Entries

スポンサーサイト


コメント

[C24]

今度場所教えて下さい。
  • 2013-03-14 12:38
  • やま
  • URL
  • 編集

[C25]

やまさん、どうもです。
場所ですか?
また一緒したときに教えますよ。
おそらく、やまさんも「美味しい」と思えるんじゃないか?、と。
僕は単品で食べましたが、メニューは基本、ミニ丼とセットの様ですよ。
  • 2013-03-14 18:15
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/25-6ae98c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまかった昼飯

ちょっと今日はハードな日で疲れました、管理人です。

本当は昨日ブログやってたのですが、画像入れる際にPC狂いまして(?)、途中でパーになってしまったので、本日もう一回やり直している訳です。

昨日の仕事は、特定地域の一斉配達、と言う仕事でした。簡単に言えば、「出張!仕事場!!」です。
年3~4回あるのですが、茶園用の肥料の配達です。ただし、お客さんが集中している地域での配達ですから、その数、およそ900袋強!これを地域の方とうちで決めさせてもらった指定場所に10t車で運んでもらい、それを配達する、と言う事です。大変ですが、お客様は神様です、有難うございました。

で、この配達が終了して、解散!、かと思いきや、Aさんが、
「ご飯食べに行きましょう」
「え゛っ?」
いや、僕ご飯食べるお金持ってきてないっすよ?しかも自前のメシあるし・・。
「大丈夫っすよ!」
いや、だから食べるのは良いんですけど、お金無いっすよ?AさんもTさんもにやにや。
「じゃあ、いきましょう」
あれよあれよで連れてこられたのは、このあたりでは結構知られているお店の様です。店主様からお店の掲載許可を頂いておりませんのでお店の名前は伏せておきますが、このお店、ブログやFACEBOOKもやってました。ここのラーメンの醤油ダレは地元のお醤油屋さんとコラボしたオリジナルだそうで、これこそ地元スペシャル!です。
・・でも、お金が無いし、ご飯は自前があるので何か頼んで食べるにはちょっと躊躇気味ですから、とりあえずここのメインの一つでもある「ネギそば」を単品でオーダー。Tさんは「Aさんスペシャル」なるものを注文しました。実はこのAスペシャルと言うのはAさんの裏メニューの様です。どうもこのお店とうちの仕事場は付き合いが長い様ですね。ちなみにこのAスペシャルの画像もあるのですが、お店にご迷惑がかかるといけませんから敢えて掲載しません。
そして、考案者?であるAさんは!・・「つけめん」単品でした。

たかがラーメンだから、絶対スープまでは飲まないぞ!と意気込んでましたが・・・
ねぎそば!
じゃんっ!ねぎそば登場。・・あ、ヤバい、ちょっと僕の中では久々にヒットかも・・。
でも、絶対スープは飲まん!
しかし・・・・
ごちそうさまっ!!
やっちまったぁ~っ・・・・だって、めちゃうまかったんだもん。
スープは比較的あっさりめですが、別に盛られた具材を投入して食べるとまた良い感じのライトなこってり感がたまらない!最近、こってりしたものがあんまり食べる気がしなくなっていましたけど、これは絶妙でした!

皆さんも食べ終わったので、食後のコーヒーなんぞ飲みながら・・
あの~、お金どうしましょ?立て替えといてくれます??
「あ~、仕事場に領収書切って出してもらいますから(笑)」
なんと、仕事場持ちかいな?この時初めて知ったのですが、この出張配達の場合、普段よりも出勤時間が早いのもあるため、ご飯代を仕事場で負担してくれる場合があるそうです、って、 だったら先に言えや!・・・なとと言えるわけもなく、
「ごちそうさまでしたぁっ!(喜)」
と、解散となりました。
・・ここ良いな、今度家族でご飯食べに来ようかな?などと企んでしまいましたよ。

ところで、自前のご飯はどうしたか?って??
もちろん、胃の中に収めましたよ。僕、基本出されたもの残すのは嫌いなんですので。
・・しかし、腹いっぱいになりすぎました・・。
スポンサーサイト

コメント

[C24]

今度場所教えて下さい。
  • 2013-03-14 12:38
  • やま
  • URL
  • 編集

[C25]

やまさん、どうもです。
場所ですか?
また一緒したときに教えますよ。
おそらく、やまさんも「美味しい」と思えるんじゃないか?、と。
僕は単品で食べましたが、メニューは基本、ミニ丼とセットの様ですよ。
  • 2013-03-14 18:15
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/25-6ae98c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
