Entries

Mさんからのプレゼント

お久しぶりです。

まだお茶は終わってませんが、ちょいと休日ができましたので、久々に打ってます。
正直ボロボロです・・・・。

一昨日のお話なんですけど、仕事が終わってからそのままマンガを探しに行きましたが、一番期待していた店にも置いてない・・・。
「もうええわっ!」
これだけ探してどこの本屋にもないとこを見ると、初回限定で何かがおまけで同梱していた感じがします。
ちなみに何のマンガか?と申しますと、
ガールズアンドパンツァー リトルアーミーⅡ
ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅡです。
この最終巻である3巻が前月の23日に発売されたのですが、わずか1週間足らずで店頭在庫品切れなんて異常ですわ。

次の入荷で買うことにして、J州屋さんにドラググリスを買いに行こうと車を出した瞬間、電話が。
Mさんでした。
しかし、Mさん、僕に気を遣ったからかすぐに切れてしまい、こちらからコールバック。
M「お茶休みになった?」
つ「今日は休みになりましたよ、いま仕事帰りですけど」
M「渡したいものがあるんだけど、夕方家に寄っても良い?」
つ「いいですよ、起きてますから。ていうか、今仕事帰りでF市をふらふらしてますよ、J州屋へ行くとこだったです」
M「お?マジ??俺もいまF市だわ、ベリーの近く走ってる。J州屋?ほんじゃ今から渡しに向かうわ」

そしてJ州屋に到着すると、すでにMさん待ってました。
そして、
M「手を出せ、手を出せ!」
と僕にゲンコツを差し出してきました(笑)。
15時間仕事して頭がぼやーんな僕は訳も分からず手を出してみましたが、僕の掌に置かれたものはルアーでした。ところが「はーん・・・ふー・・・んっ?!!」なんと・・・・
ハトリーズ ハンプティダンプティ!!
ハトリーズのハンプティダンプティじゃないですか!!!

つ「はぁ~っ?!どしたんです?これ?!」
M「わはははっ、ベリーで見つけた」
つ「よく見つけましたね、ちなみにお幾ら万円?」
M「いや、にきゅっぱ(2980円)だった。あんましきれいじゃないけどね。」
つ「いやいや、この程度でその値段なら僕も買いますわ、マジでくれるんですか?ありがとうございますっ!最近ろくなことなかったからいいことがありましたよ。」
M「それなら喜んでもらえてよかった」

このあと、少しルアー談義をしましたが、お友達でF市で昼飯する約束があるとかで、Mさんは風のように去っていきました。

そして僕はJ州屋で買い物した後、家でしげしげとこのルアーを眺めました。

サインあります。
サインは若いサインですね。

塗装の浮きシワもあります。
オールドハトにありがちの塗装の浮きしわが1か所だけ。

ペラはサビサビです。
ペラは錆とくすみだらけ。

でも、良いんです。僕、別にコレクターじゃありませんから。基本「使う」人間ですので、これをこれからどう料理?してやろうか妄想が膨らみますよ。

ところでハンプティダンプティの後部のえぐれって・・・
後部のエグレはディノンが継承してるみたいですね。
恐竜さんのディノンに継承されてるみたいですね。
このえぐれってターンさせやすいんですよね、それでハンプティダンプティが欲しいな、ってずっと思ってたから・・。

ついでなので、
クライングフロッグと。
30thのクライングフロッグと並べてみました。
兄弟ですねぇ・・。

使う分には程度のよろしいハンプティダンプティをMさんにいただいて上機嫌になった、お疲れモードの僕でした。
さて、僕が蝶に変えてあげるからね、待っててね。
スポンサーサイト

コメント

[C507]

いいもの頂きましたね。
2,980円なら使い頃です。

片目がウインクなのはデフォですか?!
ツレツレ間違いなしですね。d(^-^)
  • 2016-05-08 09:07
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C508]

エージェントiさん。

ありがとうございます、繁忙期が一時終わりましたので、また伺わせていただきます。

いや、本当にうれしかったです、まさかこんなもの貰えるとは、と。
手がしびれてしまうので、まだ蝶にしてあげることはできないのですが、それでもあーしてこーして、と夢は膨れます。

そうそう、すみません。実は目ですが記載忘れておりまして、黒目が両方ともこすれて消えてしまってるんです。ただ縁は残っていますので修正可能です。
ですからウインクに見えたんですね、当然デフォではありませんよ。

ツレツレになるかどうかは僕の手直し次第だと思います、ですので責任重大です・・。

  • 2016-05-10 14:42
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/289-20a67ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ