Entries

ハトスぺ救出作戦?

どもです。
多忙のため、いったんお休みした当ブログですが、お茶前に一日休みがもらえましたので、本日限定で復帰しました。
コメントもお待たせしていて申し訳ございませんでした、本日レスいたします。
それから熊本の震災で被災された方、心中お察しいたします。どうぞ、お体だけはお大事になさってください。
とても他人事とは思えません・・・うちは静岡ですので明日は我が身かもです。

さて、今日のネタは道具の話。実は釣りもちょっと行ったのですが、正直午前様の釣りなどネタにならないくらいひどい有様でしたので。

折角のお休みですので、半日はゆっくりしたく、午前だけ速攻で静岡市内に行ってきました、某イ○グロです。
タンゴアルゼチーノ
タンゴアルゼンチーノを救出してきました。
ちなみにタンゴアルゼンチーノは今回で買ったのは3個目、所持数は2個です。(うち1つは売却してます)
羽鳥さんのコメントでは、「切れのある情熱的な動きと、ミディアムスライドの妖艶な動きの切り替えがやりやすく扱いやすいプラグ」とのことですが、実際使ってみて僕にとっては「割と思い通りにはならない難しいルアー」と思いました。
ただ、僕が「難しい」とのたまわったW.WSOと動かすタイミングが使った感じではとても酷似しているため、WSOがある程度使えた今では同じ感覚でなんとか使えています。
ちなみに現在、2回出をもらっただけでまだぶらっくを獲ってはいませんけど。

そんなルアーですから、普通なら1つあれば十分なんですけど、以前当ブログで同じカラーの2個目を買ってリグの取り付けの違いでの動き検証をしましたが、実際これはある程度個体差もあるのもわかりました。
でも、どうせなら違うカラーで2本目は持ってたい、というのもありましたし、今回の個体は・・・
リグはセンターに
リグもほとんど一直線上に取り付けられてます。
ですので、わざわざまた買いました。それと携帯クーポンも使えましたから、割引も利きましたし(笑)。

このルアー、もう3年?程店頭にぶら下がってました。ですので、埃かぶってました。最後の1つというか何というか・・。余程人気がないのか値段でドン引きしてしまうのか・・・。羽鳥さんが塗ってリグ組みまでしてるんだからそれなりに高いのですが、量販店で出すとやはりこの手のルアーは余程有名だとか人気がないと、こうなりやすいんですかね。
なので僕が救出しました。その分、ほかにお金は回せなくなりましたけどね(笑)。

どうせなら、しっかり動かせるように使う回数をもっと増やしてある程度場数を踏むようにしていきたいですね。

01赤
今回のカラーは01の赤です。

次はいつお休みかな・・・お茶やだな・・・・。

と最後に愚痴ってみました(笑)。

スポンサーサイト

コメント

[C505]

このシリーズは羽鳥さんが塗ってリグ組みしてられるんですか?!
そりゃ高値になるはずですね…。

かく言う私も値段にビビってインナーハンドとスネイキー位しか買ったことないです。σ^_^;
河童とか欲しいものはあるんですけどね…。(。-_-。)
  • 2016-04-20 17:28
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C506] 長らくお待たせいたしました。

エージェントiさん、お待たせしましたありがとうございます。

スペシャル・ハトリーズはブランク制作以外の塗装とリグ組みとサイン入れは羽鳥さんがやっておられるそうですよ。
一時スペシャルの存続に危機感もあったようですが、羽鳥さんも頑張っておられるようです。

値段には確かにビビりますけど、使って感じる面白さとか優越感がたまりません。
でもぶつけるとショックですね。僕、インナーハンド15をぶつけた画像を掲載してますが、みなさん残念な溜息をつきます、しかも僕以上に(笑)。
ほしいスペシャルはまだありますけど、僕は無理せず入手しやすい物を買うようにしていますので、わりとスペシャルが多くなったりしてますよ。
インナーハンドはもちろん大好きですが、それ以上にスイングボーイが僕のお気に入りです。


  • 2016-05-06 15:02
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/288-cedf2c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ