Entries

突然、午後休み

どもです。

レタス畑のトンネル支柱立てが終わりました。やれやれです、とりあえず、今年は最初だけちょっと怒られただけであとは何も言われてないので、運が良ければ「やり直し」はないと思われます。
やっと嫌な仕事が終わった!って思ったら、今度はトンネルのビニール乗せの手伝いの依頼が来ています・・・・正直関わりたくないのですけどね。

まぁ、そんなこんなで午前中に支柱立てが終わったので、午後はひょっとしたらビニール乗せ?、と思ってガクブルだったのですが、もし土曜日半日出勤でも良ければ、今日は特に頼むことがないから、あがっても良い、とのことでしたから、顔は神妙、心は絶妙で帰りました(なんのこっちゃ)。
突発の半日休みの出現です!
もう行くしかないでしょ、釣り。

とは言っても、外は強風なうえに昨日より2度以上下がった気温に寒さを感じましたので、いつもならH方面へダッシュ!だったのですが、コレではちょっと・・・。
なので、時間も時間ですから、年4回も行かない隣村の池を選択、向かった訳です。
ここは農道の一本道のため、変に池の近くには車を止めれませんから、300m位手前の駐車場に車を置いて徒歩で池に向かいます。変に周りに波風も立てたくないですし。

てくてく歩いて池到着!・・・・・ありゃ、やっぱり激しいゴミですね。まぁ今は明るいし、ゴミの隙間を何とかかいくぐって探ってみようと、早速、ルアーを選択しラインを結んで余分を切ろうとしたら・・・・・
ラインカッターがない!
な…無いっ!!! 箱にくっ付けてたはずのラインカッターがありません。
え~、マジですか?ここまで来て水辺を目の前にしてとんぼ帰りですか??
こういうのが嫌だから、ラインカッターの使い回しは止めて各ケースに一つずつ装備させたのに意味ないじゃん・・。
え~やだなぁ、何か無いかな・・・・


ラッキー!
あったぁっ!!
ラッキーでした! 今日はルアー箱2つ持ってきて、手に持って歩くのもウザったいので、以前海のライトゲーム用に使ってたLSDのワンショット(ショルダーバック)に入れて持ってきたんですが、そのサイドポケットにしまいっぱなしだったスミスのPEシザースが入ってました。オッケー、釣り再起動です。
さてさて、もちろん最初はPE45Bですが・・・・・
うーん
やはり、いくらゴミの位置が見えようがかわして運転することは不可能でした。
大きくアピールできないなら、本当に点の釣りしかないな、と言う事でいきなりサイズダウンしてリトルダイナマイトを爆撃。

すると・・・

リ(リトルダイナマイト)「ピチョッ」

・・・・・モニョン・・・

ん?いま魚出た?
.ルアーから10cm後方で水面が少し盛り上がりました。
もっかい。
り「ちゃぷん」

・・・・・モニョン・・・・・

何だ何だ?2度も出やがったぞ??・・・でもヤル気ないのかい???

またしてもルアーから10cm離れた後方。いくらやる気ないとは言っても鈍すぎる反応です。
でも反応が出た事でやる気に火が付いた僕は、少し間を空けてはリトルダイナマイトのカラーチェンジをしたり、タイニーボムでアピールさせたりを繰り返したのですが、後にも先にもその2度だけでした。
この池は陸ッパリでやれる場所が限定されているので、移動自体ができずに夕方4時・・・・・
やはりだめでした。
諦めました。
もうさすがにトップは出てくれないのかなぁ?なんて考えながら、オーバーフローを見ながら歩いてたら・・・・
きみだったか?
ヒキガエル君がぼーっとしてました。(画像真ん中、壁のすぐ横に壁側へ向かって浮いてるのが分かりますか?)

・・・・・・・・・・・・・・もしかして、さっきの歯がゆい、と言うか鈍い出って貴方ですか???

そうですか、それなら話はわかります・・・・ってがっくし・・・。
さて、管理人、いつまで今年は続けるんでしょうかね・・・?いい加減鯰も納めましょうよ・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/221-4dec94c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ