Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/246-6c8d0a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウグイ釣り

どもです。

土曜の晩はOm港へ友人のYさんとメバル釣りに行きましたが、Yさんが18cm位のレギュラーをワームで一本とスミスのガンシップで1本バラしたのみで、僕は何事もなく終了しました。

翌朝、7時に起きてしまったので、朝ごはん食べた後、Ktm川へウグイ釣りに行ってみました。
Ktm川のウグイポイント、というかここで釣れなきゃ他のポイントも厳しいと自分で思っている上流から下流のおおよそ10mの範囲のワンポイントのみの釣りでしたが・・・。

1本目
割とすぐに一本目。

そんなに大きくないレギュラーサイズ(大体30cm)でしたが、川の中心でかかるので、走ること走ること。

ウグイも一点の場所でだけ釣れるわけではありませんので、釣れたとこからちょっと前進して・・

2本目
はい、2本目。

ていうか、毎年この時期でこのくらいのサイズの2本目ってなかなか釣れないから面白いです。

さらに前進して、

3本目
3本目です。
今日は割と反応がよろしい、というかいい感じ。しかし、3本目もほぼ同サイズですので、そろそろ40クラスが欲しいところ。
ワンポイントの端まで来ましたので、また、スタートまで戻り、

4本目
4本目です。
適当に釣れるのはいいのですが、どうしてもサイズは同じです。

しばらくすると、上流から汚い膜の排水が少しずつ流れてきました。ウグイの餌となるような排水でしたら、ウグイのボイルが始まるのですが、それがないとこを見ると、よろしくない排水なんですね。
そろそろ終わりかな?、と思ったところで、
5本目
5本目がかかって、ここで終了しました。

ここまでで1時間やったかやらないか位でしたけど、楽しめましたよ。例年だったら坊主もありでしたし、家から一番近いY川は今が一番釣り辛い時期ですから、この時期でこれだけ釣れたら上等でしょう。
でも、ここでは普段使ってるスプーンを変えてましたから、それも釣れた要因なんでしょう。

ヴァルケイン ハイバースト
ヴァルケイン ハイバースト2.4g。
管理釣り場用のスプーンです。
Yさんに以前もらった時に試しに使ってみましたが、僕が普段使うコータック5430Aと比べて同じ巻き取りスピードでさらに下の層をふり幅の大きなウォブリングで進んでくるので、気に入って買い足しました。
多分、この引いてくる層の違いも釣れた要因だと思ってます。
でも、いま結果が出せてるのはKtm川だけですので、川の深さも関係あるんじゃないか、と。(Ktm川の方がY川より少し浅い)

まぁ、ぶらっくのオフは海釣りメインの明るい時間はウグイ釣り、てのが僕のパターンですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/246-6c8d0a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。