Entries

また一つ・・・・・

今日は2つめ。

土曜日のお話しです。
午後からちょこっと地元の池に「下」をやりに行きました。
そして、悲しいことにまた一つ、地元の釣り場が消滅しそうです。たまにここにも書くMz池がどうやら排水弁の堆積土砂取りの水抜きによって、下手すれば完全水抜きされてしまうかもしれない、と現場の方にお話しを伺いました。
また次の週末に様子を見てきますが、それ如何でぶらっく存続か消滅かわかるでしょうね。

5つあった地元の池もぶらっくがいる池があと2つになっちゃうかもしれません・・元を正せば農業用で釣り場ではありませんから、僕らがどうこう言える資格なんざありませんけど、やっぱり昔から釣りして遊んだ池のぶらっくがいなくなるのは、なんとも言えないつらいもんがありますね・・・。

この池のぶらっく自体は随分スレてしまいましたが、昔はどうしても釣れなければここ!って言う程、釣りたい盛りにはパラダイスだったんです。

これも時代の定めなのかな・・・・・ぶらっく釣り好きには肩身の狭い世の中ですが、それ以上に本能に従って生きてるぶらっくが一番悲しいですね・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C344]

昔の記憶は夢のよう…。
私の通った野池は
早々に金網に覆われて立禁になりました。

残念ですが
前向きにやっていきましょう。(。-_-。)
  • 2015-12-20 19:17
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C348] 夢のあとですね。

エージェントiさん

ありがとうございます。

地元でぶらっく(と釣り人)が問題になった話を聞かなかったので、いくら改修工事とはいえそうなるのは悲しいですね。何もできませんからなおさらです。

エージェントiさんもやはりそんな気持ちにさせられていらっしゃったんですね、心からブラック釣りが好きな方は本当にこんな話はつらくなります。

本当、前向きになるしかないですよね・・。
  • 2015-12-20 20:04
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/233-176d2c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ