Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/251-1f31cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地方では・・・

どもです。

今日は一人で茶園の肥料ふりでした。傾斜地はきつくて・・・いまだに足がプルプルです。
明日から日曜まで、天気都合でお休みになりましたが…つまらない休みになりそうです。


さてさて、朋さんのアドバイスを受けて、リールのチューニングに役立つ必要な資材を揃えにまた違うラジコンの取扱店に行ってみました。

朋さんのアドバイスの中に出てきた品物。
1つ目は田宮模型のブラロック。要はねじ止め材です。
2つ目は、2000番のペーパーやすり。
3つ目は京商のミニッツというラジコンのパーツで、フッ素樹脂シール。
僕の感覚では、ほとんどラジコン専門店というより、模型店(おもちゃ屋系でも)で入手可能な感じのするリストなんですが、あえてラジコンと模型の店に飛び込んでみました。

入店して・・・・・
「んが・・・・何がどこにあるのかわかりましぇん・・」
リールのチューンに使えそうに見えるパーツがいくらか並んでますけど、よく見ると、エンジンラジコンのシリンダーブロックだったり・・・。
細かいパーツはなぜかカウンターの向こう側。見ようにも見れない。でもラジコンて凄いですね、車みたいにデフオイルまであるんですね・・・ほとんど車じゃないですか。

と、「あ、朋さんが言ってたミニッツあった・・」
京商(ここがラジコンメーカーというのだけは知ってました)ミニッツのパーツがいくらかならんでましたが、お目当てのものがない・・。

うろうろしている僕を見かねて店主が、
「何か、お探しです?」
とむ、聞いてきましたので、すかさずまず一つ目。
「田宮のプラロックってあります?」
そしたら、意外な一言。
「あ~、うちおいてない。金属と金属の奴ならこれがあるけど・・」
と出してきたのは、セメダイン系でよく聞く名前のロックタイト。しかも輸入版パッケージ。

まず1つ目、撃沈。な、ならこれはどうだ?
「2000番のペーパーやすりは?」
そしたらまた、
「あ~、1000番までならあるんだけど・・。2000番って相当細かいねぇ」逆に関心されつつ、これも撃沈。
さすがにこれは何とかなるんじゃないの?、と思いつつ、最後の3つ目。
「あ、じゃあ、京商ミニッツのパーツでフッ素樹脂シールってないです?」
ついにとどめを刺されました。
「ミニッツは最近入れてないんだよねぇ」

なんだよ、この店使えねぇ!
この「使えねぇ」って言葉、僕は言われるのが一番嫌いな言葉なんですが、その嫌いな言葉を思い浮かぶほど、この店は失敗でした、というより地方のお店だからどうしても商品に偏りが出てしまうんでしょうけれど、それにしてもこれだけラジコン関係のパーツを在庫しているにもかかわらず、僕の提示した商品がまるっとないのは変すぎです。

まぁ、何かに使う時が必ずくるであろうと、大した金額でもなかったので、
ロックタイト242と、田宮フィニッシングペーパーセット
田宮のフィニッシングペーパーセットとロックタイト242を買って店を出ました。
明日は休みだから、また、これらを探しに出ようかな、と思ってます。

それと、題とは関係ありませんが・・・
ナスカルブ20ml
ついにナスカルブを手に入れました。
ただですね、これも入手までにちょいとトラブルがありまして・・・・この画像のサイズを頼んだら、届いたのはなんと420mlのスプレー缶タイプ。問い合わせての言い訳も面白かった(ていうか、普通の人なら大激怒です)ですが、20mlと420mlをどうやったら間違えて送ることができるのかが不思議でした。

まぁ、この件は落着しましたので、このナスカルブは使うのが楽しみです。これも朋さんに色々聞いてますので・・・。


しかし、思えば小道具?にとんと恵まれてませんね、僕。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/251-1f31cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
