Entries

スポンサーサイト


コメント

[C525]

小さくてもよいじゃないですか。
私なんてもう何回フラれ続けていることか…。(~_~;)

ドリンカーが超萌えますです。(。-_-。)
  • 2016-05-16 07:48
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C526] 始まりましたね

夜間戦闘がいよいよ本格的になりましたね。
これから楽しくなりますね。

同じオブザイヤー使いが居られるとは嬉しいです、MさんにもSSDayでお会いできる事を楽しみにしてます。(^^)/
  • 2016-05-16 09:05
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C527]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

いえいえ、小さいぶらっくを釣って情けない、という意味ではなく、ギル狙いのスプーン投入がぶらっくばかりになってしまうと
「なんでここまでしてぶらっく釣らなきゃいかんの?」と自問自答したくなるほど情けなくなるんですよ。
基本、小さかろうが大きかろうがトップとかのプラグで釣れれば嬉しいのですけどね・・。

エージェントiさん、そんなに悲観しないでください。スタートがうまくいかないときほど中盤以降で巻き返す可能性は高いと思いますよ、と経験者は語ってみたりします。
ちなみに僕はスタートがうまく行き過ぎたので、現に今は打ち止めの状態を食らいまして、本来7月以降に使い始めるチビハト道具をすでに使ってます・・。

ドリンカー、昔見たときは大きく感じたんですけどね、今見たらちっこいですね(笑)。
Mさんはこれが宿題、と申してました。
  • 2016-05-16 20:32
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C528]

油屋さん。

ありがとうございます。

夜間戦闘がスタートしましたけど、早くも出鼻をくじかれた感大です・・・今から巻き返せればいいのですが。

Mさん、基本いろいろな道具を使いますけど、結構僕に合わせてスミスの竿とか使ってくれたりします。
最近ではトレジャスティック60TJLを使ってがっかりしてましたが、オブザイヤーが久々のヒットになったようです。
そうでなければグリップ加工なんかしませんからね。
オブザイヤー60TPのオーナー同士でお話しが盛り上がったりするかもしれませんが、僕の唯一人の義兄&釣りパートナーですので、僕ともどもよろしくお願いいたします。
  • 2016-05-16 21:04
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/294-a0ede9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単に3日間の釣り・・・

どもです。

復帰3日目にしてさぼりました(爆)。

さて、今日は金曜から先ほどまでの釣りを簡単に。

まず、金曜の晩。

Ki方面の2か所の池へ行くもChkj池でちびぶらっくの4の出を食らっておしまい。
Okyk池は3日前の嵐の濁りがあって全くの無反応でした。ぶらっくは釣れませんでしたが、ルアーを拾いました。
これはまたアップしようかと。

昨日の晩。
久しぶりにMさんとナイター。Sky裏にて、Mさん、20~30cmクラスを4本獲りました。
ルアーはすべてラパラフローティング・ジョイント11cmのGFR。
僕は昨年のSSDの時にいただいたヴィンテージ・ポップで2つバラシました。その内1本は35cmクラスでしたし、2本とも出方が辛気臭い出方でしたので、僕も油断して合わせを入れられなかったのと、ヴィンテージ・ポップのフックが甘かったのもバレの原因だったようですよ。
Mさんと僕の道具
Mさん、最近スミスのオブザイヤーOB60TPを手に入れて、気に入ってるようです。
Mさんのは基本ノーマルですが、よく見るとグリップのEVAをトレジャスティックのようにフィッシュテールに削ってあります。
そういえば、油屋さんもOB60TPを使われてるんですよね。
おそらく、Mさんはこの竿をSSDの時に持っていくものと思われます。ちなみにMさんはSSD行く気満々です。

そして先ほど。
単独で夕方2時間ほどSky裏へ行ってきました。
濁っているのはわかってましたから、ラパラのF9、F11を使うつもりでチビハト仕様の道具を持ち込みました。
休日の人の出入りで魚が岸に寄って来ずになかなか苦戦し、、最終的に・・・・
18cm
18cmのこの子がタイニーボムに出てくれて終了としました。


いつもなら長くだらだら細かく書き込むのですが、今日はざっくりと、しかも3日間のことを書いてみました。

なんとなく書き足りないですが、あんまり長くすると時間がかかってしまうので、今日はこんな感じで・・・。
スポンサーサイト

コメント

[C525]

小さくてもよいじゃないですか。
私なんてもう何回フラれ続けていることか…。(~_~;)

ドリンカーが超萌えますです。(。-_-。)
  • 2016-05-16 07:48
  • エージェントi
  • URL
  • 編集

[C526] 始まりましたね

夜間戦闘がいよいよ本格的になりましたね。
これから楽しくなりますね。

同じオブザイヤー使いが居られるとは嬉しいです、MさんにもSSDayでお会いできる事を楽しみにしてます。(^^)/
  • 2016-05-16 09:05
  • 油屋
  • URL
  • 編集

[C527]

エージェントiさん。

ありがとうございます。

いえいえ、小さいぶらっくを釣って情けない、という意味ではなく、ギル狙いのスプーン投入がぶらっくばかりになってしまうと
「なんでここまでしてぶらっく釣らなきゃいかんの?」と自問自答したくなるほど情けなくなるんですよ。
基本、小さかろうが大きかろうがトップとかのプラグで釣れれば嬉しいのですけどね・・。

エージェントiさん、そんなに悲観しないでください。スタートがうまくいかないときほど中盤以降で巻き返す可能性は高いと思いますよ、と経験者は語ってみたりします。
ちなみに僕はスタートがうまく行き過ぎたので、現に今は打ち止めの状態を食らいまして、本来7月以降に使い始めるチビハト道具をすでに使ってます・・。

ドリンカー、昔見たときは大きく感じたんですけどね、今見たらちっこいですね(笑)。
Mさんはこれが宿題、と申してました。
  • 2016-05-16 20:32
  • つぅ
  • URL
  • 編集

[C528]

油屋さん。

ありがとうございます。

夜間戦闘がスタートしましたけど、早くも出鼻をくじかれた感大です・・・今から巻き返せればいいのですが。

Mさん、基本いろいろな道具を使いますけど、結構僕に合わせてスミスの竿とか使ってくれたりします。
最近ではトレジャスティック60TJLを使ってがっかりしてましたが、オブザイヤーが久々のヒットになったようです。
そうでなければグリップ加工なんかしませんからね。
オブザイヤー60TPのオーナー同士でお話しが盛り上がったりするかもしれませんが、僕の唯一人の義兄&釣りパートナーですので、僕ともどもよろしくお願いいたします。
  • 2016-05-16 21:04
  • つぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pencildirt560204.blog.fc2.com/tb.php/294-a0ede9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

つぅ

Author:つぅ
FC2ブログへようこそ!

数勘定

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
