Entries

トップの締め

どもです。

そういや、今年のトップ釣りの締めをしてなかったので、金曜の夜にちょっとSky裏へ行ってみました。
昼間はそこそこ暖かかったしSky裏なら夜冷えてもひどくはならんだろうと思ってましたが、着いてみたら・・・
外は2℃
なんと2℃です・・・。
家のほうは6℃だったので、この差は大きすぎますが、まぁやりましょう。

グランパから
ここでは因縁のグランパからスタート。

今日はまた…
ハトリーズ以外も当然混じってますけども・・・

こんなにうちで揃えてローテーションも考えてきたのに、始めて30分、北からの冷たいそよそよ風が水面と僕に吹き付けて、冷えて手が痛くなってきました。水面も湯気(水よりも空気が冷たいと起こるそうです。)が少々。当然ぶらっくの反応はありません。
しかも、やる前に水鳥が水面を暴れたため、ちょっとがっかり。それでも鯉でしょうが、水面に生命感があるので、凍えた手で何とかバブルダンサーにチェンジして粘るものの、北からの冷たい風に5000Dまで冷たくされてそれをパーミングしていたから、もう手が痛すぎて・・・
バブルダンサーで締め…?
諦めることにしたんですが・・・

ベビーバドで締めました
箱の中にこいつを見つけたので、あと5投ほど粘りました。
ベビーバドは素ノーマルだとタダ巻きではブレードの接触音が大して聞こえませんけど、ペンシルを操る動作と同じことしてやると、テーブルターンしながらブレード音が大きくなるのがわかったので、この方法で同じ場所を5投しましたが、どうしてもだめでしたので、ここで完全終了にしました。

今年は寒くなるのが遅かったとはいっても、やっぱり良かったのはこの日から逆算して2週間前だったのかな?、とか、夜中じゃなくて夕方でやればよかったのかな?、とか色々考えましたけど、年末までぶらっくに固執する時間もありませんから、今年はこれにてぶらっくのトップを終了することにしました。

今年はまた50アップをパフィートップで獲ったりとか、傷つけたインナーハンドで2本程獲れたり、干支の亥でも獲ることができたりとか、ある程度獲りたいハトリーズ・スペシャルで獲ることができました。もちろん、クラブ特典のブラインナー・シェルでも獲れました
から、満足とまではいかなくても楽しむことができた年でした。
そして、初めて伺ったストライクデイin津久井やそれら関係するいろんな出来事、釣果的には例年通りでも内容としては非常に濃い年だったかな。
来年もこのくらい内容の濃い年にしたいですね。
スポンサーサイト

コメント

[C343]

お話を聞いていると
かなり充実した一年だったようですね。
また来年も良い年になりますように…。(。-_-。)
  • 2015-12-20 19:14
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C346]

エージェントiさん

ありがとうございます。

今年は本当に例年に比べたらぶらっくのトップは充実というよりも中身の濃い一年でした。
一番大きかったのはクラブイベントでしたが、いつもは10月で締めていたぶらっくのトップを12月の半ばまでやっていた、と言うことが自分でも驚いてます。
エージェントiさんは毎年締めの釣りとかしてらっしゃるんですか?

お互い来年もいい釣りをしたいですね。
  • 2015-12-20 19:47
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C353]

遅レスすいません…。σ^_^;
私の場合これまで特に納竿とか考えてなくて
気が付いたら年が明けているという感覚です。
冬になると自然と管理釣り場に移行するのも
理由かもしれません。(。-_-。)

良いお年を!ヽ(´o`;
  • 2015-12-24 16:05
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C354] さらに遅かったです・・・

エージェントiさん

ありがとうございます、遅くなってすみません。

そうですね、この「納竿」というのは個々人が勝手に決めてるものなんで、特にない方はないんですもんね。
対象が違えど、一年通して「釣り」をしていると、「納竿」という言葉は無縁かもしれません。
僕も正直一年通して釣りしてるんで、本来は「納竿」なんてないんですよね。
ただ、対象が4種類以上いますし、本業は「ぶらっくのトップ釣り」ですので、とりあえず、その時期その時期の区切りみたいな形で「納竿」という言葉を使わせてもらってるだけです・・・ある意味「カッコつけ」かもですけどね。

またよろしくお願いいたします、よいお年を。
  • 2015-12-28 20:28
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/232-604f2074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ