最新号
SSC会報誌サーフェス 第12号。
すみません、開封したのはつい最近なんですよ。うちには1・2・9・10・11号がバックナンバーで保管してあります。
無い号数は、SSC未入会でしたので持ってないのです。

内容は、丁度タイムリーな内容でしたね、神流湖が特集でしたね。
これ見てたら、僕も行ってみたくなりましたよ・・・・・でも、いつ実現できるのかな?
で、実現できたとして、コテンパンにやられて泣きながら帰るのがオチだったりします(笑)。
この会報誌、会員の皆さんの記事なんかも載せたらもっと面白くなりそうですね、でも今はこれでも結構内容は濃いんですけど。

そして僕が一番楽しみにしてるのが裏表紙のページ。
新発売予定ありのプロトタイプが良く出てるんですよ。今回は何かな?????
こ、これはっ?!
な・・・・んだとぉっ?!

5月の津久井湖SSDの時の座談会で、議題?話題?の一つとなった、スーパーストライクのパックロッドのお話。
座談会にいらした方のほぼ全員(だった気がします)が、作られるのなら「欲しい」と挙手をしました。
当然、僕もその中の一人。玉越校長も鳥居さんも小笠原さんも3人一致で「こりゃ検討の余地ありだね」と言っていた、パックロッドがついに製品化されるそうです。
今頃知って一人悶々としています・・・。

SS-TT60MとSS-TT60Lの2機種、スリーピース竿なんですって。まだプロトタイプですが、早ければ来春発売だとか。
すみません、本気で欲しいです・・・・。
このブログでハトリーズスティックFGO65Lで最後のぶらっく竿購入にする、と宣言したにもかかわらず、SSDのアウトレットではHS64MLブランクを買う暴挙'(?)に出た僕が、三度嘘をつこうとしておりますっ!
てか、ワクチンの抗体ができてしまった様です(笑)。

・・・だって、マルチピース欲しいんだもん・・・・。
欲を言えば6フィート6インチ位のロングロッドで欲しかったんですけどね、携帯性を考慮して6フィートになったんでしょうね。

うーん、買うならやっぱLかなぁ。
もう物欲の駄目神様に降臨されてます(笑)。
今から楽しみですね。

玉越校長!鳥居さんっ!! この竿、おいくら万円ですかぁ~?!(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C303]

早速の紹介ありがとうございます。
スミスがパックロッドを出すんですか?!
知りませんでした…。(;゚Д゚)
スリーピースですか?!
確かに1本くらい持っておきたいですね。
ブランクのみでお幾らぐらいですかね?!
パワーはLで良さそうですね。
いや〜…実に欲しすぃ〜ですね。(≧∇≦)
  • 2015-11-20 13:00
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C304] こちらこそ、ありがとうございました。

エージェントiさん

有難うございます。

そうなんですよ、トップウォーター・トラベラー!
やっぱりマルチピースって魅力ありますし、使い勝手もよさそうですから絶対1本は欲しくなりますよ。
一応、モバイル系のロッドと言えばA-TECトラギアとかダイワさんのトリプルBの様に出来のいいテレスコ竿がありますけど、僕らが欲しかったのはこれっ!ていうのをスミスさんがやっと出してくれそうですので今からワクワクしてます。
今のグラスではこういった竿を作り辛いので低弾性カーボンで作られます(12トンだったか15トンだったか)。
ジョイントも今主流のスピゴット・フェルールを使用せず、竿のアクションを重要視してプットオーバージョイント(昔ながらのかぶせ継ぎ)なんだそうです。
僕もペンシル重視なんで、Lが欲しいですけど、出先の色んなシチュエーションを考慮するとMが何でも使えちゃうので・・・・
本当、おいくら万円なんでしょうね。
  • 2015-11-20 21:56
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/217-1f9704d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
