Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/27-c9a1a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンドのお・・ねえぃさん

今日は画像なしです、ごめんなさい・・・管理人です。

今日は朝早くからプチ「出張!仕事場!!」でした。いつもの様な距離とか数量で配達はしませんが、指定場所に仕事場から肥料を持ってって、それをお客さんが取りにいらっしゃる、お店状態でした。
ただ、お客さんの中に一名だけ、3ケタ(!)の受注をしてくださった方がいらっしゃるので、この人の分だけは、持ってきた肥料が捌けた時点で今一度仕事場まで肥料を取りに行ってから、改めて受け渡しと言う事になるので、仕事場と指定場所の2往復をしたわけです。
で、僕が乗ってきた3t車の肥料が捌けたので、そのその3ケタのお客さんの半数を取りに仕事場へと走らせました。
燃料ゲージを見ると、残り1/4。多分、もう一往復はできるでしょうけど、出先で野暮用とかイレギュラーな事が起きたら対処は難しいと考え、戻りついでに給油をすることにしました。
・・ついでにトイレも行きたかったので給油所で済ませれば一挙両得でございます。

いつものうちの仕事場がお世話になってるスタンドへ到着。今日はお・・・ねいさんです。
給油ついでにトイレを借りて戻ってくると、すでに給油は終了してました。灰皿も綺麗にしといてくれてありました。
燃料は掛買なんで、サインをしているとお・・ねいさんが、
「もうシーズンですねぇ、忙しい時期でしょう?」
と。
「うーん、そうですねぇ、今〇○行ってきて、今からまた荷物積んでいかないとだし・・」
「大変ですねェ、でもこれからあったかくなってくるから、気持ちは良くなりますよねぇ。ウトウトしない様に気を付けて運転しなきゃですし。・・でも気持ちよくなっちゃって、やる気なくなっちゃいますよねぇ。」
「そうそう、やる気なくなっちゃうんですよね・・・・ってダメダメダメ、そんなこと言っちゃあ!!」
「あははははははははははははははっ!」
このお・・ねぇ、大爆笑しやがった。

危うく、仕事やる気無くなるとこでした、このお・・ねいさん、なかなか人をハメるのうまいなぁ。
これから時々、このお・・ねいさんと、お話する事になるかもしれませんね。

・・そのあと、Aさんに「お客さんまってるから、早く持ってきてくださいね」とせっつかれました。
おしまいおしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/27-c9a1a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
