Entries

今年初ナイター

どもです。

昨夜はMさんと今年初ナイターへ繰り出しました。

Mさんの車に乗って、Sky裏へ。
実はMさん、今年ナイターは2度目?!だそうです。が、いまのとこ魚はまだ。
とりあえず、Mさんが西側、僕が手前をやってみます。
が、開始早々、MさんチャガーJr.を・・・なんとロストしてしまいます。
チャガーjr.じゃ結構痛いですよね・・・。

僕はちょっと趣向を変えて最初から・・・
タンゴ
タンゴ・アルゼンチーノを使ってます。
きっとインナーハンドやWSOを使えば出る確率はアップするのでしょうが、今日は何となくそれでは嫌でしたし、WSOを動かせるならこいつもできるはず、と踏んでこれで獲れればいいな、って。

そしたら、

ジュボッ!

・・・・出ましたよ。

でも、ノリませんでしたね。

つ「出ましたよ、小さいですけど」
M「マ~ジですか?」

・・・・あ、言っちゃったよ、禁句・・・「小さい」って・・・。

なので、
ブッシュペッカー
ブッシュペッカーに変えても・・

スキッタープロップ
ラパラのスキッタープロップに変えても・・・
禁句が効いたのか、まったくの無反応となりました(笑)。
Mさんの方も全くの無反応さに、場所移動。As池へ動きました。

Sky裏ではロストをしてしまったMさん、ここへきて一投目にして・・
25cm?
今年の初ぶらっくゲットですっ!

つ「おおっ!やりましたねっ!!」
M「ちびちゃんだよ、ちびちゃん。とりあえず獲れたからよかったけどね。」
つ「ルアーは?」
M「おお、こないだ買ったシャッドラップの9cmだよ」
何とまぁ、ラパラで、それもSSR9ときましたか!! ある意味非常に羨ましいです。
しかし、この結果で、今のこの池に水面まで出てくる強者がいないことがある程度把握できてしまいました。
その証拠にMさんが釣った法の反対側が手つかずで、そこをSky裏のローテと同じルアーを流しましたけど、全く何もありません。
その内、クランクを引いていたMさんにまたもアタックがあったそうで、これで水面は絶望的に思えましたから・・・
これもだめ
こいつも動員しました。
でもたとえ潜らせても、水面下の棚が全く違うようで、当然これもだめ。
どのみち夜半を過ぎたのもありましたから、ここで撤収しました。

今年は僕はいい幸先を切れましたが、3日たつとこうなりますので、今年はどんな魚たちが相手にしてくれるのか、楽しみではあります。
まずは、「あの嫌な時期」の1つを乗り越えないとですが、あと2回くらいは行けるかな?

ゴミ回収
今日もゴミを回収です。
こうやって小さくすれば持って帰れるのに、なんで捨ててくかな?堰堤の階段に長ーく伸びてましたから危険だし・・。

次は魚釣れるといいな。

今日はMさんと今年初ナイターのお話でした。
スポンサーサイト

コメント

[C493] 祝初バス!!

お二方初物釣れているようで羨ましいです。
こちらはタイミングが悪いのか、腕が悪いのか3連凸っぱちです。

ま、今年もぼちぼち行きましょう。
  • 2016-04-03 20:59
  • URL
  • 編集

[C494]

だいぶ暖かくはなりましたが
夜はやはり気温が下がるのでは?!
水面はまだ厳しいのかもしれませんね。

ラパラは水面でも良さげですね。
次回に期待します!ヽ(´o`;
  • 2016-04-04 15:22
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C495] 秀さ~ん

ありがとうございます。

今のとこ、2人とも初物は獲りましたよ、ただ、同じ場所で2人とも獲るのはまだですので、今年はそれがいつになるのかな?って感じです。

秀さんは腕悪くないでしょう、ただのタイミングですよ。僕だって、初物の時は獲れると思ってなかったですし、どちらかといえば確率の低い池でしたので・・・これもタイミングだったんじゃないか?と思います。
3連凸なら次は獲れるでしょう、なんちゃらも3度まで、って言いますから(笑)。
今年も楽しんでいきましょう。
  • 2016-04-04 20:56
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C496]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

そうですね、先週までは昼間と夜の温度差はありましたが、場所によって出る出ないがあったので、気温よりも場所なのかもしれません。
同じように流れ込みを背負った池でも、水源の温度というのもありそうな気がしますので。

MさんはSSR9を水面直下引きしてきて引っ手繰られたそうですが、ゆっくりただまきだけしてたそうです。
だったら、とF13を使ったわけですけど、潜る範囲がSSRのそれに到達できてなかったみたいですね。
もちろん、水面でちょこまかさせましたが、この池では効きませんでした。
次回はどうなるんでしょうね。
  • 2016-04-04 21:03
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/285-a55955bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ