Entries

スポンサーサイト


コメント

[C509]

お茶のお仕事もひと休みでしょうか?!
溜め込んでられるネタ
楽しみにしています。(^-^)

それにしてもスーパーストライク。
罪なブランドですね。
今でもあの広告を見ると心躍るというか財布の紐が緩んでしまいますね。σ^_^;

ハトリーズスティックはウチにも1本フェルール仕様でありまして。
ライトなトップウォーターバシングやトラウトの管釣りにも使っています。
魚を獲る道具ではなく魚と遊ぶ感を持ったロッドなので気に入っています。(。-_-。)

新製品の3ピースロッド注文されたんですね?!
羨ましい…。
これで最後?!
…ただし買い替えを除く?!
この禁が破られる日がいつか来るのでしょうか?!
ある意味楽しみに待っています。(笑)
  • 2016-05-10 17:56
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C510]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

とりあえず、次は6月ですので、それまでは普通の人間の生活リズムになれますね・・というかもうヤダ(爆)。

それはともかく、スーパーストライクはおっしゃる通り罪作りだと僕も思います(笑)、こんなに自分の気持ちを揺るがす釣り具ブランドはアブとここだけかもしれません。
ハトリーズ・スティックはあのベリーのしなやかさが良いんですよね。でもしなやかなためでしょうか、魚がかかっても魚特有の電気的な振動をあまり感じないので釣ってても、掛けてる振動が感じにくいのがちょっと悲しかったりします。
今年の初ブログでも、僕は東山湖へこのハトリーズスティックをもってって使ってます、マスにもいい感じなんですよね。

あの3ピースのオーダー話もネタにしようかと思ってましたが、会報誌を載せてしまったので同時発表になってしまいました。
さんざん悩んだ上の結論ですので僕は約策は破ったものの、後悔はしてません。ウインズの清水店長がフィッシングショーで触ってきていわく、「使い心地がグラスとしか思えない」、と教えてくれた時点で決定したようなものでした。
いや、本当に最後にしますよ・・・というか3度約束破るときはこの3ピースが6フィート以上で作られた場合になると思います・・・・ってもう約束破る宣言してるようなもんじゃないですか(大爆)。
そんなの楽しみにしないで下さいよ、というか現状で今は満足できてますよ。
  • 2016-05-10 20:02
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C511]

SSDお待ちしております(*^_^*)
ひたすらメンテナンスに没頭して居そうですが(*^_^*)
前日は飲み過ぎない様に注意ですね(;^ω^)
  • 2016-05-10 22:38
  • URL
  • 編集

[C513]

朋さん。

ありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしております、僕もまたきっと朋さんのそばでお邪魔虫になると思います。
ただ、今回はべったりではなく、ふらふらしながらになりそうです。
そうでしたね、昨年は軽く酔いの覚めきらない状態だったんですもんね(笑)。
  • 2016-05-11 19:51
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/290-122064c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレました、届きました、送りました?

どもです。

やっと昨日で1茶が終わりまして、今日明日は休日をもらいました。そろそろまた更新を続けたいと思います。
で、今日は先ほど久しぶりにSky裏とAs池へちょいと遊びに行ってきました。

5月10日の昼間
昨日は雨でしたので、水が濁ってるのかと思いきや、GW中の悪いものが流れた感じで綺麗な水色をしてました。
お茶前に、SX3600Cのワンウェイ・ベアリングの洗浄と再注油を行いましたので、使い心地のテストもかねて今日はチビハト使用の道具ですが、背筋の疲労からくる手の痺れがあるため、かえってこちらの道具の方が今は良いのかもしれません。
リールはばっちりでした、そして30cm強のぶらっくを一本ばらしました。トップではありません、スティッキーJr.0をトリッキーにダイブさせて水面下30cm未満の物体に激しく反応するぶらっくをやっとかけたんですけど、外顎・リアフックという高バレ確立の状態に焦って抜き上げようとしたら・・・案の定でした(笑)。
でも、楽しかったです。ちなみにSky裏での出来事で、As池は魚っ気ゼロでした。

さて、お茶終わりのホットなネタを1つ披露した後は、お茶中にたまったネタの1つを。

冊子 サーフェス
今年もこの時期がきましたね。
スーパーストライククラブの会報誌が届きました。
今回は僕も知っていた井上博史さんが紙面に登場、スミス社長、玉腰さん、鳥居さんで会談が特集されてました。
そして、新型のナマズルアーであるジトラーのお話しなど。
そして、裏表紙には・・
裏表紙は!
市販品が登場しました!
僕、カミングアウトします。
SS-TT60L3、実はオーダー済であります(爆)。
ウインズさんからの電話を首を長くして待ってる最中でありますよ。
で、約束をこれで2度破りましたが、今度は流石にもうないです。
もうこれで本当にぶらっくのトップ竿は終わりにしますよ、なので完全にラスト・ロッドです。・・買い替えを除く。
ちなみに、言い訳として約束を破った理由と買った竿ですが・・昨年のSSD
でHS64MLを買いました。緑なのに縁がない竿と思ってましたけど、やはり振ったり使ったりしたときに、昔自分がイメージした理想のトップ竿ほぼそのままで市販化されていたことが非常にショックで、改めて入手しておきたかったためでしたが、いまだにこの竿は未改造のまま自宅の竿立てに飾られています、つまり使ってません。
今回は当然、こんな特殊な竿であったことと、昨年のSSDの時にマルチピースの竿を作ることに賛成の挙手をした僕が買わないわけにはいかないのもありましたから・・・ね。
ある意味、SSDは罪作りな場所です・・。

今回の特典ルアーはこれ。
スウェイバックザラ S6
真のS6カラー、スウェイバック・ザラでございます。
一昨年はマグトー、昨年はブラインナーのスペシャル、今年は反りザラです。
聞いた話ではすでにこれでぶらっく獲った凄腕のクラブ員様もいらっしゃるようです。

ステッカー
ステッカー、3シート目です。
そろそろあっちこっちに貼ってみましょうかね?

とまぁ、これが来たということは、今年のSSDの時期が近付いているということで、実は昨日参加希望を送信いたしました。
今年も伺います、津久井湖!

そして今回はMさんも同行してくれますので、2人で伺いますよっ!!

皆さん、よろしくお願いしますっ!


と、お茶終わり1発目の更新はちょっと濃いというかちょっと変な感じでしたね・・。
スポンサーサイト

コメント

[C509]

お茶のお仕事もひと休みでしょうか?!
溜め込んでられるネタ
楽しみにしています。(^-^)

それにしてもスーパーストライク。
罪なブランドですね。
今でもあの広告を見ると心躍るというか財布の紐が緩んでしまいますね。σ^_^;

ハトリーズスティックはウチにも1本フェルール仕様でありまして。
ライトなトップウォーターバシングやトラウトの管釣りにも使っています。
魚を獲る道具ではなく魚と遊ぶ感を持ったロッドなので気に入っています。(。-_-。)

新製品の3ピースロッド注文されたんですね?!
羨ましい…。
これで最後?!
…ただし買い替えを除く?!
この禁が破られる日がいつか来るのでしょうか?!
ある意味楽しみに待っています。(笑)
  • 2016-05-10 17:56
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C510]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

とりあえず、次は6月ですので、それまでは普通の人間の生活リズムになれますね・・というかもうヤダ(爆)。

それはともかく、スーパーストライクはおっしゃる通り罪作りだと僕も思います(笑)、こんなに自分の気持ちを揺るがす釣り具ブランドはアブとここだけかもしれません。
ハトリーズ・スティックはあのベリーのしなやかさが良いんですよね。でもしなやかなためでしょうか、魚がかかっても魚特有の電気的な振動をあまり感じないので釣ってても、掛けてる振動が感じにくいのがちょっと悲しかったりします。
今年の初ブログでも、僕は東山湖へこのハトリーズスティックをもってって使ってます、マスにもいい感じなんですよね。

あの3ピースのオーダー話もネタにしようかと思ってましたが、会報誌を載せてしまったので同時発表になってしまいました。
さんざん悩んだ上の結論ですので僕は約策は破ったものの、後悔はしてません。ウインズの清水店長がフィッシングショーで触ってきていわく、「使い心地がグラスとしか思えない」、と教えてくれた時点で決定したようなものでした。
いや、本当に最後にしますよ・・・というか3度約束破るときはこの3ピースが6フィート以上で作られた場合になると思います・・・・ってもう約束破る宣言してるようなもんじゃないですか(大爆)。
そんなの楽しみにしないで下さいよ、というか現状で今は満足できてますよ。
  • 2016-05-10 20:02
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C511]

SSDお待ちしております(*^_^*)
ひたすらメンテナンスに没頭して居そうですが(*^_^*)
前日は飲み過ぎない様に注意ですね(;^ω^)
  • 2016-05-10 22:38
  • URL
  • 編集

[C513]

朋さん。

ありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしております、僕もまたきっと朋さんのそばでお邪魔虫になると思います。
ただ、今回はべったりではなく、ふらふらしながらになりそうです。
そうでしたね、昨年は軽く酔いの覚めきらない状態だったんですもんね(笑)。
  • 2016-05-11 19:51
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/290-122064c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
