Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/28-7c1cdde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駆け足釣りブログ  その1

最近、お疲れ気味です、管理人です。
いつも?の様に駆け足で釣り話しますよ。

週末の金曜の夜。久しぶりにお友達のやまさんとOM港へ行きました。
ここは西側と北側を攻める場所で、いつもは北側からやるのですが、今回は西側から始めました。
やまさんは今回PEライン仕様です、珍しいこともあるもんだ、と思ったんですが、やまさんの考えがあってのことでしょう。
前々回、ルビアスのシェイクダウンでメバルを獲ったのは西側でした。今回はどうかな?
二人とも、色は違えど最初に選んだルアーはヤマリアのフェイクベイツのF7。最近、二人ともいの一番は7cmのミノ―からです。早速、やまさんに魚が!  しかし、水面で敢え無くバレてしまいました。おそらく、20cmは堅いメバルでしょう。
「やっぱ、やまさん上手いよなぁ」
やまさんに続け!とばかりにルアーをとっかえひっかえ絨毯爆撃するも、僕には全く気配なし。その内、ルビアスでは初めてのゴップが起こってフロロが15m位殉職しました。
その間にもやまさんには何度かアタックがあった様子。
この差は何?!やっぱ腕の差???
やまさんと一緒に行って、と言うか僕は誰かと一緒に釣りに行って、ぶらっくのフローターゲームの時以外では、同行者の前でほとんど釣る事がありません。確率で行けば9割は堅いです(笑)、いじわるな釣りの神様ですね。
反対にやまさんの場合は、必ず釣ってます!
ですから、今回も自分は釣れないかも知れない、と少し弱気になってましたけど、そんな考えで釣りを台無しにするのは非常にもったいないことです!楽しむのみですっ!!
しばらく二人でやってましたが、反応もなくなったようですので北側へ移りました。
西風の当たりがちょっと強いのでやりづらいのですが、頑張ってみました。
波もすこし流れが強いので、ここでもルアーをとっかえひっかえしてましたが、どうもしっくり来る物がなかったので、最近買ってまだ使ってなかったダイワのダブル・クラッチIZMの6cmを取り出して使ってみました。
このルアー、元々ぶらっく用のダイビングミノ―なんですけど、サイズ的に海にも十分でしたのでスプリットリングのみ錆びにくい物に交換して海仕様にしてます。
一投目・二投目は何もなかったんですが、ちょっと落とす位置を変えてのんぴり引っ張っていたら、
「ぐいんっ」
と引っ張られ、落ち着いて寄せてあげて・・
アカメバル20cm
釣れましたぁ! 20cmのアカメバルですよ。
やまさんとこに見せに行って、
「おおー、やったジャン!ええかん引いたっけ?」
と、祝福を頂きました(笑)。
と、同時にやまさんはデカいのをバラしてしまったそう。
「でも横に走ったんだよなぁ、メバルって横に走ったっけ?」
メバルかどうかはともかく、やまさんて・・どんだけ?
結局、やまさんは今回獲れなかったんですが、全く何もない状態ではなかったことが凄いと思いました。
でも僕は今回、魚を何とか同行者の前でモノにできました。
次はダブルヒット位やってみたいですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/28-7c1cdde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。